めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
明後日からはDENMARK FAIR'06 
さあ4年に一度の祭典、サッカーワールドカップの開幕まで
いよいよあとわずかとなりました。
それによりメディアも国際色豊かになる中、メガネもサッカーに負けていられません。

と、いうことで、ここ最近グッと人気急上昇中のデンマークの
アイウェアブランドにKamuro青山店は注目して
"DENMARK FAIR'06"を行います。


e0092115_20431565.jpg



   DENMARK FAIR'06
            6 / 2 (fri.) 〜 6 /11(sun.)


家具の世界では時折"DANISH DESIGN"という言葉を耳にしますが、
メガネ界でもその"DANISH DESIGN"はしっかりと受け継がれています。
デンマーク発のアイウェアブランドもたくさんありますが
なかでも今回はorgreen、prodesign denmark、FLEYE、BELLINGER。
この4つのブランドに焦点を当て、トランクショー的な感じで
ずらーっと勢揃いします。

いずれのブランドもバリエーション豊かで、それぞれの哲学をもって
いるので違いを見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

また普段青山店には置いていないモデルもたくさん揃いますので
日頃気になっていたブランドがありましたぜひこの機会に
足を運んでみてください。

今回もデンマークにちなんだプレゼントをご用意しております。
ちなみにヒントは「美味しいもの」です。

それぞれのブランドに関してはまたこちらでじっくりとお伝えしてまいりますので
お楽しみに。

それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちいたしております。


[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-05-31 20:43
本日のお客様
「おっ!いたいたー!近く通ったから寄ってみたよ−」と、
なんとも可愛く来店されたのは帽子をとったらなんとソニンちゃん!!

忙しくってあまりゆっくりできなかったケド、嬉しい情報をひとつ。
毎週土曜日の夕方テレビ東京で放送されている新番組
「竹山先生」で、kamuroの大人気モデルでソニンちゃんの私物の「log」
を使用してくれてます!!
保健室の先生役で、ナント!白衣に「log」ですって!!!
どうしましょ。。。

いつもありがとう、またきてね。

ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》
http://www.jocoso.jp/sonim
↑5/24の日記でも「log」、掛けてます。

「log」
http://www.kamuro-net.co.jp/catalog/catalog_log.html
↑いまなら在庫ありマス。

           川上
by kamuro_aoyama | 2006-05-28 04:27
「メガネの聖地」鯖江に行ってきました!
KAMUROでは、ほぼ二ヶ月に一度、鯖江に行ってます。
オリジナル・フレームの生産状況を確認したり、新作の打ち合わせをしに行ってます。
僕にとっては、念願の初鯖江となりましたー(*'0')ノ
何もかもが初めてのことばかりで驚きの連続でした・・・

e0092115_16283666.jpg←これは、「ガラ」と呼ばれる機械です。
プレスチック・フレームのキレイに艶は、この機械のお陰。
みなさんのフレームも、ぐるぐる回っていたんですよー。
ほんとに元気良く回っていましたねぇ。
e0092115_16293454.jpg




最近のプラスチック・フレームの工場では、←なモノも作っている模様。
なんだか分かります!?
これ、お坊さんの袈裟に使うモノらしいです!
色々やってますねぇ。
実は、KAMUROも色々やってます!

e0092115_1629261.jpg


←店長 川上、プラスチックの生地を物色中・・・ 
e0092115_16291595.jpg












←なんと、デットストックの生地をゲットした様子!(^3^)/
この生地で、フレームを作りたい方はお早めに!!
結構ハデなフレームが完成しそうですねぇ。
e0092115_1632016.jpg





←なんか、見覚えあるフレームがたくさん並んでました・・・
そう、KAMUROオリジナル『Log』です!!
e0092115_16323062.jpg








←最終工程です。!
ご予約を頂いていたお客様、大変お待たせ致しましたm(__)m
本日、完成して到着致しました!!
「やっぱり、『Log』欲しいなぁ・・・」って思われた方!週末は、お近くのKAMUROへ!





まだまだ、『大人の”こだわり”眼鏡』フェア開催中ですよー!
今週末までの限定開催です!
お見逃しなく!!!(^O^)/

《しらね》
by kamuro_aoyama | 2006-05-25 16:42
本日はic!berlinのコラボ情報
e0092115_18421974.jpg

たまにはこんなお話。
スイスの自動車カスタムメーカーrinspeed社からのポルシェカスタムコンセプトカー"zaZen"
これとコラボということでic!berlinからサングラスが登場するそうです。

これまた西洋の人が大好きな東洋の匂いプンプンなネーミングですが、
その名の由来を聞いてちょっと感心。

一見オープンカーのような開放感なのに車内はとっても静か。
それがまるで座禅をしているかのように心が落ち着くというところから
このネーミングだそうです。

ボディについているドイツBayer MaterialScience社のロゴが気になりますが、
いろいろ調べたネット情報によると
透明ルーフの素材はバイエル社の「Makrolon」という特殊なポリカーボネートでできているようで、どうやらボタン操作で透明度の調整も可能という話も。
ちょっと素敵。
もちろん上の写真は運転しているのはic!berlin社長のラルフ氏。
rinspeedのサイトでもモデルとしてでちゃってます。

e0092115_198539.jpg


ということで"zaZen"とic!berlinのコラボサングラスはカラーリングも車に合わせて
オレンジが配色されてます。
先日のmido展で発表されて世界限定500本だそうです。
欲しいか方はご連絡を。
[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-05-21 19:17
本日より開催!『大人の”こだわり”眼鏡』フェア
みなさん、こんにちは!
今日は、蒸し暑いですねぇ(>_<)

大変お待たせ致しました!
本日より『大人の”こだわり”眼鏡』フェア開催です。

今回は、渋いサングラス、小物の画像をアップしちゃいます!
e0092115_17335260.jpg

まずは、KAMURO青山の「ちょい悪」(!?)といえば、この人!
店長の川上をモデルに、フランスのブランド『GOLD&WOOD』の「STAR」です。
フランス国際メガネ展「シルモ」にて、サングラス部門でグランプリを受賞した一品です。
店長川上の渋さもさることながら、やや「STAR」が優勢か!!
かなり渋いですっ!!
e0092115_13321140.jpg

続いては、小物をご紹介。
画像中央に見えるのは、木製ケース。こちらも渋い雰囲気を持っています。
メガネ以外のモノを入れるのもアリですね♪

そして、その木製ケースの上に見えるメガネ・ホルダーは、
アメリカのブランド『La Loop』
数々のハリウッドスターもご愛用のブランドです。
そっと、胸元から覗かせてみませんか!?アクセサリーとしてもGOODです♪
シルバー素材の他に、レザー仕様もございますよ!

そして、左上に見えるのが、先日入荷したばかりのナチュラル・レザーが巻かれたメガネ・ケースです!カラー・バリエーションが豊富なので、お気に入りのフレームにも合わせられますね。



e0092115_1736352.jpg

こちらは、バッファローホーンの画像です。
天然素材の艶ですねぇ。
なんといっても、肌触りが素晴らしい!
なかなか言葉では表現できません・・・
是非、お手に取って試してください。


皆様のご来店をお待ちしております。


《しらね》
by kamuro_aoyama | 2006-05-20 15:36 | NEWS
5/20(土)からのKAMURO青山、要チェックですっ!!!
またまた、KAMURO青山店では、イベントを開催致します!!
今回のテーマは・・・・ 『大人の”こだわり”眼鏡』

e0092115_2012823.jpg


最近では、すっかりお馴染みになってきました「ちょい渋」「ちょい悪」を ご提案致します。
5/20(土)〜28(日)の限定開催です!!

Kamuro青山店では今期より初の取り扱いとなる「Lunor(ルノア)」をはじめ、
WOODやバッファローホーンなどの天然素材を使ったフレーム、
大人な雰囲気の渋いフレームなどをずらっと取り揃えます。

男性の方は、まだまだデザインされたメガネには抵抗があるもの。
でも、顔の中心を飾るものなので、こだわりたい!!
そんな貴男に、この企画を捧げます。
貴男を渋く、カッコよく変身させて頂きます!

そしてそしてもちろん男性だけでなく
6月18日は「父の日」ということで、「お父さんをカッコよくしたい・・・」という方にもオススメです!

また、「ご主人をカッコよくしたい・・・」
「彼をカッコよくしたい・・・」
  etc
そんな風に思われていた方々もぜひKAMURO青山にお任せください!
お友達やお知り合いにも、是非、そっと耳打ちしてあげてくださいね♪


お買い上げいただいた方には、ダンディズムといったらこれ!
「葉巻」をプレゼント致します。
大人の嗜好品を是非、ご堪能ください。


《しらね》
by kamuro_aoyama | 2006-05-17 20:24 | NEWS
kamuro in milan
こんばんは。
ミラノから帰ってきました川上です。
ただいまです。

世界最大の眼鏡の国際展示会「mido展」に出展してきたんです。
流石は世界最大、スゴイ規模です。
そんな中でkamuroのスペースはとってもチッポケでしたが、
お陰様で大盛況でした!!
国内のショップさんも多くお越しいただき、本当にありがとうございました!!

今回の感想は。。。

とても忙しかったケド、凄く楽しかったです!!

e0092115_2492975.jpg

お客様たち。

イタリア、
フランス、
スイス、
イギリス、
アメリカ、
カナダ、
クロアチア、
ベルギー、
デンマーク、
etc...
本当に世界中からお越しいただきました。

ちなみに右下は「theo」のショップの方々。






↓とっても大好きなデザイナー、友達たち。
e0092115_2535949.jpg左上から、
spec espace,
volteface,
filao,
francis klein,
mykita
(パーティー),
j f rey
(お食事),
grotesque,
mykita,
orgreen
(お食事),
mykita
(飲み),
pierre,
fleye,
markus,


↓新作たち(チョッピリだけね。)
e0092115_37438.jpg



今回は買い付けもタップリとしてきましたので、
お楽しみに!!


     川上
by kamuro_aoyama | 2006-05-14 03:19
本日はkamuro"phantom"
歌手の下川みくにさんの新しいアルバムのCDジャケットに
Kamuro"phantom1"が使用されています。

これまたビジョメガネってかんじでとってもよいです。

下川みくにさんのオフィシャルサイトでちょこっと見られます。
CDショップなどでもチェックしてみてください。
e0092115_20104825.jpg


[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-05-11 20:09
昨日の謙さん
昨日7日の午後、我らが渡辺謙さんの
ドキュメント番組「密着!渡辺謙の世界〜素顔の6ケ月〜」が放映されました。

もちろんその時間はKamuro営業中ですが、もしかするとメガネをかけた姿で登場か!?
と期待しておりましたので、新しく購入したHDDレコーダーで予約!(便利ですね。)

期待に胸躍らせて帰宅後さっそく拝見しますと、、、
見覚えのあるメガネが続々と画面に登場!
大人の事情により詳しくどこ社のなにがしとは教えられませんが、
なかには例の受賞モデル「L**」も出てきて、それはそれはとてもうれしかったです。
(クリント・イーストウッドさんに会うまでのシーンで掛けてましたってところが
またミソ。)
詳しく知りたい方は直接Kamuro青山スタッフまで。

昔からとても憧れていた方なので、何度お会いしても緊張しちゃいますが、
僕らがおすすめさせていただいたメガネが、謙さんとともに世界各地を飛び回って、
これまたスゴイ方々にお会いしているんだなと思うと、
これまたさらに鳥肌がゾワッとたちました。。

5月13日から「明日の記憶」も公開されると言うことなので更に謙さん熱が高まる一方です。

『謙さん、またのご来店をスタッフ一同お待ち申し上げております!
そして僕の持っているラストサムライのDVDにサインをください!』

そして最後にちょっとだけ画像。しかもちっちゃく。
e0092115_19111367.jpg


[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-05-08 19:18
本日のオススメは、『MYKITA』!!
みなさん、こんばんは!
GW最終日の東京地方は、雨模様になってしまいましたね・・・
みなさんは、良いGWをお過ごし頂けましたでしょうか!?

本日のオススメは、タイトル通り『MYKITA(ミキータ)』
既にご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、
新しく入荷したフレームをご紹介しちゃいます!
注目は、中央のシルバーのフレーム。
よぉく見ると、横線のしましまが入っているんです。
さり気ない遊びですねぇ。
今回の画像では、シャープなレンズカットのものをご紹介していますが、
モードな感じのカットも多くご用意しております。
スタイリッシュなアナタにオススメです☆
もちろん、デザインだけではありません!!
掛け具合もグッドです!
是非、お手に取って感じてください♪

e0092115_19273693.jpg

e0092115_1927132.jpg



《白根》
by kamuro_aoyama | 2006-05-07 19:41 | 新入荷