めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
本日のKamuroは空っぽ?
Kamuro青山店1Fが!!!
e0092115_011052.jpg

メガネ屋なのにメガネが無い!


と思いきや、数十分後には
明日発表されるKamuroの新作ちゃん達がドーン!
e0092115_07591.jpg


さらにはshopでは初お目見えのKamuroタペストリーもドーン!

e0092115_010217.jpg




ちなみに銀座店には色違いが飾られてます。



今回のイベントのために、店内の模様替えもしました。
なのでKamuro以外のブランドもまた新鮮に感じます。

さてさて皆様気になるところの新作紹介はもう少し内緒。
あと数時間の我慢です。
それまで期待を膨らませていてください。
きっと期待を裏切りません。

この上のプレゼントのチャーム写真も実際のものに変更いたしました。
とにかく皆様のお越しをお待ちいたしております!

================================
[今朝の桜満開]

e0092115_0163657.jpg


僕らスタッフが毎日通る骨董通りの
1本裏道にある名物桜。

なんだか他所の桜よりもとってもぽってり
ボリューミーな気がします。

夜はライトアップされてなお奇麗です。


今宵もとても良い気分にしてもらいました!
[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-03-31 23:59
本日はvision expo in NY(セールス編)
行ってきました「vision expo east」!!

眼鏡の国際展示会inニューヨークです。

実は海外ではアメリカに一番kamuroの取扱店が多いんです。(現在約20件!)

意外でしょ。

e0092115_19303549.jpg

今回のkamuroブースは質素に

こんな感じです。

フランスからのお客様と商談中。

大絶賛!!




e0092115_1933960.jpg

4/1までフレーム詳細は

お見せできませんが、

kamuroの新作を掛けたfleyeの

デザイナー、Annetteさん。




e0092115_1936736.jpg

と、こちらは

volte faceデザイナーの

Fabienneさん。


みんなとっても仲良しです。



e0092115_19482171.jpg

ニューヨークお勧めフードは

何と言っても「Joe’s Shanghai」の

小籠包です。

スープは一滴たりとも落としませんよ。


       川上
by kamuro_aoyama | 2007-03-30 20:56
本日も豪華。
本日はこれまたビッグネーム、俳優の宅麻伸さんがいらっしゃいました。
大きなバイクに乗られるということで、ツーリングシーズン到来に向けて
サングラスいろいろとおすすめさせていただきました。

そしてそして今日も勇気を出して、一緒に写真を撮っていただきました。。。。。
が、blogには載せちゃダメよということで、
僕の個人的な喜びとして、大事に保管させていただきます。

[イメージ画]
e0092115_20451435.jpg

しっかりと肩を組んでいただきました。感激。

またお待ち致しております。
[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-03-29 20:57
本日はpastic!berlinのサングラス
お待たせしました。
来るべきサングラスシーズンに向けて、
plastic!berlinのサングラスが登場です。

掛け心地の良さはそのままで
オールドスタイルフォルムと最新技術の融合ここにありです。

e0092115_22151367.jpg


こちらは"romy"。いいデカさです。

今回は"romy"を含めて3本の入荷。
e0092115_22165270.jpg


最新サングラスを先取りしたい方、お待ちしております。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-03-28 22:23
本日のお客様はー。
昨日ご紹介したRIDOLも早速ご注文をいただきました。
ありがとうございます。

さて本日は久々に女優の中越典子ちゃんが遊びにきてくれました。
大好きなフランシス・クラインをGET!
カラーレンズを入れてサングラス仕様です。

e0092115_1939208.jpg

今回は勇気を出し
お願いして写真OK
もらっちゃいました。
カワイイ!



そしてそして調子に乗って一緒に写真を取らせてもらいました。
e0092115_19542119.jpg

おわかりの通り極度の緊張により、
顔は引きつります。
目は泳ぎます。
鼻の下が伸びます。



そして新潟からきてくれたお友達のピロちゃんも
BOZの蝶ちょ眼鏡をお買い上げ!


e0092115_19543829.jpg


左より「花」、「蝶」、「蝶」の順番。
二人のかわいい蝶にとまられる「花」、
幸せです。(むしろ花が蝶にとまってますが。)

最後にサポートしてくれたにしやま氏も一緒にパチり。
e0092115_1959317.jpg


あれっ?
にしやま氏がお決まりのVネックじゃないなんて言わないで下さい。
「Uネックも”V”のうちです、そして指は”V”じゃないですか(本人談)」。


また欲しい眼鏡をたくさん見つけてしまって目移りしちゃうと思いますが、
お二人ともお時間見つけて遊びにきて下さい!
お待ちしてます。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-03-26 20:06
本日はRIDOLの白。
ここのところいくつかお問い合わせをいただいていたのですが、
以前雑誌LEONに載ったとか載らないとかで、
メーカーでも品薄だったRIDOLのR-042col.06(白)が1本だけ入荷です。
e0092115_18453021.jpg

e0092115_18455868.jpg

気になっていたけど手に入らなかった方、
いい白です。
お早めに。

====================================
[本日の春雨な1曲]
e0092115_1847096.jpg

Spring Rain / Silvetti


電気グルーヴ「Shangri-La」のあのネタです。
そしてちょっぴり連想したのでもう1曲。

e0092115_18573919.jpg

冷麺で恋をして/小滝詠一


えぇ。SpringRain〜春の雨〜春雨〜のどごしツルリ〜冷麺という安易な流れです。
「キームチの〜、マシンガンで」って、本家の歌詞を忘れる名曲。
[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-03-25 19:14
本日もLafontです。
いよいよ東京で桜が開花したことに伴い、
Lafontからも桜モチーフなフレームが届いてます。

e0092115_20233597.jpg



花札の中でも桜が好きです。



ちょいエレガントなかわいらしさ。
今回届いたお色はこんな感じです。
e0092115_20244990.jpg


そろそろお花見の日取りを決めたい気分です。

=======================================
[本日の1曲]
e0092115_2026594.jpg

Cherry Blossom Girl /Air


透き通ります。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-03-24 20:29
本日はLafontサングラス。
インパクトはあるのにセンスは抜群、
Lafontのサングラス"SURPRISE"が届きました。

掛けるとまさにサプライズ!
e0092115_20265043.jpg

とってもトライバルな模様ですが、使い方次第でキュートに変身。
どなたのもとへ嫁に行くのでしょうか?

====================================

[本日の招待状]

青山店のお客様、メイクアップアーティストのO様が開催される作品展、
「ダリア展」の招待状。
とってもかわいいのでご紹介。
e0092115_2037994.jpg


どんなものか僕らが語ってしまうのはよろしくないでしょうから、
詳しくは会場のsite恵比寿のホームページで。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-03-23 20:40
本日は新入社員
昨日もちらっと話しましたが、青山店に新しい仲間が加わりました。
矢島昇くん(28)
Kamuroのスタッフでいうと白根くんと同い年です。

e0092115_20414892.jpg

今日は忘れずに写真を撮らせてもらいました。
掛けている眼鏡はJ.F.Reyですね。

インタビュー風に撮ってますが、実際彼の正面には
誰もいません。



そんな彼に5つの質問。
・歌が好きということですが憧れのボーカリストは?
「LINKIN PARKのチェスター・ベニントン。」
「METALLICAのジェームズ・ヘットフィールド!!!!!」

・休日の過ごし方は?
「ショッピング」

・好きな町は?
「青山」

・恋人は?
「ご想像にお任せします。」

・最後に今おすすめしたいフレームは?
「んー、これです!」
e0092115_20472438.jpg

orgreenの"DEMON"。

この春眼鏡の専門学校を卒業したてのホヤホヤ。
湯気がでているうちにどうぞ。

====================================

[本日の大コーフンなDVD]

e0092115_2053437.jpg



Block Party(ブロック・パーティー)



劇場公開の時、観たくて仕方が無かったこの映画なんですが、昨日DVDが発売!
コメディアン、デイヴ・シャペルの企画・製作のもとに集まったのが、
Kanye West、Common、Mos Def、THE ROOTS、Talib Kweli、The Fugees・・・・
本当に信じられない面々がブルックリンの街角で行ったシークレットイベントを
撮影したドキュメンタリー映画。
しかもビョークのPV等を手がけたミシェル・ゴンドリーが監督。

Mos Defの掛けているCAZALのサングラスがCOOL!
Erykah Baduが風に吹かれてあの髪の毛を脱ぐ!(唖然)
そしてオフィシャルサイトもカッコ良し!

http://blockparty.jp/home.html

必見です。

[多田]
※special thanks!!!!! = pon
by kamuro_aoyama | 2007-03-22 21:26
本日はorgreenのサイト
先日何の気なしにorgreenのサイトを見たのですが、
いつの間にかリニューアルしていました。

以前はかなり重くて待ち時間が長かったですが、
今は比較的スムーズ。

と、どうやらorgreenボスのヘンリックさんが来日の際に
撮影したと思われる写真がニギニギしく写っています。

ん、あらら「next」を押したら僕らが出てきてしまいました。
ゆずドレッシングをまとめ買いされていたあの日ですね。
e0092115_20583079.jpg


しかしこの日の西山君とヘンリックさんのニットのかぶり方ときたら
半端ないです。

http://www.orgreen.dk/

↑こちらでどうぞ。

なお、本日の新入荷は矢島くんという男性スタッフ。
なかなか低めの良い声をしてます。
ちょっと渋めの「ありがとうございます」を聞きに皆さんいらして下さい。
(写真を撮ろうと思ったのですが、既に帰宅してました。)

そしていつの間にか青山店には男性スタッフが5人。
そろそろこのblogの左上の写真も撮り直さないといけませんね。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-03-21 21:05