めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
本日はもう1回だけJ.F.Rey
そろそろクドいでしょうけど、J.F.Reyです。

しかもちょっと前置きつきです。

このモデルはセルフレームです。
このモデルはちょっと凝った構造のセルフレームです。
このモデルはぱっと見だけでは凄さに気づきにくいフレームです。
なので順をおってご説明。

注)一度この記事を書き終えようとしたときに誤って全部消してしまいました。
また同じ内容を書こうとしてますが、ちょっとだけ気分が冷めてます。あしからず。


まずは
e0092115_2355257.jpg

表にブラウン、2層目にクリア、裏側に水色や白などになったアセテート生地。

それの
e0092115_2352722.jpg

表側を規則的な縦縞に段落とし。
これだけでもなかなかなものです。

しかしさらには
e0092115_2354097.jpg

裏側もきれいに横縞段落とし。
(色が白だと骨っぽいですね)


すると、こんなすばらしいフレームに!
e0092115_235137.jpg

フロントにはシマシマがついていないので、比較的こざっぱりとしたイメージです。
さすが!


======================================

[本日の暖冬な1曲]
はい、タイトルそのまんまです。

e0092115_23434796.jpg


Hot Winter's Day / Prefuse 73




エレクトロニカとヒップホップが1度に食えて、なおかつちょいお気楽感が嬉しいです。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-01-31 23:53
本日のsenken"h"
とってもナイスな繊研新聞のタブロイド版「senken"h"(アッシュ)」にて
kamuroの「napua」が紹介されました!!
e0092115_1733256.jpg

毎号届くのをとっても楽しみにしてます。

繊研新聞をとっていなくても、
全国のオシャレなショップやカフェ、サロン等でも入手可能です。

無料です!!
e0092115_17353556.jpg

揃いに揃った人気眼鏡ブランドの中に。。。
e0092115_1738216.jpg

やった!!

e0092115_17384459.jpg




寒い本日の一曲

Ice Ice Baby/Vanilla Ice

半分冗談ですが、半分マジです。


 川上
by kamuro_aoyama | 2007-01-29 17:44
本日もJ.F.Reyをさらに。
J.F.Reyの持つ良さの一つには、幅広さってものが含まれます。
(サイズがおっきいって意味でなく。)

e0092115_22554324.jpg

一昨日紹介したモデルに比べて派手さはないものの、
独創性って意味ではこっちの方が勝ちかなと。


なんでかっていうと、
ご覧の通りしゃくれてます。
なんだかありそうでなかった新しい横顔。

e0092115_2256280.jpg



と、他にもさりげなくJ.F.Reyイズムを顔に乗せたい方は
こんな感じもおすすめ。

e0092115_23161442.jpg


水曜日にはさらにいっしょに入荷した例のあれを紹介予定です。

=================================================
[本日の1枚]

e0092115_2342072.jpg

KLF/chill out


ちょっと能動的にも受動的にも双方向から「解放」な気分なので、迷わずこれ。
黙って眼を閉じ聞く踊らせる気のないハウス。
ぷはー、なんかスッキリ。

 [多田]
by kamuro_aoyama | 2007-01-28 23:29
本日はspec espace
spec espaceの新作が入荷です。

待ってました!!

e0092115_2475167.jpg


ナント!
12ミリもの厚さのアセテートからの削り出しです。
*通常は5〜6ミリくらいです。

e0092115_2494321.jpg


今回はコチラの3色が入荷です。

これは間違い無く人気が出そうですね。
意外な程自然に掛けれますから。
   
               川上
by kamuro_aoyama | 2007-01-28 02:55
本日はJ.F.Rey!!!!!!!!!!!!!
ようやく待ちに待ったJ.F.Reyの新作が届きましたよ。
今日はその中でも一番気になったこのモデル。
e0092115_201132.jpg

文句無し、カッコイイ!

e0092115_2013386.jpg

どちらかと言えばシャープな形状と、ちょっと柔らかい印象の色とが、
ミスマッチなようでいて、実にしっくり。

e0092115_2015925.jpg


一見なんてことなく思う部分ですが、
ベテランこその差し引きのうまさをここに感じました。
構造をうまーくスッキリと最小限に処理してあり、
見た目だけでなく掛け心地にもきちんと反映させてある、脱帽。

もう明日からの週末に数本売れてしまいそうな気がプンプン漂ってます。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-01-26 20:40
本日のFace a Face(ファース ア ファース)
e0092115_243624.jpg

Face a Faceちょこっと届きました。
ここの商品は本当にちょこっとずつしか届きません。
パッと見た感じはフツーですが、どれもちょこっと捻りが効いてクールです。


最近の当店は今迄以上に欲しくなってしまうものが沢山あると思います。
今の商品構成の良さには自信あります!!
皆様、ご来店の際はご注意ください。。。


で、そんな商品構成に一番やられているのはおそらく私自信です。
また買っちゃっいました。。。
e0092115_2143859.jpg


e0092115_217799.jpg
MIKITA(ミキータ)の新作サングラス、
「ELODIE」パープルバージョンです!!


真冬だっていうのにね。。。

    川上
by kamuro_aoyama | 2007-01-26 02:38
本日はorgreen
今日はorgreenの到着です。
e0092115_20115695.jpg

こちらは"DOMINATOR"。いいレンズフォルムです。


e0092115_20391784.jpg

横からのルックスも文句なし!

ふと気になったので"DOMINATOR”の意味を調べましたら、
支配者, 統治者ということらしいのですが、
色合いも形もとっても愛らしいニュアンスの”支配者”です。





e0092115_20134742.jpg


こちらは"DEMON"。
この気持ちドン臭めなレンズフォルム、好みです。

これ以外にも届きましたが今日はこの2型だけで、その他は出し惜しみってことで。

=========================================

[本日の1曲]

"DEMON"って言われると、昨日千秋楽だったこともあり
デーモン閣下を思い出すのは否めませんが、
こっちのオシャレな方のデーモンも捨てがたい。

e0092115_20294361.jpg


"TO THE END / blur"


ごった煮なアルバム”PARKLIFE"のなかでちょいと浮いてる、
「ヨーロッパってヤツはよォ」といい意味で嘆きたくなる1曲。

当時彼らの格好を真似してましたが、
先日実家に帰ったときにタンスを開けるとちょいカビ臭くなって
それらの洋服はしまわれていました。
懐かしい。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-01-22 20:42
本日のVIP!!
お昼過ぎに電話が鳴ったので、ナンバーディスプレー機能で
番号を確認すると、頭が「1」。ということはアメリカの国番号。。。
卸し先からのフレーム注文かと思い電話にでると、


     なんと!!!


「渡辺です。渡辺謙です。明けましておめでとうございます。」

一瞬小さなパニック状態になった後にお話をお伺いすると、

「×月に日本に帰るからその時はまた眼鏡をよろしく。」

と、嬉しすぎるご連絡でした!!!
(と、同時に早すぎる緊張でお腹痛くなりました。。。)

謙さん、いつもありがとうございます。
ご来店を心よりお待ち申し上げております。




e0092115_1172694.jpg
で、とても安易ですが本日の一曲は
勿論コチラ↓

「V I P/Jungle Brothers」

*Jungle Brothersで一番好きなのは
「On the road again(Q-TIP mix)」です。

              川上
by kamuro_aoyama | 2007-01-22 01:32
本日はPROPODESIGN
しっぽりと開催中のFactry900受注会もいよいよ明日まで。
この1週間強、青山店の地下フロアにはいつもより男性好みなフレームがずらりと並んでいたのでしたが、

そのなかで大人しくもじっくりと歩みを進めていたブランド、PROPODESIGN。
そんな寡黙さがたまらないフレーム達、PROPODESIGN。
デザイナーさん達も寡黙で素敵な 、PROPODESIGN。
実はKamuro青山店今年のフレーム入荷一番手は、PROPODESIGN。

しかし、それがなぜ今頃ご紹介しているかと言えば、
単に正月ボケによりすっかりご紹介し忘れていたという実状。

すっかり忘れていたことへの反省の意を込めて、
上記の通り「PROPODESIGN」の連呼で仁義を通す形とさせていただきます。

さて入荷したフレームの中でぐっと来たのはこちらのモデル。


e0092115_23221239.jpg

こんなに伝統の踏襲と現在の風を捉えた素敵なフレーム。なのに、なぜ。



e0092115_23222378.jpg

色合いも文句のつけどころのない展開。なのに、なぜ。


e0092115_2326015.jpg

しかも個人的に大好物なクロフレームにゴールド金具の
最高の組み合わせ。なのに、なぜ。


今後は忘れないよう努めます。


[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-01-20 23:40
本日の買っちゃった
本日、眼鏡を2本買っちゃいました。。。


e0092115_2301195.jpg

先ずは自作。
kamuroの新作「luluwdy」。


e0092115_2322145.jpg

卸し先様への発送がひと段落した本日、
漸く入手しました。


e0092115_2351392.jpg

お次は大きなorgreenの新作「thunderbird」。

レンズはパレットカラーコートのオレンジ。
角度によっては表面がオレンジ色に光ってドキドキしちゃいます。

e0092115_2363363.jpg

ティアドロップ型が一本欲しかったんです。

自分でもちょっぴり笑えるダサさに愛着倍増!!

                    川上
by kamuro_aoyama | 2007-01-20 03:05