めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
本日よりKamuro Summer SALEです。
e0092115_2124327.jpg

お待たせ致しました!
いよいよお待ちかねのセールが始まります。

あんな眼鏡やこんな眼鏡、そしてサングラスも30%〜50%off!!!
そしてジャスト¥10,000のフレームもあったりしますので
店内くまなくご覧下さい。

そしてそして今回からの新企画としまして、まとめ買い割引キャンペーンもあります。
期間中2本以上まとめてお求めいただくと、2本目以降のレンズが半額になります。
これはホントにお得です。

さらに!大好評のフレームプレゼントもありますよ。
(こちらはフレーム+度付きレンズを1本お求めいただいた方にプレゼント)

と何とも今回のサービスはちょっと難しいかもしれないですが、
ご来店いただければ熱意を込めてじっくりとご説明させていただきますので
お気軽にスタッフまでご相談下さい。

そしてセール対象外のフレームはこんな感じ。。。
っとお伝えしたいところですが、こちらに関してはぜひお越しいただいてからの
楽しみにしておいて下さい。

それでは皆様のご来店をスタッフ一同お待ち致しております。
[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-06-30 21:25
本日は定休日でしたが、
e0092115_1263034.jpg


昨日、kamuro青山店での人気ブランド、
待ちに待った
「francis klein」の新作がドーッンと届きましたよ!!
(写真は一部のみですが)














e0092115_127191.jpg

意外と使い勝手の良さそうなこんな子や、、、











e0092115_128589.jpg

古き良き(?)こんな子。

可愛いすぎです。
僕が女性だったら絶対に掛けます。

全て一本ずつの入荷ですので、お早めに!!







e0092115_1455198.jpg

オマケ

今日は久し振りに僕の(意外な!)趣味、
サーフィンを楽しんできました。
やっぱり海は良いな−。
ブラジルは強いなー。

      川上
by kamuro_aoyama | 2006-06-28 02:06
グラスホルダーが活躍する季節です!
本日もグラスホルダーをご紹介!
KAMURO青山では、新たに『FACE A FACE (ファース・ア・ファース)』のグラスホルダーが追加されました!
すでに、FACE A FACEのフレームをお持ちの方も、お揃いで合わせてみてはいかがでしょうか!?
もちろん、それ以外のフレームでもGOOD♪
『LA LOOP』『FUSCHIA』とは、ひと味違ったカッコよさです。
このカッコよさは、特に男性にオススメです!
胸元のアクセントにどうぞ。





e0092115_19324677.jpg
e0092115_1933397.jpg
e0092115_19482220.jpg
←多田氏の胸元を激写。
妙に色気を感じます。









グラスホルダーに限らず、どんどん新作が入荷しています!
そうだ、KAMUROへ行かなきゃ!!


《しらね》
by kamuro_aoyama | 2006-06-25 19:54 | 新入荷
本日はLaloopの新作

今週もめがね工房カムロ青山店の恒例行事、突然の店頭模様替えをしました。
ちょっとシックなひな壇ができました。
ディスプレーが変わると置いてある眼鏡の印象も変わって見えますね。

e0092115_20304851.jpg


そんな新生めがね工房カムロ青山店(大げさですね)にキラリと光っている
Laloopの新作がこちら。

e0092115_20371398.jpg


メガネホルダーの本家といえばこのLaloop
ニューヨークのブランドでセンスの良さはピカイチです。
2色のレザーの編み込みや、キュートな感じのシルバーが好印象です。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-06-24 20:45
本日はFLEYE(フライ)の眼鏡
当店での大人気ブランド、デンマークの「FLEYE」の新作が入荷しました!!
(ちょっぴり前に入荷していたのですが、お知らせが遅れてしまってました。。。)
店頭在庫既にあと僅かですが、おもいきってご紹介。

今回の目玉は新シリーズ「top rim collection」!!

e0092115_118924.jpg
そのままでもこんなに素敵なフレームに。。。





e0092115_1192233.jpg



こんなパーツや。。。











e0092115_1202759.jpg


こんなパーツを着脱できちゃうんですよ!!
(ラインストーンが入っちゃってるのもあるんです)











装着した状態は是非店頭で御確認ください。
意地悪で画像を載せない訳ではありません!
実物をご覧いただいた時の感動を奪いたく無いだけなんです!!

この他にも定番シリーズの新作も多数入荷してますよ!



ちなみに、ic!berlinの新作も多数入ってます。
大人気で貴重なplast ic!も一本だけ(!)届きました。。。

           川上
by kamuro_aoyama | 2006-06-24 01:36
本日UPのAllAboutとblogカード
ここのところおかげさまでアクセス数が増えつつあるこのblog「本日のKamuro」。
もっと多くの方に見ていただきたい!ということで作ってみました。
blog紹介カード。
e0092115_1958156.jpg

もうほんとに必要な要素だけを入れてあります。(白根くんの写真も含め。)
名刺サイズの小振りでシャイなあんちくしょうですが、
財布に収納良し、パスケースに良し、ジャケットの内ポケットとの相性も抜群。
お友達にお勧めするときも便利なのでぜひもらってください。
お店に置いてありますのでご自由にどうぞ。

そして今日は銀座店のお話もちょこっと。
ポータルサイトのAllAbout内で運営されている
インターネットマガジン「DORON(ドロン)」にオーダーメイド眼鏡の特集があり、
銀座店が紹介されました。
オーダーメイド眼鏡にちょっと興味のある方はぜひ見てみてください。

e0092115_1959089.jpg


[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-06-21 20:03
本日の良いメガネ
e0092115_127237.jpg


spec espaceの大人気セルロイド製シリーズの最新モデルes-8031が入荷しました。

「良いメガネ」という言葉がピッタリな一本。
何が良いのかって、デザインとクオリティーです。(簡単でしょ!)

昔は良く使われていたセルロイドという素材を使用し、昔と同じ手作業でしっかりと作られており、テンプルの内側には漢字で自信たっぷりと「手仕事」と刻印されています。

そして価格はなんとびっくり、¥26、250ー!!
(正直、あと一万円高くても御満足いただく自信があります。。。)

このフレームの良さは実際手に取っていただくと皆様お分かりいただけると思います。
もちろんkamuroでは全カラー入荷しましたが、既に数本はお客様の元へと旅立ってしまいました。。。
お早めの御来店をオススメします。

e0092115_1464125.jpg

このモデル以外も現在大量にspec espace、揃ってます。

        川上
by kamuro_aoyama | 2006-06-20 02:00
本日のお客様は中越典子ちゃん
今日も女優の中越典子ちゃんが遊びにきてくれました。
いつもとは違う雰囲気だったので一瞬わからなかったのですが、(典子ちゃんごめんね)
今日も楽しく眼鏡選びをご一緒させてもらいました。

相変わらずかわいらしく、どの眼鏡も(特にKamuroのが)とってもお似合い!
オフィシャルサイトもリニューアルしたそうですので見てみてください(かわいい)。

e0092115_19433418.jpg


といったことで、特に脈絡はありませんが、これからの季節にとっても重宝する
FUSCHIA(フーシャ)のグラスホルダーをご紹介。

天然石やウッドなどを使い、かわいらしく仕上げてあります。
この他にもいろいろな種類がありますのでぜひ見てみてください。
e0092115_19435750.jpg


さあこのあとはいよいよサッカー日本対クロアチア!
楽しみですねー。
明日はきっと声が嗄れている事でしょう。
[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-06-18 19:51
本日は、新しくできたSNSサイトに載った話
近頃ソーシャルネットワーキングサイト(略してSNSというそうです)に加入している方が
とても多いですね。
ことにmixiに関しては言わずもがなとんでもない会員数になってるようで。

またmixi内のKamuroのコミュニティーにもたくさんご登録をいただいているようで
誠にありがたいことです。

さて今回はmixiとは違うのですが、なにやらまた
「omotesando comnit(表参道コミュニティ)」という新しいSNSが立ち上がったと
いうことで早速Kamuroも参加。

e0092115_20451282.jpg


基本的にはmixiと同じようなものですが、
違うところは、
各ユーザーの懐に持つmixiでいうところの"コミュニティー"が
お店というものに限定されていて地域を原宿・青山界隈に絞った。。。
んー 自分で書いていてもさっぱり分かりづらいのでもっと手っ取り早くいうと
mixi+グルなび(飲食に限らず)といったところでしょうか。

まだまだ出来たてホヤホヤのサイトらしく、登録者数もめっきり少ない状態ですが、
どんどんお店も個人も増えてくれればきっと青山のお散歩に役立ってくれるようになってくれるはず。

興味ある方はトップページから簡単に登録できるのでしてみてください。
《こちら》
個人での登録は表参道近辺の方でなくて大丈夫です(念のため)
e0092115_20431092.jpg


[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-06-17 20:47
kamuro×サムライブルー
今夜もワールドカップが面白いことになっておりますが、(寝不足です。)
日テレでご覧になっている方、気になってますよね?

福沢朗さんのメガネが!!

ナイスなサムライブルーですよね!!

実はkamuroでお求めいただいたのですが、
元は地味な色だった某ブランドのフレームをブルーに塗り替えちゃったんです。
完全にニッポン応援バージョンです!!

皆様もフレームの形は好きだけど色がちょっと。。。なんて時は
迷わずkamuroのスタッフにご相談くださいね。


e0092115_230404.jpg
←イタリア「mido展」でのic!berlinのブースです。


メッシ(アルゼンチン代表)、凄かったなぁ。。。
マラドーナ、可愛くなっちゃったなぁ。。。

                川上
by kamuro_aoyama | 2006-06-17 02:44