めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:新入荷( 87 )
LAFONT新作入荷!!
こんばんは、さいとうです。
今日はフランスのLAFONTから最新作が届きました。
LAFONTは女性のお客様の中での人気度が高〜いブランドのひとつです。
だって、素敵♡ですからね。

今日届いたのは…
e0092115_19431664.jpge0092115_1943271.jpg
ケース用ケースがあるちょっと厳重な“lafont reedition”シリーズ。
モデル名:ESTHER
フロントはキャッツアイのような…フォックスのような…とにかくレトロなキレイな形。
テンプルはセルでなつかしい感じの柄生地です。

フロント:茶 × テンプル:ハバナ
e0092115_19445559.jpg

e0092115_19475614.jpg

フロント:黒 × テンプル:ヒョウ柄
e0092115_1945965.jpg

e0092115_1950027.jpg

古い映画に出てきそうな印象ですね。
お洋服もちょっとレトロにしてまとめたら、かわいいかも♡

で、そんな女子の彼氏さんには、是非こちらのメガネ。H-FUSION 013 col-1。
e0092115_19511574.jpg

2人でメガネまでコーディネートしていたら、
「仲良しさんだなぁ」と思わずニコニコしちゃいそうです。

あ、そんなH-FUSION側の方を捜し中…とLAFONT ESTHERを掛けてぱしゃり。
e0092115_19551029.jpg

あ、おまちしておりますぅ〜(笑)

あ、ボクも…と明石君。
あら〜、彼氏役をしてくれるだなんて〜。緊張しちゃうなぁぁぁ。
e0092115_19584376.jpg

おぉぉ?そっち???
ま、微妙に出来ているようで出来ていないウィンクが可愛いので許しちゃいます。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-09-02 19:41 | 新入荷
久しぶりの入荷です。
こんばんは、サイトウです。
今日は、時々「ないですか???」とお声をいただいておりました、
レザーのla LOOPを入荷しましたので、ご紹介いたします。
とってもシンプルですので、毎日つけて、使い倒していただきたいです。

きれいな色と合わせてもらいたい、ブラウンレザー
e0092115_19494444.jpg

レザーの色で魅せましょう、オレンジレザー
e0092115_1951268.jpg

お手元専用眼鏡等、会社にもしていけそうな、ブラックレザー
e0092115_1954472.jpg

ド派手な形にいかがでしょう、ドッグタグループ
e0092115_19562757.jpg


ちなみに、そろそろ髪を切りたい明石くんにつけてもらうと、こんな長さ。
e0092115_19572252.jpg

頭からかぶれて、胸元でブラブラしない、程よい長さです。

サングラス用として。お手元用として。
飲んでると何故か眼鏡がなくなっちゃう人…なんかにもいいかもしれません。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-07-30 19:51 | 新入荷
今日も素敵プロポ、SG編。
こんばんは。
本日もPROPODESIGINをご紹介。今日は再入荷のサングラス。
e0092115_1950409.jpg

e0092115_19505313.jpg

スクエアのビッグサングラス。
智元の斜めに落としたカットがフレームに立体感が出てかっこいいです。
e0092115_1951617.jpg

しかも、斜めにカットされていることにより、光があたると
1色しか使っていない生地なのに、グラデーションの生地に見えます。
e0092115_19511876.jpg

いつもと違う雰囲気??
e0092115_19513019.jpg

ちなみに、人気のコチラのサングラスも入荷しておりますよ♪
e0092115_195143100.jpg

夏本番はまだまだこれから。サングラス、必要ですよね…。

+++++++++夏限定、ソーダ味++++++++++++++
e0092115_2012502.jpg
今日のオヤツはプッチンプリン。
プリンを食べたい周期が3ヶ月に1回訪れるのですが…、今日はソレでした。
プッチンプリンに夏限定ソーダ味が出ていました。
カラメル部分が…
青!!!
夏を感じたお昼でした。



《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-07-28 19:52 | 新入荷
素敵プロポ届いてます。
こんばんは、サイトウです。
今日はPROPO DESIGNをご紹介いたします。

実は…、
個人的に…だいぶ勝手に…
“スーツな男子にかけてもらいたいフレームランキング”に入っています。
エッジのきいたデザインや…
e0092115_19511261.jpg

カシメ金具のシンプルさ…、しかもフレームの色によって金具の色も違うという細かさ…
PD-203 408 グレーグラデーションには、シルバーの金具。
e0092115_19525811.jpg

PD-203 64 クロには、ゴールドの金具。
e0092115_19524522.jpg

素敵です!!!

そんなフレームを、青山の素敵男子ズ♡にかけてもらいました。
(で、スーツ姿を想像させていただく…)
(左)明石くん×クロ (右)多田店長×グレーグラデーション
e0092115_2004687.jpg

ふんふん…。。。
ハーフタイムで、眼鏡トレードして… 「どーぞどーぞ」「どーもどーも」
e0092115_2031642.jpg

(左)明石くん×グレーグラデーション (右)多田店長×クロ
e0092115_2023772.jpg

…二人ともファニーすぎて、スーツ姿が想像できない(+_+,)
でも、素敵でしょ???

もう数プロポ、届いておりますので…またご紹介いたしますね。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-07-26 19:53 | 新入荷
Micedraw Tokyo!
クールに届きました、Micedraw Tokyo。
昨日はこっそり1本の紹介だったので…今日はぜーんぶ出しちゃいます!!

じゃじゃん。
e0092115_1953499.jpg

あ。
じゃじゃん。
e0092115_1955760.jpg

ご覧の通り、色がとにかくきれいなMicedraw Tokyo。
使っているプラスチックの生地が、なんとなくなつかしく感じます。
そうそう!久しぶりに、柄いっぱいの眼鏡かけたかったんだよなぁ…と。
e0092115_1994617.jpg

そして、嬉しいのは、この薄さ。一般的な薄さの2/3ほど???実測3ミリです。
これが、軽さと柔軟さを出してくれます。そう、ラクチン眼鏡です。

ではでは、色のおさらい。
e0092115_1915589.jpg

掛けてみるとね…、これまたいいので。
皆様のお顔でぜひお試しいただきたいです。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-07-25 19:06 | 新入荷
イロチガイ。ニュウカ。
今日はさらりとしたあのフレームのイロチガイ、ニュウカ。
なので、またまた、さらっと。

orgreen FAIRCHILD 2.0 140   クロ×アカです。
e0092115_1918612.jpg

orgreen FAIRCHILD 3.0 151   チャ×アオです。玉型やわらか。
e0092115_19174779.jpg

前回ご紹介のものより…コントラストがはっきり★
いい色です!!!

+++++++++好きすぎて…イロチガイ…+++++++++++++

お気に入りの時計…シンプルで、使いやすいなぁと思い1年余り…
好きすぎてイロチガイ、購入してしまいました。。。
e0092115_19331049.jpg

横から見ると…
e0092115_19332645.jpg

舌を出したようなこのお姿が…ツボ。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-07-18 19:19 | 新入荷
今日はさらりとしたorgreen。
こんばんは、サイトウです。
本日は、さらりとしたorgreenの最新フレームを、さらりとご紹介いたします。

orgreen FAIRCHILD2.0 218 ツーポイントのフレーム。
orgreenと言えばな2色の塗装はそのままに…厳しいオフィスでも絶対怒られないであろう形。
e0092115_20403570.jpg

でも、サイドのデザインがさらりとしていながら、良いインパクト。
e0092115_20425231.jpg

う〜ん。多田店長も元の倍以上、さらっとしてます。
e0092115_20442155.jpg

オフィス用にオススメしたい、1本です。
では、さらりとこのへんで…。
《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-07-14 20:45 | 新入荷
今日はmaa〜♪
こんばんは。サイトウです。

本日はFLEYE by AKITTOの新作紹介のラスト!
maaです。
e0092115_19575450.jpg

響きからしてかわいらしいmaa
マカロンからモデル名を付けたそうです。
2層のテンプルについた七宝がマカロンのようにプックリとしております。
R061
e0092115_19595599.jpg

R049
e0092115_19593443.jpg

落ち着いたカラーリング。大人な雰囲気でます◎     …大人???
e0092115_2065999.jpg


ちなみに、こちらのナイロールタイプもあったのですが…
改装工事やら、リニューアルオープンやら…でご紹介していないうちに…お客様のお手元へ…
プックリなマカロン七宝に女子心がKOしてしまったようです。

あああああ、マカロンが食べたくなってきた…
明日はお休みだから…美っっ味しいスイーツでも食べに行こうかなぁ♡

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-07-12 20:00 | 新入荷
グリーン!
こんばんは、サイトウです。
地下フロアの改装で、照明を明るくしたり、
植物を増やしたり…
e0092115_2065351.jpg

きれいなグリーンが増えたことで、気持ちよく過ごしております。
ってやっぱり癒しカラーなんだなぁ…と思います。

さて、改装完了と同時に地下フロアの色とそっくりなグリーンのフレームが、
デンマークのMONOQOOLから届きました!
e0092115_20105162.jpg

とっても発色の良いグリーンアップルグリーンってとこでしょうか。
とっても心に残る色です。
色がキレイなフレームをお捜しの方に良いなぁ…と、
このフレームがどんな方の手元に渡るのか密かに楽しみにしています。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-07-09 20:08 | 新入荷
新作と工事と…なんか慣れない…。
こんばんは、サイトウです。
改装工事が始まりまして、
いつもの青山店をギュギュッと1階に詰め込んでお送りしております。

そんな中、ひときわキラキラ輝くフレーム。
FLEYE AKITTOの新作“gue”
e0092115_19574350.jpg

お菓子の“ギモーヴ”から名前を付けた、
規則正しいラインストーンが並んだ、ハンドメイド感満載の凹凸テンプルが特徴のフレーム。
e0092115_19514295.jpg

目元がキュッと上がっていて、大人な女性らしさが引き出されるフレームです。
先日お客様にお試し頂いたのですが…
写真で見るより<実際見るより<手にとって見るより…掛けていただいた方が、より光輝きます。
キレイずぎて、思わずお客様の周りを一周して光り方チェックをしてしまいました。
広範囲で光ります。ぜひ、お試しになってみて下さい。

リニューアルオープンまであと9日!!
地下フロア、シートで隠れておりますーーー。
工事の準備が着々と整ってきております。楽しみだなぁ。
e0092115_2041225.jpg

※ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。黄ヘルメットの変わりに黄眼鏡を着用中…

*****なんか慣れない…********
e0092115_20162759.jpg工事中のレイアウトに慣れない中…
明石君が見慣れぬお洋服…。
友達からのいただきものだとか…。
花柄、見慣れないよーー。
今日はどこを見ても、見慣れぬ一日でした。

ちなみに、今日は多田店長が福井出張。→twitter更新中!!
多田店長が不在なのも…なんだか慣れませんねー。
ちなみに木曜から青山店におります。
むさしの舟盛りそば で元気いっぱい…かなぁ?


《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-06-28 20:02 | 新入荷