めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
本日は感謝の意。
今月1ヶ月間開催致しましたKamuro Summer Sale、
本当にたくさんの方々にお越しいただき、
そしてたくさんの眼鏡達を皆様のもとへ嫁がせていただき、
本当にありがとうございました。
e0092115_2129615.jpg

上出来だったカッティングシートも今日でさようなら。(ちょっと寂しい)


さて来たる8月は。。。
実はセール開催中にも新作達がバンバン届いていました。
ご紹介しきれていない眼鏡がたくさんありますので、
その子達の良さを余す事無くお伝え致します。



[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-07-31 18:16
明日のkamuro
明日はkamuro夏の大セール最終日!!

e0092115_204566.jpg
←こんな素敵な新入り眼鏡達と共に皆様のご来店をお待ちしております。
 (theo armenian)

今月中に既にお買い上げになった方は明日までなら次の一本はレンズが半額ですよ!!

    川上
by kamuro_aoyama | 2006-07-30 20:10
本日は plastic!berlin の魅力
Kamuroスタッフ達の間でも欲しい眼鏡ベスト3に入る
昨年秋に発表されたic!berlinのプラスチックバージョン”plastic!"。

もちろんお店でも大人気で
入荷すると1週間くらいであっという間になくなってしまうんですよ。
ホントに。
本日もまたまた人気どころが入荷しました。
e0092115_22512879.jpg

「high」と「basic」の2ラインにわかれていて、
フロントが多面的なカットでテンプル太めの「high」と、
それよりも全体的にすっきりとしたのが「basic」。

基本的な構造は一緒、メタルのタイプと同じく、例のヒンジも健在。
もちろんネジは1本も使われてません。
e0092115_22534768.jpg


なんだかちょっと気分的にバラしてみたくなったので、やっちゃいます。

ヒンジはこんな感じで分解。
e0092115_22594664.jpg


アジア仕様になっている鼻まわりもお利口な作りになってます。
欧米の方たちと川上店長はこのパーツはいらないワケです。

e0092115_235637.jpg


 で、こんな感じでいっさい工具も使わずバラバラに。
ステンレスとアセテートの華麗なるデュオです。

e0092115_232505.jpg


Kamuroでは「high」をメインに扱ってます。もちろんお取り寄せも承ります。

ちょっとお値は張りますが、その価値大アリ・満足度も相当なものです。
ということで僕も我慢できずに買っちゃった!

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-07-29 23:17
本日の(珍)入荷
e0092115_1341198.jpg


本日、kamuro青山店に新しい掃除機が来ました!
とっても吸引力が強そうです。
(どうでも良いですよね。。。)







e0092115_135597.jpg


お手洗いの手前に暖簾をつけてみました。
(間違って女湯に入ってしまって恥ずかしそうに出てきた多田君ではありません。)









e0092115_1401560.jpg


ついでに自宅用にかき氷マシーンを買ってみました。
(本当はキョロちゃんが欲しかったのですが。。。)










e0092115_1482547.jpg

眼鏡だって入荷してますよ。
コチラはフランスのオシャレブランド「Anne et Valentin」の新作。

セール最後の週末、皆様の御来店を本気でお待ちしております!!

川上
by kamuro_aoyama | 2006-07-29 01:54
Me Markusの限定モデル
ドイツのdeSIGN Markus .Tの大人気シリーズ、Me Markus(ミー・マルクス)。
e0092115_20234951.jpg

2006年の限定シリーズが届きました。
1970年代を意識したちょっとレトロな色合いで、
4モデルがそれぞれ違った渋めの色合いで各1本ずつのみの入荷です。

見た目はレトロ感満載ですが、掛け心地の軽さは通常シリーズと変わらぬまま。
軽い!柔らかい!とっても丈夫!と三拍子揃ってます。

ちなみにもう2度と入荷しませんので、気になった方は是非お早めに!
でも新作ですのでセールにはなりませんのであしからず。

また、フレームと一緒に届いたポスターも時代を感じさせるデザインでちょっとお洒落。
しかし届いた時点でポスターがちょっとクシャッとなってたのがちょっと残念。
e0092115_2028023.jpg

↑こんな感じ、実際はもっとシワシワです。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-07-27 20:42 | 新入荷
今月のビジョメガネ
昨日7月25日発売デジモノステーション9月号の人気コーナー「ビジョメガネ」に
今月もKamuroの眼鏡が使用されました。

今回は山崎真実さんがprodesignのmod.4315
Kamuroの新作「stitch」を掛けて登場!
e0092115_155583.jpg

e0092115_1564923.jpg

ちょっとprodesignの写真の方が多いですが、
Kamuro「stitch」の存在感も負けてません。

毎回ビジョメガネの担当M氏と一緒に、どれが似合うか一生懸命メガネを数点選びますが、
どれが使われたかは発売までのお楽しみ。
もちろん毎回Kamuroの新作フレームを使ってもらえるように、その数点の中に混ぜてみていますが、見本誌が届くたびに「Kamuroの眼鏡が使われてますように!』と祈るのも恒例の行事。

今回はKamuroのフレームは1カットだけのちょい当たりでしたが、
実は個人的に薄型テレビが欲しかったのでそちらのコーナーに夢中でした。

そして"KAMURO SUMMER SALE"、いや衰え知らずの"KAMURO SUMMER More!!!! SALE”も残すところあと5日!
まだまだ間に合いますので皆様お急ぎを!

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-07-27 01:57
本日も社長さん
e0092115_2255533.jpg

本日も素敵な方が遊びに来てくれました。
(セール中で忙しといっているのに!!)
kamuro青山店の大プッシュデニッシュフレッシュイデオロギッシュブランド、「orgreen(オルグリーン)」の社長「ヘンリック(右)」とデザイナーの「トビアス(左)」です!!
写真の通りな2人です。
テンション高すぎです。。。
e0092115_2295060.jpg

↑私しも愛用の大人気モデル「pussy cat」のカッコ良さに自ら賞賛を送るヘンリック。



『プチ情報』

*kamuroのデンマークデビューも近いかも!?

*彼らも寿司を食べる時は(よく外国人の方がやるソレの様に)別口ワサビをたっぷりとつけます。

          川上

 
by kamuro_aoyama | 2006-07-25 02:54
本日の社長さん
more saleが超大好評開催中のkamuro青山店ですが、
本日、フランスの大人気ブランド「Face a Face(ファ−スアファース)」
イケメン社長、パスカルさん
が遊びに来ました。
(創立10周年おめでとう!)


e0092115_1433386.jpg

何も週末の午後に来なくても。。。
殆どお話できませんでした。。。
お揃いのグラスホルダーをつけていて、
「コンビニエンスだよね!」って言ったくらいでしょうか。
また今度ゆっくり来てくれるといいんだけどなァ。











e0092115_1515922.jpg


←私しのオススメFace a Faceは
 コチラ!
 テンプルのズレが良いんです。
 全貌は是非店頭でね!








e0092115_1593433.jpgオマケ
orgreenの新作もタップリ
入荷しました!
お早めに。

実は他にもいろいろいろいろ入荷しているのですが、
なかなか更新が。。。なので、
見に来てください。
お願いです。

川上
by kamuro_aoyama | 2006-07-23 02:16
22日からMore SALEです。

大変好評をいただいておりますKAMURO SUMMER SALEも残すところ
あと10日となりました。

という事は。。。
e0092115_21153840.jpg


やっぱりやります!青山店限定の「More SALE!!!」。

気になっていたあのフレームがさらにさらに一段とお得に!

例えば30%offだったものが40や50%offだったりしちゃってます。

セール中に一度見てみたけど悩んでしまって購入に踏み切れなかった方、
スケジュールの都合がつかなくてちょっとあきらめかけていた方にも
もう一度、さらなるチャンスの到来なのです!

そしてそして。。。
もう今回のセールで買っちゃったよという方も、油断しないで下さいね。

さらにもう一つの狙い目として、
例の今回から始まった「まとめ買いレンズ半額キャンペーン」、
実はこの権利がまだ皆様には残っているのです。

ですので7月中ならもう1本お買い上げいただいてもレンズ価格は半額!
グッと心をくすぐられてください。


まだあと2回も7月の週末は残っていますので
是非いずれかの週末のご予定はKAMUROへ。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-07-21 21:21
サングラス、続々…
7月です。もう夏です。
夏といえば…アイス…プール…

そして、サングラス!!!(?)
大切な目を紫外線から守ってくれるアイテムです。
しかも、かっこよさ等々、演出できる!

実は実は…なぜか、
斉藤、ひとつも濃いサングラスをもっていないのですが…
今年こそ、手に入れて太陽を見上げたい…と思っています。
きっと気分いいでしょうね~♪

さて。新入荷したサングラスを紹介しつつ、欲しい気持ちをあっためちゃおうかな。。。


e0092115_0375210.jpg
本日は大阪のお兄さん2人がデザインしている
PROPODESIGN
こんなに沢山入ってきましたよ!!



e0092115_0404682.jpg
(左上)シマシマのラインが涼しげです。
(左下)立体感があるけど優しい形と色。
(右上)どんなシーンに活躍しそうないい形。
(右下)裏もお見せしちゃいます。
    厚い生地をえぐってサイドもしっかり
    カバー!!!
    光に当てたときの色の透け感◎!!


どれにしましょうね???どれも良くて困りますね~。

セールももちろんですが…
サングラスもなくならないうちに、時期が過ぎないうちに、CHECKして下さいね~!



【斉藤】
by kamuro_aoyama | 2006-07-20 00:51 | 新入荷