めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:新入荷( 87 )
FLEYEの飴ちゃん?
こんばんは、サイトウです。
新作が続々と届いております。
今日はFLEYE by AKITTOの美味しそうな新作。飴ちゃんモチーフのloy
e0092115_204673.jpg

e0092115_20481558.jpg

凹凸の手作り感あふれるテンプルの
表&裏に七宝がこんもり。
真正面&超至近距離から覗かれる
…というドキドキなシチュエーションの時
「あ、この子、裏もオシャレ♪」
そんなふうに思ってもらえそうな
更にドキドキなフレームです。

妄想の連鎖止まりません…∞


普段は活発だけど、実は控えめ乙女な内面を持つ女の子…col.AC1
e0092115_2055371.jpg

大人しく見えるけど、実はとってもとっても楽しい女の子…col.AR3
e0092115_20551999.jpg

いつも大人に見られるけれど、実はとっても甘えっこな女の子…col.AW1
e0092115_2055308.jpg

普段、外に出している面だけが全てじゃないですものね…
この裏表でいい演出しちゃって下さい!!

*********大好きな飴ちゃん*****************
e0092115_2161655.jpg

『ミルクケーキ』…
もうむかしっから大好き。
キャンディーなのか何なのか疑問に思いつつ
答え出ぬままいつも食べきってしまっています。
飴のカテゴリーでいいのかなーーー…???


《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-06-26 20:48 | 新入荷
本日は、BOZなのさ!!
おフランスから届きました ”BOZ” ざあっーとお見せします。
e0092115_20123221.jpg

まずは  NINON

e0092115_20131619.jpg

フレームがお花畑や〜

e0092115_20143438.jpg

次は   NIRVANA

e0092115_20152533.jpg

グランジな感じではなく 自分に自信が持てる 黒とゴールドのプレートが
おりなすハーモニー

e0092115_2017568.jpg

最後は  NO COMMENT  つっこみたくなるモデル名ばかりの今回の新作
僕はドラゴンボールのスーパーサイヤ人を思い出すフォルム。クリリンのことかー!

e0092115_20194493.jpg

南、、30過ぎてから、、イライラする〜! と言わんばかりの新体操のリボンのよう

e0092115_2022261.jpg

実はドット付きなのさ!!

e0092115_20223782.jpg

こちらは2色入荷なのさ!!


 大胆なデザインの BOZ   でこの夏は決まりですね!!


    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-06-25 20:26 | 新入荷
本日は、日本製デンマーク発信のあの新作なう
さあいよいよ運命のサッカーワールドカップ 日本vsデンマーク戦ですね!!
明日は、寝不足の方が多そうですね。 そんな中

”絶対にかわいい眼鏡が、そこにはある”でおなじみの
日本製のデンマークブランド FLEYE by AKITTO の新作がやっと入荷です!!

e0092115_18312699.jpg

まずは、全体的な佇まい

そしてかわいいサイドをどん!!

e0092115_18331827.jpg

額縁(frame)からインスパイアされた  「fam」(ファム)
凹凸プレスの質感と、工業プロダクトにさようなら感が満載の手描きのような
不規則なフレームライン

e0092115_18422462.jpg

裏側からも贅沢な程にかわいい


4色入荷してます。

e0092115_1847345.jpg


  col R049


e0092115_1848836.jpg


col R030


e0092115_18491523.jpg


col R061


e0092115_18494216.jpg


col PP10


ナイスイレブンやわ〜



    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-06-24 18:50 | 新入荷
こんなん、来ました。※お得な告知あり!
こんばんは、検品隊さいとうです。
明石氏からいただきましたバトンでブログを一つ。

BOZからかわいいツーポ、届いてます。
e0092115_19273063.jpg

組紐みたいでとっても立体的なデザイン。
2枚のメタルを組み合わせてこんな斬新な形を生み出しています。
e0092115_19314433.jpge0092115_19315455.jpg

お気に入りのカラーは、卵カラーなコチラ。
青山店フレーム キレイ色ベストテンに確実に入ります。
e0092115_19343449.jpg


卵と言えば…
******卵からかえったばかりの方がご来店************

今日、こんなお方がご来店。
e0092115_1941726.jpg

子供ながら、けっこうイケメン。将来が楽しみなお顔とお姿。
e0092115_19413014.jpg

そしてなつっこい。年上女性にモテるタイプですね。
e0092115_19415198.jpg

くぅーーーーーっ(><)ッ
e0092115_1942475.jpg

短時間でしたがけっこう、仲良くさせていただきました。
手放したくなかったけれど…お母様の元へお戻りいただきました。
大きくなるんだよー♪

******先着30名様に大プレゼント***************
e0092115_19492614.jpg
JFRey/BOZ様よりプレゼントを頂戴いたしました!!
「ブログ見たよ!!」で先着30名様に

BOZバッグ
BOZ定期入れ
JFRey手帳

を差し上げます!!
数に限りがありますのでお早めに!!!


《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-06-23 19:24 | 新入荷
本日は、まるくすさん
ドイツからまるくすさんを補充しました。

e0092115_19235839.jpg

掛ける心地と言うか、掛けてないような軽さのdeSIGN Markus T (デザイン・マルクス T)
 M036 グレー
 KAMURO内でも根強いブランドでっせ

 フロント素材はポリアミド樹脂から作られています。
 ゾウさんが踏んでも割れない素材みたいです(試したのかな?)



e0092115_19325672.jpg

ネジがない事の美しさが際立つパーツと、 とんこつらーめんの麺ほどの細さのテンプル

e0092115_19344483.jpg

テンプルエンドは海苔ではなく、ゴム素材です

e0092115_19364775.jpg


 絶妙に形の違う  上 M034 下 M036

はカプチーノ色が入荷してます。


 
e0092115_1940733.jpg


  上から見ると全体図的に カニ  に見えるのは僕だけ?


      (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-06-17 19:43 | 新入荷
本日は、かわさきさん
 日本のブランド かわさきさんが入荷でございます。

e0092115_18422293.jpg


 時代に流されずに評価される  Kazuo Kawasaki

e0092115_1855258.jpg

のサングラス使用でいて 芸能人の歯のようなまばゆいホワイト!!

e0092115_18433451.jpg


アンティーク系の渋さとダンディズムンムン

e0092115_18493375.jpg


クリアーレンズ使用もあります!!!    の3本入荷です

シンプルでも機能性が良ければいいじゃない!


   (アカシ)  
by kamuro_aoyama | 2010-06-16 18:56 | 新入荷
serta、コンプリート!
こんにちは。さいとうです。

KAMURO 2010SS COLLECTIONでの一番人気 ' serta ' が
遂に全色揃いました!
sertaと言えば、新構造であることに加え、七宝・ラインストーンのフル装飾…と
e0092115_17193185.jpg

1本に沢山の特徴が詰まったフレームです。

店頭に仲良く並んでいた、シンプルカラーな双子ちゃんに…
e0092115_17243931.jpg

おしゃべり大好きそうなカラフル3姉妹がドドンと入り…
e0092115_1720627.jpg

艶やか&賑やかに!!
serta、今なら全色ご覧いただけます!!

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-06-11 15:40 | 新入荷
本日は、そう言えばモノクールを、、、、
きちんとご紹介するのを忘れていました、、、
MONOQOOL(モノクール)  

e0092115_19562675.jpg


デビュー間もないのに、 かなりのスマッシュヒットです。
雑誌などに掲載されていたりするんですが、遠方からMONOQOOLを求めて
ご来店される方もチラホラ  

フレームはコチラのHPから!!
      ですので、フレーム画像はHPに譲りまして なんですごいのMONOQOOL特集です。

e0092115_2034481.jpg

太さ1ミリの細ーい針金みたいなテンプル

e0092115_2053030.jpg


そんなテンプルのジョイント部分は螺旋状になっていて、くるくる回して入れ込んでいる
だけですが、なかなか斬新です。 メガネ専門のデザイナーじゃないからこその柔軟思考



e0092115_2094457.jpg

ねじを使用してないので 軽っっい!!! のですが 鼻あてが外れるようになっていて、、

e0092115_20114875.jpg

このように山下パッカー!することによって レンズを装着できます。 
ああ、なんて パーツが少ないのででしょうか


かなり数が減ってきた ルーキーブランド  MONOQOOL を宜しくお願い致します。




     (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-06-10 20:16 | 新入荷
本日は、ジューシーなFA900 の205
去年の秋にオーダーした! かなり待った! 泣いた!染みた!惚れた!これだ〜!

e0092115_1942981.jpg


 FA205 クロ  がやっと入荷しましたのでご報告

e0092115_19433893.jpg


いろいろな場所に見せ場がありますが、このかもしかのような脚線美が好きですし
塩こしょうをかけて、パリっ焼いたらおいしそう!!

e0092115_19463563.jpg


真横から見た時のこの天狗フォルム    実家の近所の山に天狗が住んでいた岩が
ある事を思いだしました。 しかもその山の裏手にはインディアンの墓があるとか、、

とまあ、このフレームにはそれぐらい見せ場が多いって事です!!

e0092115_19513683.jpg


ひっくり返すとカエルみたいでかわいいですよ


歴代アンダーリム至上で最強の骨太感と立体感は間違いありません。




     (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-06-09 19:57 | 新入荷
新しいグラスホルダ−入荷です!
こんばんは、サイトウです。

本日、フランスのグラスホルダーブランド“elyse amadei”(エリズ・アマデイ)が届きました!
新しく入れたブランドです!!

KAMUROのフレームによく合う!
e0092115_19274471.jpg

《上:spuma 444 × elyse amadei P71BK》 《下:vaccinium 4803 × elyse amadei P93》
e0092115_19275983.jpg

なんと、こちら。
1本で5度美味しいグラスホルダーなんです。
シリコンのグラスホルダーパーツは、ネックレスの留め金から外せまして…
e0092115_19451345.jpg→ → → → → → →e0092115_1945578.jpg

②指輪と③ネックレス♪
e0092115_19464636.jpg

ネックレスを三重にすれば、④ブレスレット♪ う〜ん、夏らしい!!!
e0092115_19462932.jpg

ネックレスと指輪を合体させれば、⑤ネックレス式のグラスホルダー♪
e0092115_19461199.jpg

しかも、金属アレルギーなどが出る素材の使用を避けているので

一番キュンとするのは、この子…
先日ご紹介いたしました、foretイエロー の森に迷い込ませてみました。
てんとう虫♡
e0092115_194494.jpg

…かわいい。。。♡

他にも沢山仕入れております。
フレームに合わせて、一緒にお選びいたします!!

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-06-07 19:47 | 新入荷