めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
本日も和気あいあい with PROPODESIGNのお二人
本日はPROPODESIGN(プロポデザイン)のデザイナーであり、
当blog「本日のKamuro」の大ファンである石田さんと奥定さんがはるばるデンマーク、
もとい!はるばる大阪よりいらっしゃいました。

新作をしっかりとオーダーしときましたが、
その良さにうっかりフレームの写真を撮らせてもらうのを忘れました。

どうもKamuroスタッフはお二人と会うとゴキゲンになってしまいついつい
話し込んでしまうのですが、
そんなお二人がいらっしゃる間に
本日発売のメガネ雑誌「 +メガネ (プラスメガネ) 」が
届いたものでそれはもう大盛り上がり!

e0092115_2203213.jpg

↑コレが本日発売「+メガネ」。娯楽性に富んでて面白いです。
もちろんKamuroも載ってます。
ちらっとPROPODESIGNも載ってます。

e0092115_220517.jpg

その「+メガネ」を読み耽るメガネ界の御三家。
しかしお二人ともシャイボーイなのでお顔はNG。

どうしても二人の顔が気になる方はこちらへ

新作は奥定氏曰く、「ちょっとけっこう先」だそうです。
入荷をお楽しみに!

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-11-29 22:46
本日はまだ今秋モデルも完成していないのに。。。
早くも2007springモデルの進行状況をチラリ。
e0092115_253834.jpg

3月くらいにはご覧いただけるかと思います。

お楽しみに!!

        川上
by kamuro_aoyama | 2006-11-28 02:14
本日はFLEYEのサングラスクリップ
e0092115_2250377.jpg

後付けタイプのクリップサングラスとはいってもなかなか自然でしょ。

FLEYE独自の取り付け方法で従来のクリップより簡単でしかも軽い!

e0092115_22501154.jpg


FLEYEのほとんどのモデルに発売されていますので
すでにFLEYEのフレームをお持ちの方もいつでもお求めいただけます。

取り寄せの場合でもデンマークから約1週間で届きます。
海外ブランドの中では抜群の早さです。
そういったサービスのキメ細やかさもFLEYEの魅力のひとつですね。
かくありたい。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-11-26 23:02
本日はpro design
何度かご紹介しましたpro design「ゴージャステンプルシリーズ」が、
ドッッと入荷しましたよ!

今までチョロチョロ入荷しては即完売が続いておりましたが、
今回は各モデル3色くらいずつの入荷です。
e0092115_1564419.jpg

お花柄の2型と、
(上下で別モデルです)

e0092115_157207.jpg

泡ブク柄2型。
(上下で別モデルです)


2本買っちゃったりしたら、今なら片一方はレンズが半額になっちゃうよ!!
急ぎましょ!!

               川上
by kamuro_aoyama | 2006-11-26 02:06
本日はdeSIGN Markus Tの新シリーズ。
シークレットセールが大好評ですが
明日・明後日の週末ももちろん開催中です。

時間帯によってはかなり混み混みになってしまいますが、
12時〜14時くらいは比較的空いてますヨ。


さて新入荷、deSIGN Markus T.の新シリーズです。
これまでのシリーズをいいとこ取りな感じです。
従来のシリーズは鼻パッドが無かったですが、調整可能なパッドがつきました。

e0092115_23291272.jpg
従来はこれ、イチヤマって呼ばれる形状です。


e0092115_23294138.jpg
こちらが新シリーズ、後付け感がなくスッキリ。



e0092115_2326562.jpg
レンズフォルムもたくさんあります。


e0092115_2327288.jpg
人気が出そうなカッコいいレンズカット。

e0092115_23273999.jpg
このサイズであれば遠近両用レンズもいけますよ。


これまで同様ネジを使わない構造はそのまま。
かけ心地も軽くて抜群に良しです。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-11-24 23:45
本日からシークレットセール!!
本日はシークレットセールの初日で、ジックリ、マッタリ、ウッカリと
複数買いをしてしまったお客様が多発だったkamuro aoyamaでしたが、


新入荷フレームのご紹介。
e0092115_144592.jpg

spec espaceです。
最近ありそうでなかなか無い艶消しブラックがオススメです。
セールにはなりませんが、ラバーっぽく見えるのでオススメです。



セール価格で比較的ユックリお買い物できるシークレットセールは大変オススメです。


                川上
by kamuro_aoyama | 2006-11-24 02:01
本日は明日からのKamuro!!!
e0092115_1914118.jpg


さて、明日23日の勤労感謝の日からKamuroAoyamaでは
このblogをご覧いただいた方限定の「シークレットWINTER SALE」を開催します!
KamuroのSALEはただのセールじゃございません。
その内容を簡単にお教えしますと、

1、フレーム・サングラスが30~50%offです!(対象外もあります)
2、1本メガネを買うともうひとつオマケのフレームがついてきます!
3、2本以上買うと2本目以降のレンズ価格がなんと半額!
4、商品もたくさんご用意しました!
5、川上店長もシアトルより帰国したのでスタッフが全員揃ってます。

などなどといいことずくめとなっております。
明日はあんまり天気も良くないみたいですから、行楽はやめて
Kamuroへお出かけしましょう!
皆様のご来店をお待ちしております。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-11-22 19:03
本日seattleから帰国しました。
e0092115_1185130.jpg


お陰様で大盛況なトランクショーでした。
多くのお客様にkamuroを掛けてご来店いただき、感動しっぱなしでした。
スタッフの皆様も「どうして?」と思ってしまう程に良い方だけでした。
本当に幸せです。

e0092115_1213153.jpg


会期中にベスト・オブ・シアトルの眼鏡屋さん賞を受賞!!
急遽ゴージャスなパーティーに出席する嬉しいハプニング付きでした!!

e0092115_1244317.jpg


シアトルは本当に良い所でした。
僕の中でのベスト・オブ・タウンに決定しました。
もしも行かれる方いらっしゃったら「ottica seattle」は絶対チェックしてくださいね!!

                 川上


Thank you very much!!
Lorali,Arlene,Linda,John,Harlene,Toyo,・・・everyone!!

                 Akihito
by kamuro_aoyama | 2006-11-22 01:45
本日は「おやっ!?」
e0092115_19572942.jpg

KamuroAoyama地下フロアの模様です。

ちょっといつもより陳列されているフレームの量が多いかも。

勘の良い方はもう気づいたかもしれませんが、
何事かはもう2、3回、朝を迎えればわかると思います。

お楽しみにー。
===============================
[本日のKamuroスクリーン]

shop地下フロアにお越しいただいたことのある方はご存知と思いますが、
10月のリニューアルから店内壁にテレビがついてます。

いつもここでスタッフ達のお気に入り映画などを流したりしているのですが、
時々この映画なに?とご質問もいただいたりします。

そして本日はアニメ「ベルヴィル・ランデブー」でした。
e0092115_19575570.jpg


とにかく全体の質感と音楽が最高。
キャラクターは全然しゃべりませんが無言ですべてを語ってくれてます。
あと掃除機の新しい使い方を教えてもらえます。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-11-20 19:58
本日は渋くLunorの新入荷
Kamuro青山店が今年春から取り扱いを始めたLunorでございます。
e0092115_1910787.jpg


一瞥するだけではとてもシンプルなセルフレームですが、
よく見てみると随所に作り手のこだわりが秘められてます。


e0092115_19173237.jpg

正面から見て。
あえて目元にカシメ金具を見せることにより古き良き伝統を踏襲するとともに、
アセテートと金属、2つの異素材で表現されるコントラストが楽しめます。


e0092115_19103321.jpg

横から見て。
丁番付近にもあしらわれた金具で気品を醸し出し、
あからさまにならずにワンランク上であることの主張をする大人の余裕。


e0092115_19105871.jpg

決して掛けているときは見えない場所、テンプルエンド。
そこにも彫り込みを入れる凝りよう。
妥協を許さないさすが銘品の風格。

。。。上流な感じの言い回しをしようと思いましたが
その手のボキャブラリーをもっていないのでいっぱいいっぱいになってきました。
どうも言葉のつじつまが全く合いません。
めったなことはするもんじゃないですね。
ということで今日はこの辺で。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2006-11-19 18:58