めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
kamuroの新入り
e0092115_19224990.jpg

今日青山店に新しいディスプレイが届きました。

4面ガラス張り、高さ約180センチとかなりの存在感です。

でもそんじょそこらの棚と訳が違います。
なんと中の棚が回転します!
手に取りたいメガネがあっても30秒くらい待たなくてはいけなかったりします。

面白いです。

その動くさまをぜひ見に来てくださいませ。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2005-11-28 19:26
本日のオススメ?


e0092115_152191.jpg
この数年毎日使っている私物の鞄です。本日お越しいただいたお客様とココのモノのことが話題になったので、この場を借りて皆様にも紹介させてください。(眼鏡でなくてごめんなさい。)
サッカー選手から鞄職人へと異色の転職をしたHenri Beguelinが作り出すHenry Cuirの鞄です。ココの作り出す雰囲気は本当に素敵で、毎回勉強させられます。

青山店のご近所にある直営店もとっても素敵なのでkamuroに来たら是非立ち寄ってみてください。

            川上
by kamuro_aoyama | 2005-11-27 02:34
J.F.Reyの新作 その2
e0092115_2218188.jpg

e0092115_22183336.jpg


セルフレームを2型。
どちらもサイドに特徴があります。

セルとメタル、新しいコンビネーションの形です。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2005-11-25 22:23
ちょこっとKamuroのこと掲載です。※メガネは載ってません
e0092115_22323967.gif

ここ数年間アイウェア・オブ・ザ・イヤー2006の審査員をされている
セブン&アイ生活研究所社長、藤巻幸夫さんが
ちょっと前に青山店にいらっしゃいました。

と、いっても偶然お店の前を歩いていらっしゃるのを見かけたので
勇気を振り絞ってこちらから声をかけたのですが、
お忙しいにも関わらずいろいろなお話をしていただき、
短い時間でしたがとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

と、そのときのことを
ファッション誌「WWD 11月21日号」での連載コラム「風雲児、藤巻が行く」に
藤巻さんご本人が書いてくれました。しかも藤巻さんの方から「blogのネタに使えるでしょ」と仰っていただけて。
ということで本当にblogに使っちゃいました。
感謝です。

あっ、しまった!
あの時僕も一緒に写真撮ってもらえばよかった。。。
そういうわけでもう一度小野寺マネージャーとの2ショットをUP。
e0092115_22253377.jpg



[多田]
by kamuro_aoyama | 2005-11-24 22:34 | NEWS
ビジョメガネ写真集
e0092115_21422180.jpg

でました!









先日もご紹介したソニーマガジン社の雑誌、
デジモノステーション
に連載している「ビジョメガネ」の写真集。

担当のマスコ氏が
「メガネ萌え」などと騒がれる数年前から企画を温め、
長い年月をかけて
ここに一冊の本としてまとまりました。

数ヶ月に1度のペースでお手伝いをさせていただきましたが、
出来上がってみるとKamuroのメガネの多い事。
巻末にはspecial thanksで僕の名前まで載せていただいて嬉し恥ずかしです。

発売以来売れ行きも好調とのことで何より、是非vol.2も期待してます。

決して男性向けというものではなく、
むしろ女の子にメガネ選びの時の参考書としてオススメです。
[多田]
by kamuro_aoyama | 2005-11-23 21:47 | NEWS
本日のオススメ



e0092115_353357.jpg

bellingerというデンマークのブランドの一本です。
いいでしょ。
           川上
by kamuro_aoyama | 2005-11-21 03:09
クリスマスがやってきた!
e0092115_1930368.jpg青山店ではクリスマスの飾りつけをしました。

写真のペーパークラフトツリーは自作です!

いいたいところですが実際は既製品。
とってもかわいいです。

天井に下がるオーナメントが店内をもっと暖かい雰囲気にしてくれています。


e0092115_19295299.jpg




最近は一段と冷え込んできましたから
皆様風邪などひかないよう、お体に気をつけてください。



        [多田]
by kamuro_aoyama | 2005-11-19 19:35
J.F.Reyの新作
e0092115_2322121.jpg
J.F.Reyの新作を小出しにご紹介。

なかでも一番気になったのがこれ。
実は先月のIOFTで発表されたものです。

当日興奮のあまり写真を撮り逃してしまったのですが、
入荷前に再び対面の機会があったので
すかさず撮影。

縦幅の違いで2型あります。
テンプルのデザインもカッコイイ!

[多田]
by kamuro_aoyama | 2005-11-18 23:05
本日のオススメ

e0092115_0533765.jpg

francis kleinのサングラスです。手彫り+カラーリング+ラインストーン=可愛らしさ+(なぜか)渋み。
いいですよね。
オススメしておきながら売れてしまったらチョッピリ寂しくなってしまいそうな一本です。
            川上
by kamuro_aoyama | 2005-11-18 01:13
こんな調査結果
今日のYahoo!ニュースにこんな記事がありました。

「30代の8割に老眼の自覚症状」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051116-00000019-kyodo-soci

寿命が延びても老化が早まるなんて皮肉なものですね。

ただこうなると遠くはよく見えるという方でも、
人生の半分以上はメガネのお世話になる訳ですから、
如何に前向きにメガネと付き合えるかが鍵ですね。

そこらへんはKamuroのスタッフにお任せを!
僕なんて素顔を見せるのが恥ずかしいくらい顔にメガネが染み付いてますから。

また、目の疲労を我慢しすぎると、
ひどい場合は肩こりや頭痛にまで発展してしまったりもありますのでご注意ください。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2005-11-16 23:30 | NEWS