めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
残り2日
kamuroの年内の営業は29日までです。
つまりセールも残り2日です。

セールの品が更にお安くなってるかも!?ですよ。
皆様の御来店、お待ちしております。


         川上
by kamuro_aoyama | 2005-12-28 00:56
本日のオススメ
昨日の休日は映画『sayuri』を見に行ってきました。
外国の人が思う日本を客観的に観る作業は大好きです。
とっても良い映画でした。オススメです。

この映画は豪華なキャステイングも見どころの一つなのですが、
その中でも輝いていたのは、今や日本を代表する俳優「渡辺謙さん」

        が!

        実は!

kamuro青山店のお得意さまなんです!!!
本日もお忙しい中ピックアップにお立ち寄りいただきました。


以前から頻繁にお越しいただいておりましたが、本日勇気を出して
「謙さんが当店にお越しいただいている事を皆様にお伝えしても良いですか?」
と、お尋ねしてみたところ、
「これだけ(多数)買ってるんだから良いでしょ。」
と、嬉しいお言葉をいただきました。
いやー、本当に格好良いですよ。

実は、毎回ご来店いただく度に鳥肌立ってます。。。


        川上
by kamuro_aoyama | 2005-12-22 01:33
明日からのkamuro青山店
e0092115_2495696.jpg









お客様から「お店、潰れちゃうの?」と心配されてしまうほど豪快なkamuroのセールですが、
明日(12/18)から青山店では更にお得な「MORE SALE」を開催します!!

一部商品が
30%off→40%offに!
40%off→50%offに!!
50%off→1万円均一に!!!


眼鏡一式お買い上げのお客様にはフレーム一本プレゼント。


在庫一掃です。

本当に早いもの勝ちですよ!

*勿論お店は潰れません。

         川上
by kamuro_aoyama | 2005-12-18 02:58
theo届きました。
eye-witnessシリーズの新作"MC"と"MF"が届きました。
フリーハンドで描いたラインをそのまま作っちゃいましたという感じかつ
左右非対称。

どちらも表裏2色使いでちょっと渋めなカラー
もうじき愛知万博モデルも届く予定です。
e0092115_1943056.jpg

by kamuro_aoyama | 2005-12-16 19:05 | 新入荷
本日のオススメッ。
e0092115_241140.jpg
本日kamuroは定休日だったので歌舞伎座に十二月大歌舞伎を観に行ってきました。
スバラシイ!!
【傾く(かぶく)=勝手な振る舞いをする。奇抜な身なりをする。】が語源となっているこの歌舞伎を、ご年配の方だけの娯楽にしておくのはもったいないですよ!お若い皆様も是非!!

川上(29)
by kamuro_aoyama | 2005-12-14 02:08
kamuro "koath"に もう1型
e0092115_22151373.jpg
e0092115_22152250.jpg


シンプルで、そつなく機能的にも優れたKamuroの人気モデル"koath"の
品切れしてしまっていたカラーと新色、
そして同シリーズでフォルム違いの新作が入荷しました。

小ぶりなオーバルの"koath 1(写真上)"と
ちょっとエッジのきいた“koath 2(同下)"です。

なんでkoathかっていうと
Kamuro Original Anti-Tension Hinge 
それぞれの単語の頭文字を取って"koath"。
ちょっと変わった構造の丁番金具がついてます。

プレーンなものとラインストーン付きのバージョンがあります。
by kamuro_aoyama | 2005-12-09 22:16
今日の入荷はprodesign-denmark
新作のセルフレームmod.1632です。
e0092115_20321479.jpg


テンプルにつながるラインの色の切り返しがきれいです。
by kamuro_aoyama | 2005-12-08 20:34 | 新入荷
spec espace 8201
e0092115_23351591.jpg

未だ根強い人気です。
spec espace(スペックエスパス)ES-8201というこのモデル。

現在はアセテートがプラスチックフレームの主流ですが、
昔ながらの素材であるセルロイドを使用しています。
セルロイドはもともと象牙の代用品として開発されたということも聞いた事がありますが
独特な湿気を帯びたようなツヤがアセテートとはまた違って素敵です。

一度なくなると次の完成まで半年待ちというくらい手間ひまのかかる作業を繰り返して
作られ、
テンプルの内側に刻まれた「手仕事」の刻印も納得です。

ちなみにこのセルロイドは防虫剤にも使われる樟脳を原料にしているので
ヤスリで削ると鼻にメンソールのようなすーっとした感じの匂いがします。

そしてただいま全色揃っております。
そしてこのES-8201は楽天市場店でも販売しています。
ちょっとヤラシイご紹介の仕方ですが、良いモノなので改めてご紹介、
その他新作のES-8003なども入荷してます。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2005-12-07 23:35
Me Markusに新色
e0092115_194993.jpg

ドイツのMakus.TのMeMarkus(ミー・マルクス)シリーズに新色が出ました。

ライトブラウンとダークブラウンという感じで
渋めな色とマットな質感とがあいまって
ぐっと大人なフレームになりました。

もちろん軽さ・掛け心地の良さは変わらずです。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2005-12-04 19:08
表参道駅が変わりました!
毎日通勤で使う東京メトロ表参道駅に
Echika(エチカ)表参道という新しい街ができましたので早速偵察。

いままであまり気にしていなかったのですが、表参道駅は
改札階が地下2階で
いままであまり親しみのなかった地下1階が
素敵に大変身。
様々な飲食店が並ぶフードコート広場があり、いろんなお店の食べたいものを
買い集めてにぎやかに食べられる場所。
値段もリーズナブルなのがとっても魅力的でした。

表参道界隈で働く人たちの憩いの場所になりそうですね。
Kamuroスタッフ達も昼夜問わずかなり利用しそうです。
見かけたら気軽に声かけてくださいね。

e0092115_23234796.jpg

by kamuro_aoyama | 2005-12-03 00:04 | NEWS