めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
4月1日からのKamuroは。
※この書き込みのさらに下は毎日更新中です!

新年度を迎える4月1日、いよいよKamuro2007年春の新作発表・受注会が始まります。
今回は青山店・銀座店、同時開催です。

[Kamuro 2007 Spring Collection発表会]
2007.4.1(sun.)〜31(mon.)

今回は新作10型と既存モデルの新色を追加。
e0092115_18491587.jpg


ずらりとサンプルを並べてお待ち致しております。

また、期間中新作をご予約いただいた方にはこんなプレゼントが!

e0092115_0381624.jpg


昨今話題のチャームと呼ばれる手のひらサイズの装飾品。
プラスチックフレームと同じアセテートでできてます。
使い方は自由!



※なお青山店は一般のお客様向けの他、Kamuroのお取り扱い店様向けの
展示・受注会もかねております。

皆様のご来店をお待ち致しております。
by kamuro_aoyama | 2007-04-30 19:10
本日はMYKITAのおすすめサングラスと
絶賛開催中のMYKITAトランクショー
天気の良かった今日はとってもサングラス日和でした。
そんな中、MYKITAおすすめサングラスを1本。
こちら”HANNA”
e0092115_19191667.jpg


男前です。
女前にもなります。
もちろん掛け心地は抜群に良し!


[さらに人気モデル入荷!]
大人気ブランドFactory900が再入荷しました!
e0092115_19193511.jpg

ゴールデンウィーク中にどんどん売れてしまうことが予想されますので、
かなりお急ぎを!

[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-04-29 19:24
本日も!検品。。。
がっつりと完成し続けるkamuroのフレーム達をみんなで仲良く検品です。
e0092115_2133977.jpg



こちらはお客様(脚本家、大石静さまのご主人さま!!)に画いていただきました、
「7本ボックスに収まる奥様所有の眼鏡達。」
*眼鏡好きな方ならどれがどのモデルかわかるハズ!!

素晴らしい手首と心の持ち主です。
e0092115_21333414.jpg

地下フロアに飾ってありますので、
是非チェックしに来て下さいね。(勿論眼鏡もね!)

              川上
by kamuro_aoyama | 2007-04-28 21:45
本日はサングラス日和
とっても天気が良い一日ですので、サングラスのご紹介です。

*誠に勝手ではございますが、当店では今年をサングラスの当たり年とさせていただきます。

e0092115_13563868.jpg

コチラはpropo design(日本)

ずっと欠品続きだったモデル達が、漸く入荷しました!

手前:PD144 ちょいと下から出ているテンプルがセクシー。
          カーブも程よく、フィット感満点です。
          *既にラスト一本!

奥:PDS-4  この上なくスタンダードで、
          サングラスデビューにピッタリ。

e0092115_147681.jpg

コチラはprodesign(デンマーク)

kamuroで大人気なブランドから遂にサングラスがリリース!!

手前:8605  ギラつきを抑える偏光レンズに心地よいバネ丁番と、
          機能的にも抜群!

奥:8604    流行の白!

e0092115_14132364.jpg

もはや説明不要なic!berlinのサングラスも多数揃ってます。

-----------------------------------

e0092115_16573549.jpg

本日はMichel Polnareff

流行の白。。。
by kamuro_aoyama | 2007-04-26 17:02
本日はビジョメガネにmihimaruGT
毎度おなじみデジモノステーション”ビジョメガネ”。
e0092115_20491139.jpg


今回はmihimaruGTのhirokoさんにKamuroのメガネをかけていただきました。
いつも隣にいる男性は今回は居ないようです。
1本目はKamuro"lisser"の限定アンティークゴールド。
(あっ、写真が無い。ので省略)

2本目は新作”Edo col.110”です。
e0092115_20502870.jpg

今回初めてhirokoさんの顔をちゃんと見ましたが、Kamuroのメガネがよく似合います。
ぜひ書店でご覧ください。

================================
[本日は検品]
続々届くKamuroのフレームをスタッフみんなで念入りに検品しております。
e0092115_20512855.jpg

さて、これから僕もお手伝いさせていただきます。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-04-25 20:52
本日はなんとなくBELLINGER
届いてしばらくたっていますが、BELLINGERのモデルの中に
なかなかな話のネタになるフレームがあるので改めてご紹介。
e0092115_1938485.jpg

ヒンジ部分のメタルパーツがちょいと未来的デザインの代物です。
フォルムは定番スクウェア。
e0092115_1939556.jpg



そして金運をつかむならばこれ。
e0092115_19393495.jpg

フロントとテンプルが別売りのシリーズにはこんな飛び道具が!
とぼけたヘビがニョロリとしているテンプルです。
e0092115_194068.jpg


ちょっと派手だとお感じの方には
地味色焦げ茶なヘビテンプルもご用意しておりますのでどうぞ。

===================================
[本日の散歩道]

e0092115_19422158.jpg


大本山永平寺別院長谷寺  


Kamuro青山店から歩いて10分ちょっと、西麻布のちょっと手前にあります。
青山という都会にも関わらず専門僧堂もある大きなお寺。
境内入って右側の観音堂には、10メートルくらいある観音様が祀ってあります。
いつも話し相手になってもらっている観音堂受付のおじいさんが言うには、
どうやらこの観音様と僕は同い年のようです。


[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-04-23 19:56
本日も「眼鏡begin」
昨日の続きです。

「眼鏡begin」にはkamuroデンマーク進出の記事も掲載されております。
e0092115_1994457.jpg

前号は即完売でしたので、気になる方はお早めに!!

             川上
by kamuro_aoyama | 2007-04-22 19:14
本日は涙をこらえて、眼鏡Begin vol.2
白根くんが去り、寂しくなりましたが、いつまでもそうは言っていられません。
そしてそんな昨日発売の雑誌「眼鏡Begin vol.2」が発売。
e0092115_2215339.jpg

半年前に発売された1号が大変好評だったとのことでその第2号。
来るべき夏に向けてサングラス特集です。
前号に続き、あちこちでKamuroとKamuroスタッフたちがお手伝いさせていただきました。
このへんとか、                      このへんに。
e0092115_22202133.jpg


あとあの辺にもあの人がいますが、それはまた追って。

制作に携わった皆様、大変おつかれさまでした。
とっても楽しい本です!
次号もぜひお手伝いさせてくださいませ。

そして眼鏡Beginはコンビニでも買えちゃいます。

====================================
[新作受注会 in Kamuro青山 さらり中間報告]

銀座店blog平石くんからのキラーパスをがっちりキャッチ!
って、手を使ってしまったので反則しちゃいました。
だから反則ついでにちょっと手抜きで1位のみご紹介でごめんなさい。

今のところ1位は"Helene"!
e0092115_22205376.jpg

6月頃には素敵な横顔の方がたくさん増えます。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2007-04-21 22:29
大変お世話になりました!
しらねです。
お忙しい中、わざわざご来店頂いた方々。
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
正直、何を書いたらいいのかもわかりません・・。
いっぱいいっぱいです。

皆さんのお陰で1年で、こんなに成長いたしました。
               1年前です↓
e0092115_2120337.jpg



               本日ホヤホヤです↓
e0092115_2120309.jpg


また、いつかお会いできることを楽しみにしております。

そして、KAMUROのみなさん。
送別会での言葉、忘れないでください。
「おれも頑張るから、おまえら頑張れよ!!」です。

しらねは、KAMUROが大好きです!
みなさんと共に応援しております!


しらね
by kamuro_aoyama | 2007-04-20 21:21
本日の売れてます!
幾度も紹介しているデニッシュブランド「orgreen」

一番人気モデル「pussy cat」再々々々々…入荷しました!!

e0092115_20144047.jpg


*特に手前の3色はお早めにね!!

                  川上
by kamuro_aoyama | 2007-04-19 20:20