めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
本日はちろっとJ.F.Reyが届きました。
でも多分春に発表された分です。
e0092115_21121869.jpg

色は秋色っぽいのでかえってナイスタイミング。

e0092115_21122834.jpg

これなんて千歳飴っぽい色でまさに季節感。
きっとフランスにも七五三の風習があるのですね。

e0092115_21123664.jpg

以前にご紹介したものと別カラー。
これまた良い色の生地使ってますね。
ちょっと個人的に欲しいかも。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-10-30 21:15
本日はic!berlinの近況
毎度おなじみic!berlin。
先日のIOFTでもらった新作ポストカード。
e0092115_20242218.jpg




いつもどおりルイ・○ィトンのバッグを背負っていますが、
なんか変。


モザイクかかってます。
聞くところに寄るととても真剣なお叱りがルイ・○ィトン社から来たので
「じゃあモザイクを」というとても素直な発想に至ったようです。
転んでもタダじゃ起きないところ見習いましょう。

e0092115_20245679.jpg

実はだいぶ前に届いたic!berlinのサングラス"nan"。
わりと小振りなので度付きレンズでも大丈夫ですよ。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-10-29 20:27
prodesignの新作を本日も
テンプルの空間にアセテート製のパーツがころんとついております。
一見するとまるで本物のストーンみたいできれいなんです。
でも残念ながら付け替えは出来ないのですよ。

e0092115_2051223.jpg



それと昨日から始まった世界最大級の眼鏡関連見本市"silmo"
毎年silmo d'Or(シルモドール)と呼ばれる賞が
ノミネート商品がsilmoのサイトに出ていました。

残念ながらKamuroのフレームはノミネートされませんでしたが、
ところどころ知っているブランドが挙っていますね。
写真が無いのが残念。


[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-10-28 21:03
本日も新作入荷中(どっさり)
ドドンと入荷しましたよ、人気のFLEYEが!
e0092115_19585635.jpg

この秋発表された新作を含め、これまでの人気モデルも大充実。
先日のトランクショーを逃してしまった方も今なら大満足のラインナップです。

軽くご紹介すると。。。

e0092115_19573097.jpg
女性人気No.1の”sif”


e0092115_19573968.jpg
ちょっとシャープな”idun”


e0092115_19574865.jpg
e0092115_19575772.jpg
この2型は昨シーズンからのもの。”signe”と"vigge"。
どちらもブラウンにマットゴールドの色合わせが抜群に奇麗です。



e0092115_1958599.jpg
e0092115_19581499.jpg
新作にメタルも。FLEYEのメタルはKamuro青山で初めての取り扱い。
"tokk"と”tyr”。
"tokk"のデザインインスピレーションはBMWのあのモデルのあの部分らしいです。
あんまり車に興味が無いので完全にうろ覚え。
詳しくは白根くんに聞いてください。


とにかくこれまでの在庫数を遥かに上回る品揃えです。
いままでは女性にオススメのモデルが大半でしたが、
今期からは男性にも良いモデルが増えたので、
ぜひカップル・ご夫婦でFLEYEを掛けてください。

そしてそして、
リニューアルオープンと同時に開催したフランスのブランド”Lafont”
テイスティングショー。

おかげさまで大好評でしたので、正規取り扱いを始めました。
繊細かつ大胆、そして溢れんばかりのセンス。
Kamuroの店内がより華やかになってくれてます。

ちょっとムーディーなLafontコーナー
e0092115_20122161.jpg


この週末は大充実な店内になってますので、
皆様のお越しをお待ちいたしております。
[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-10-27 20:14
本日は昨日の続きともうひとネタ。
prodesign、昨日のお花に続いて今日は泡(?)。
e0092115_2161712.jpg

うまいこと丁番金具がくっついているところも
かわいらしくデザインで隠してあって、ちゃんと周りとも合わせてる。
やりますね。

それと昨日発売デジモノステーション、ビジョメガネ、Kamuro出てます。
e0092115_21122581.gif

若干14歳の成海璃子さんがKamuro"chocolate"と"ville"掛けてくれてます。
今回は個人的にこれまでのベスト3には入るかなと思います。
ぜひ見てみてください。
[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-10-26 21:13
本日はもう、IOFTの新作入荷[prodesign]
さっそくIOFTで注文した新作が入荷し始めました。
まず先陣を切ったのがprodesign。

小出しでお見せしていきますが(ご存知の通り、川上がいないのでネタの節約です。)、
今日は花!花!花!。
e0092115_19521275.jpg


良い意味でprodesignらしからぬ大胆さがそそります。
来年はこの模様に顔を日焼けしてみませんか。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-10-25 19:54
本日のお客様と明日からの私
本日は定休日でしたが、スペシャルゲストの為にチョットだけお店を開けました。
アメリカ、シアトルでのkamuro取り扱い店、「ottica seattle」
経営するローラリーさんが仕入れに来てくれました!!
e0092115_2535014.jpg

彼女の新作への感想を一言で表すと
「I love kamuro!!」
で、来月は彼女のお店でトランクショーします。
私も行ってきます。
kamuro用のディスプレイは船と魚とお箸だそうです。。。
眼鏡が合うのでしょうか。。。
少々心配はありますが、スタバの1号店が目の前にあるそうです。
楽しみー。
(残念な事に私はベースボールには興味がないのです。)


その前に!!
明日からはパリで行われる展示会「silmo展」に出展してきます。
e0092115_3264049.jpg

他社の新作の仕入れもしてきますので、そちらもお楽しみに。
ホテルにビジネスセンターがあれば現地からの最速レポートもしますね!!
では、行ってきます。

*お店は通常通り営業してます。
                  川上
by kamuro_aoyama | 2006-10-25 03:19
本日の売れてます。
以前にご紹介した雑誌「眼鏡begin」。
P21に掲載された H-FUSIONの005が人気です。

e0092115_21114338.jpg


問い合わせも多数いただき誠にありがたいことです。
ですが掲載されたcol.95はメーカーの方でも完全に在庫切れしていまいました。
でも黒色でしたらあと1本、店頭に残ってます。
お急ぎ下さい!

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-10-23 21:12
本日のオススメと思い付き
e0092115_1264024.jpg

ずっとご紹介したかった
フランスから届いた
「pierre eyewear」
kamuroに日本初上陸です。

石やらビーズやら貝やら
ラインストーンやら。。。







e0092115_1282119.jpg


蘊蓄はいろいろありますが、
見たままをお楽しみ下さい。

ゴージャス!!








e0092115_134366.jpg

加工場の隅っこにあった
バッファローホーンのかけらで
指輪を作ってみました。

格好良く出来ちゃいました。

欲しい方はご連絡ください。
価格は要相談ということで。。。

        川上
by kamuro_aoyama | 2006-10-23 01:42
本年のIOFT その7
IOFTは新作を買い付けるのももちろんですが、ディスプレイの仕方を勉強できたりもします。

なんか気になったのはFace a Face。
シンプルに色によって4つのテーマに分けてあって、
嫌味なく、でも「4」という数字とか色合いとかで見る人の想像力を試すような感じ。
勝手に挑戦的なディスプレイだなと捉えてしまいました。

冬に向かって、お店のディスプレイもちゃんと考えなくてはですね。
参考にしましょう。
e0092115_2314625.jpg
e0092115_2315713.jpg
e0092115_232119.jpg
e0092115_2322231.jpg

冬に向かって、お店のディスプレイもちゃんと考えなくてはですね。
参考にしましょう。
[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-10-21 23:03