めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
KAMURO各店の年末年始の営業に関して
KAMURO各店の年末年始の営業が異なります。
[青山店・銀座店] 
2007年12月30日(日)~2008年1月4日(金)
お休みさせていただきます。

[ecute 立川店]
年中無休
(※営業時間に変更がございます)
12/30(日)10:00~21:30
12/31(月)10:00~21:00
1/1(火)10:00~21:00

2008年もよろしくお願い致します。
by kamuro_aoyama | 2007-12-29 19:59
本日は「ベスト・オブ~2007」
今年の営業も本日を持ちまして終了となりました。
皆様、今年も一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

で、本日は今年の(個人的)ベスト・オブ~2007。

先ずは勿論、
「ベスト・オブ・kamuro2007」
受賞は、
「leggeraシリーズ!!」
e0092115_1811873.jpg

kamuroの古株4人組、小野寺、平石、川上、多田が
力を合わせて取り組んだこのシリーズには、
機能美という言葉がピッタリ!!
kamuroの新たな可能性を見ることができました。
(カタログはコチラ

お次は、
「ベスト・オブ・ジャパニーズブランド2007」
受賞は、
「spec espace!!」

e0092115_18131925.jpg

福井のキューティーボーイズこと、
ホマちゃん、毛利クン、ナイスケンジが送り出す、
言わずと知れたクールなブランド。
特に秋モデルによる後半戦の追い上げはスゴカッタ。。。
(カタログはコチラ

最後は
「ベスト・オブ・インポートブランド2007」
受賞は
「STRADA DEL SOLE!!」
e0092115_18295675.jpg

とっても美人なスイス人デザイナー、サンドラが今年発表した新ブランド。
ペッタンコに畳めるギミックに喜ばない人はいないはず!
*現在既に残り僅かです。
(カタログはコチラ


--今年一番聞いた一曲--

e0092115_18381595.jpgIt's just another groove/
Mighty Dub Katz


fat boy slimこと、ノーマンクックの別名義。
1996年の発表ながら、全く色褪せない
ノリノリなハウス。

こんな眼鏡を創りたいものです。。。






--年末にお勧めな一本--

e0092115_18441368.jpg敬愛なるベートーヴェン

コレを観たら年末の第九は
鳥肌無しに聞けません。










では、皆様良いお年を!!!

                       川上


*最終日の本日、渡辺謙さんにスペシャルな眼鏡をお求めいただきました!!
by kamuro_aoyama | 2007-12-29 18:53
今日は要さんmeetsアンバレンタイン♪
先日オーダーした、アンバレンタイン。。。
ご紹介したかったモデルたちが次々に嫁入りしてしまいまして。。。

でも、まだまだ!!いいモデルあります!!
そんなわけで、要お父さんmeetsアンバレンタイン!!PARADIS c.0628
e0092115_20241782.jpg

クリアのセルにスカイブルーのメタルテンプル!!
お帽子によく合いますこと。
このフレーム、上から見るとちょっとした仕掛けがありまして。


弓「おとうさーん!!上から撮らせてくださーーい!!」


…に、こんな可愛いらしく応えてくれました!!
e0092115_2026362.jpg

「今晩ご飯何かな〜♪」…な、かんじ??
上から見ると、サイドのテンプルに合わせて色が塗ってあります。
だから、クリアのこのフレームもいい存在感なんですね!!


ボーナスキャンペーンは明日までです。
ちょいと欲しいけど我慢してたフレーム、、、ボーナスでいかがですか??
とってもお得なことがあるかもしれません。
店頭で是非ご確認下さいませ。。。

【弓恵】
by kamuro_aoyama | 2007-12-28 20:37
本日はGETS!!!
本日はフレーム紹介は置いといて。。。


皆様は冬のボーナス何を買われたのでしょうか!?


「前から欲しかったアレを…」


手に入れた時の喜びもひとしおでしょう。



そんな私たちスタッフも一年間ご苦労様という意味も込めて???



前から欲しかったメガネをGETしたので、本日はメガネ自慢大会です。



まずは1番手!
ワタクシ矢島がGETしたのは…FACTORY900!!
これホント前から欲しかったです。
e0092115_20394488.jpg








続きましては店長、川上さんがGETしたのはMYKITA!!!
いつ見ても川上さんはどんなデザインのフレームをサラッと掛けこなしますよね〜。
e0092115_2040047.jpg










お次は弓恵ちゃん、GETしたメガネは?
おっ!?アンバレンタインですね!?
秋葉系のノリで言えば、ギザカワユスですね。
e0092115_20401895.jpg







最後トリをつとめますのは青山のお父さんこと要さん。
要さんがGETしたのは…FACTORY900です!!!
お父さん、シブカッコいいですね。
e0092115_2040324.jpg







皆さんも冬のボーナスをメガネに使ってGETしてみてはいかがですか?
冬のボーナスキャンペーンも残すところ…あと2日!!
この機会に是非お立ち寄りください。




《矢島》
by kamuro_aoyama | 2007-12-27 20:43
本日はラストLog
KAMUROの木に見えるプラスチックフレーム「Log」

圧倒的に男性に人気が高いと思っていたら
女性にもなかなかの人気を誇るモデルです

真っ白のプラスチックに木の質感を出す表面処理を施し
特殊な用法を用いて染色して製造しています

e0092115_1932153.jpg


実はコチラの「Log」は生産が終了していまして
再販の予定がありません

その中で2色がラストになりました
e0092115_19344786.jpg

まずはコチラのEbony(ブラック)
(銀座店、立川店には、もしかしたらまだあるかもしれません)

そしてKAMURO全店で男性女性問わずに人気が高く
正真正銘ラスト1本になってしまったのが
コチラの「Teak」(赤紫)
e0092115_19383330.jpg


上記の通り特殊な用法を用いて染色していますので
だんだん退色していきます

染め直すコトも可能ですが
デニムのように色落ちを風合いとして楽しんでいただくコトをオススメしています

他のカラーも残りわずかになっています
まだ手にとってご覧になっていただいていない方は
「コレがプラスチックなのかぁ」と感心していただけると思います

《山口》
by kamuro_aoyama | 2007-12-26 19:54
Merry Christmas☆彡
明日はクリスマスですね〜。
パーティーはされましたか??
私は一足先に…クリスマス→鳥を焼く→焼き鳥を先日食べてきました。。。
おいしかったなぁ。。。

さて、クリスマスカラーなKAMUROオリジナルたちをご紹介!!
クリスマスの絵本に出てきそう!!な、『ville』
e0092115_1772452.jpg

教会のステンドみたい!!な、『Helene』
e0092115_1773660.jpg

雪なイメージ!!な、『plop』
e0092115_17343594.jpg

もちろん、年中お楽しみいただけますが、とってもクリスマスチック☆


さてさて。
ブランド等のクリスマスカードも今日届きました!!ありがとうございます!!
MYKITA
フレームと同様シンプル明解!!かっこいい!!
e0092115_1734935.jpg

LAFONT
細かい黒い模様は、クリスマスシーズンの人の様子や、サンタさん。オシャレだなぁ!!
e0092115_17342155.jpg

…どちらも、とってもブランドのイメージが出ていますね!!

ちなみに眼鏡の展示会、midoからも届きました!
これ、本物のトナカイなのかなぁ?とってもかわいい。個人的に一番お気に入り!
e0092115_1771226.jpg

こちらは番外編。立川店からのいただきもの。。。この写真の人物ダレデスカ??
e0092115_177157.jpg




e0092115_177556.jpg

お気に入りのクリスマスのうた。
嶺川貴子ちゃんの、『Christmas Wish』。
発売当初から、毎年この時期エンドレスで聞いてます。。。
とってもとっても大好きなうたでございます。。。




ではでは、みなさん、Merry Christmas!!よいクリスマスを〜。。。
【弓恵】
by kamuro_aoyama | 2007-12-24 20:00
本日は「me markus」
久しぶりに「me markus」の入荷です。
e0092115_1951518.jpg

シンプル且つ大胆な構造によって生み出される
快適且つ上品なジャーマン眼鏡。

今回のモデル「031」は本当にナイスシェイプなので、
全色シッカリ入荷です。

e0092115_1973112.jpg
個人的には、
←コチラの淡~いグレーが好き。










e0092115_1912780.jpg--本日のお知らせ--
年内に貰い手が現れなかったら
私がいただこうと思っていた

←コチラの「volte face」、
本日無事に嫁いで行きました。
お幸せに。。。




e0092115_19202092.jpg
--本日の「me」な一曲--

映画「バージンスーサイズ」より、
Hello,it's me/Todd Rundgren

恋をしたくなる一曲です。

                     川上
by kamuro_aoyama | 2007-12-23 19:26
本日はFACTORY900。
すっかりFACTORY担当となりつつあります矢島です。
本日NEWモデルが入荷しました。
今回もやってくれましたよ。
(ん?なんだか左上に何かいますね、まぁお気になさらずに)
e0092115_19365750.jpg




e0092115_19371470.jpg

ご覧下さい、このクラシカルな形。

渋いですね〜




e0092115_19373275.jpg




丁番もこのように広がりますので、
顔幅に合わせてピッタリフィットします。


e0092115_19375334.jpg












e0092115_1938912.jpg

正面から見てみるとグッと渋さがでますね。
しかしフレーム生地の厚みや、丁番はまさにFACTORY900でございます。



是非、店頭でお手にとって確かめて下さい。
今ならカラーも3色ございます。



今年の営業も残り1週間となりました。
お得なキャンペーンも今月中までの開催なので気になるフレームがある方はお早めにご来店くださいませ。




早くしないと…
e0092115_19383824.jpg






ブラッキーとブラウニーがメガネを2匹占め!?してしまいます。
ホントお早めに!(名前は僕が勝手につけましたので、お気になさらずに)
e0092115_1939160.jpg




《矢島》
by kamuro_aoyama | 2007-12-22 20:06
本日も「spec espace」
またまた「spec espace」から新作の登場!!

ちょいと天地広めの「ES-5091」
e0092115_20455938.jpg


      と、

すっきり且つまったりフォルムな「ES-5092」
e0092115_20465168.jpg


どちらも手磨きならではな艶と丸みがタマリマセン。
コノ手のを女性がチョッピリ大きめに掛けるのもまたセクシーで良いかと。

最近のエスパスの新作は直ぐに売れちゃいますのでお早めに!


           川上
by kamuro_aoyama | 2007-12-21 20:53
本日はMYKITA
本日待ちに待った入荷です!
ドイツから届きたてのホヤホヤ
MYKITA」(ミキータ)です

e0092115_20403619.jpg

画像では下の縁が無い様に見えますが
フロントはツートンになっていて上部はブラック下部はゴールドになっています

ちょっとクラシカルにも見えるデザインがシャープでカッコイイです!

コチラも新作ツートンカラー
e0092115_20452492.jpg

国内ではもはや定番となったクラシックデザインも
欧州では今シーズンが旬なようです

もちろんカラーやデザインだけではなく
さりげなくカクッとしているツルのデザインが
掛け心地を向上させています
e0092115_20481188.jpg


フレーム+度付きレンズでオーダーいただくと
とってもお得な"KAMURO BONUS CAMPAIGN"の日数も
残すトコロあとわずかです!

年末は込み合うコトが予想されますので
ご来店の際にはお時間に余裕をもってお越しください!

《山口》
by kamuro_aoyama | 2007-12-20 20:52 | 新入荷