めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
本日の私物



e0092115_0531437.jpg
paul frank 018 boatrightです。
超限定版です。
有名ブランドGuc●iのモノグラム柄のパクリです。
よーく見ると、Gマークの代わりに
サルがいます。。。
ケースもモノグラムだったのですが
お客様のもとへと旅立ちました。。。

      川上
by kamuro_aoyama | 2005-10-31 01:13
ボンジュウル!
パリから帰ってきました。川上です。

kamuroが「silmo展」に出展してきました。
東京での展示会で好評だっただけに、海外では難しいのかな。。。
と思っていたのですが、むしろ国内よりも更に好調!!


e0092115_124056.jpg


今回silmo展に誘ってくれた「grotesque frame」のダニエル。
もの凄く優しいんです!
彼が全て手配してくれました。
新作もサイコー。




e0092115_112337.jpg


            で、与えてくれたスペースがコチラ。
            1メートル×1.5メートル!!狭っ!!
            どうなることやら。。。



e0092115_1213063.jpg
と、思ったら予想を大きく上回る大反響!!
ステキなマダム(お客様、パリのショップ経営者)がkamuroスタッフとなり、接客中!
僕がお相手しているのはナント、ラインストーンつきのフレームが可愛いブランド、フランシスクラインの御主人!!
お嬢さんが経営するパリのショップに導入決定!!


やはり世界の「silmo展」。
世界中から素敵なメガネ屋さんが集まり、今回ご契約いただいたお店もパリ、ブルゴーニュ、ローマ、シドニー、フロリダ、トロント、シアトル........等々、ワールドワイド!!
「今回のsilmoで一番良かったワ!」なんて声までいただいてしまいました!!

更に!kamuroがフランスのテレビデビュー!!!
実は僕は見逃してしまったのですが、「昨日TV見たよ」と数名に声をかけられました。
見たかったよー。。。

*もちろん沢山の新作達の仕入れもしてきましたのでそちらもお楽しみに!



                      川上
by kamuro_aoyama | 2005-10-29 02:19
今日の1枚
スタッフ多田です。

今日は
アイウェア・オブ・ザ・イヤー授賞式の模様で
先日掲載できなかった写真を1枚ご紹介。

e0092115_22253377.jpg


左はもちろん当店の小野寺マネージャーですが、
右にいらっしゃるのは伊勢丹のバイヤーを経て、
靴下・下着メーカー福助を再建させたあの藤巻幸夫さんです。

アイウェア・オブ・ザ・イヤーの審査委員としていらっしゃった藤巻さんが
とっても"log"を気に入っていただけたとのことで声をかけていただき、記念にパチリ!

勝手に写真を使ってはいけないと思い、写真の使用をご相談したところ
快く応じていただけました。ありがとうございます。
by kamuro_aoyama | 2005-10-27 22:26
雑誌掲載のお知らせ+川上店長帰国
スタッフ多田です。

ソニーマガジン社から発売されている
月刊誌「デジモノステーション」。
毎号その巻末に連載されている「ビジョメガネ」。

知る人ぞ知る、美女+メガネのグラビアなのですが、
めがね工房カムロ青山店、協力してます。しかも結構頻繁に。

先月11月号では安めぐみさん、
そして今月は昨日10/25発売の12月号では
ほしのあきさんが
先日別注カラーの話題でもご紹介したデンマークのFLEYEを掛けてくれています。

ちなみに11月16日には写真集も出版されるとのことで、
過去5年間の連載の中から選りすぐりの16人が1冊にまとまるとのこと。

リストを見るとその内、30%くらいは当店で協力したものでした。

ご興味のある方は11月19日(土)書店へ猛ダッシュ!


そしてそして
本日無事に川上店長がフランスから帰国いたしました!!!!!
まずはしっかりと時差ボケを治してもらって明後日からの出社です。
by kamuro_aoyama | 2005-10-26 20:20 | NEWS
昨日のDAILY YOMIURI
e0092115_2155991.jpg

e0092115_21555678.jpg

こんばんは、多田です。
昨日のテレビ放送はちょっと残念でしたが
同じく昨日10月22日(土)付の読売新聞英語版 "DAILY YOMIURI"で
眼鏡について取り上げたページがあったのですが
ご覧のとおりトップに使用された写真はなんと”log”。

写真、デカイです。
メガネベストドレッサーの方々よりも、
噂の眼鏡本、"メガネ男子"よりも大きい。
スゴイ!

***今日のオマケ***
たまにはちょっとメガネ以外の話題も、
今日青山店に遊びにきたチワワのギンタロウくんです。
眼が銀色に光ります。
e0092115_2156592.jpg

by kamuro_aoyama | 2005-10-23 21:58
残念。。。
スタッフ多田です。

先日のIOFT2005で出展者としてテレビ東京「ワールドビジネスサテライト土曜版」の
取材を軽〜く受けていたのですが
今日の放送をみたところ残念ながらkamuroはでませんでした。

しかし西洋から日本に伝来した経緯や、
その後のメガネの変遷を博物館級の貴重な資料ととも見られて
ためになる内容でした。
映像に出てきた日本初の鼻パッド、鼻の骨が痛そうでした。


そして今日パリ出張中の川上店長から電話がありました。
「日本にいるんじゃないんですかー?」というほど距離を感じさせない声の近さ
silmo展初日はなかなかの結果だったとのこと。
いよいよkamuroは世界デビューを果たしました!
by kamuro_aoyama | 2005-10-22 23:52
kamuroを紹介していただきました!
こんばんは、スタッフ多田です。

ちょっと前の事ですが、
「眼鏡による眼鏡のための眼鏡サイト」という素晴らしいコンセプトの
LEIB(ライプ)さんでkamuroを紹介していただきました。
感謝!

このサイトは私もたまにチェックしていたのですが、
眼鏡屋が知らないような情報まで網羅している
メガネ情報の駆け込み寺ですね。

メガネ好きにはたまらない内容になっておりますので、
是非ご覧になってみて下さい。

++LEIB++
http://www.eyewear-info.biz/html

blogも運営されてます
++LEIB BLOG++
http://blog.drecom.jp/revision7/
by kamuro_aoyama | 2005-10-21 20:00
アイウェア・オブ・ザ・イヤー授賞式の模様
こんにちは、スタッフ多田です。
本日、川上店長がフランスsilmo展に向けて旅立ちました。
1週間の遠征でちょっと寂しいですが、
帰国時にはたくさんの土産話を持ち帰ってくれることでしょう。

さてさてIOFTの話もいったいいつまで引っ張るのやらというところですが
まだまだやります。

ただそろそろkamuroの宣伝もしておかなくては、という事で
お待ちかね、アイウェア・オブ・ザ・イヤー2006の授賞式の模様です。

もちろん受賞したフレームは
WOOD調に仕上げられたアセテートのフレーム"log(ログ)"。
メンズ部門でのグランプリです。

各部門に3作品受賞作としてノミネートされたものの中から
1つだけグランプリに選ばれます。
それはIOFT来場者による投票で決まるのですが、
なによりご来場いただいた皆様のおかげで受賞できたことですので
感謝感謝でございます。

そして本日、めがね工房カムロ銀座店・青山店両店ともに
受賞作"log"が入荷致しました。
店頭にて実際にお試しいただけますので、皆様のご来店をお待ち致しております。




e0092115_1920343.jpg

授賞式には小野寺マネージャーが出席いたしました。
(前列中央)
連続で受賞したブランドも我がkamuro以外にもちらほら。







e0092115_19181929.jpg











黄金の楯と受賞作とともにニッコリ。
(楯は銀座店店頭に飾られております)、
by kamuro_aoyama | 2005-10-19 19:31
明日から
パリに行ってきます。
展示会です。
silmo展です。
「kamuro」を有名にしてきます。

e0092115_2365847.jpg









がんばろーっと。

川上


*銀座店、青山店共に通常通り営業しております。
by kamuro_aoyama | 2005-10-18 23:12
独断IOFTブース大賞その2
きのうに引き続きブースとちょっぴり新作をご紹介、
今日はtheo(テオ)

メガネ好きにはいわずもがななブランドですが、
ベルギーはアントワープを本拠地に
メガネで夢と希望を与えてくれる"theo"。
色合いから形の雰囲気まで独自のスタイルで認知度を広め、
世界中のファンの心をガッチリ鷲掴みにしています。

毎年コンセプトそのものがブースに反映されていて
theoの世界にようこそ!という感じで、
今回も柔らかな雰囲気の明るい黄色とメリハリを利かせた黒。
一目見てtheoとわかるブース、さすがです。

e0092115_21154249.jpg














愛知万博で展示された「Antwerp,Bruges」の2モデルも実物を見せてもらいました
メッシュにレース、レンズがなかったりレンズにまでメッシュとレースのコーティングがされてたりと度肝をぬかれるアイウェア(?)。
kamuroでもオーダーしましたので楽しみにしていてください。
e0092115_21133943.jpg


ちなみにモデルになってくれたのはテオジャパンのクルト氏。
達者な日本語の使い手です。


さて一通りのオーダーが済んでクルトさんにまたねと言おうとすると
ふっといチョークを渡され、「恥ずかしがらずに描いてね」と指差した壁には
訪問者が描いたイラストやメッセージが並んでいて
さっそくkamuroのスタッフたちも参加。

「みんなに支えられてtheoが生きている」とそんなかんじの熱い気持ちの
こもったブースでした。                  多田
                            
e0092115_21164379.jpg
by kamuro_aoyama | 2005-10-17 21:23