めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
本日はホーン。
まとめて3本、ゴージャス眼鏡の入荷です!
e0092115_2012871.jpg

画像でお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、
↑の3点、全てバッファローホーン(水牛の角)で出来ております。
良い艶してるワケです。

Design Naturell 220
e0092115_2033883.jpg

定番モデルを黒/白柄でオーダーしてみました。
私も愛用しているこのモデル、実は大物女優「Iさん」もご愛用中!



Design Naturell 583
e0092115_2061079.jpg

新作!
従来モデルと比べてテンプルがボリューミーに!!



horn Markus T h14 (待ってました!!)
e0092115_2082097.jpg

あのマルクスがホーンを手掛けるとこうなります。
心配な程に薄いのですが、マルクス本人に
「強度は大丈夫?」
と尋ねたら、
「大丈夫!」
とのことでしたのでご安心を!!(ちゃんと考えられた作りになってます)


どれも一点ずつの入荷ですよ!


               川上
by kamuro_aoyama | 2008-04-30 20:17
本日は「orgreen」(オルグリーン)
orgreen」(オルグリーン

1997年にデビューした
主にチタンプレートで表裏2色使いの塗装を施している
デンマークのブランドなんですが
なんとメイドインジャパンなんです

店頭には表裏2色使いのチタンプレートシリーズをズラッとご用意しているのですが
e0092115_1663455.jpg


本日は非常に珍しいプラスチックモデルが入荷しました
e0092115_1665826.jpg

カクッとしたレンズシェイプはバランスが良く
掛けて非常にカッコイイです

ツルの部分は不思議なカッティングなチタンプレートと
アセテートにてコンビネーションになっています
e0092115_169927.jpg


もちろんチタンプレート部分は表裏2色使いになっています
e0092115_1610562.jpg


なんとも珍しくカッコイイ「オルグリーン」のセルフレームですが
今回の入荷は本日ご紹介したコチラ1本のみ 超レアです

お問い合わせはお早めが良さそうです


《ヤマグチ》
by kamuro_aoyama | 2008-04-29 15:51
Johnに。
カムロオリジナル、Johnたちに。
e0092115_1914154.jpg

弟たち登場。(都合により、1名欠席)
e0092115_1915937.jpg

兄たちに負けず、カラフル!!
見て見て!!と横顔を突き出したくなります。
e0092115_19331780.jpg

e0092115_19332641.jpg

e0092115_1933441.jpg


※青山店は、明日29日(火/祝)は通常営業いたします。
 楽しいGWのプランのひとつに入れて下さると嬉しいです!!

【弓恵】
by kamuro_aoyama | 2008-04-28 19:05
本日は…咲いた!?
こちら

e0092115_18505281.jpg

いつもキレイな花を咲かせているモデル
luluwdyです。







e0092115_18511012.jpg

そのluluwdyに…










e0092115_185124100.jpg

NEW COLOR として2色加わり店頭にてご覧いただけるようになりましたのでご紹介いたします。








現行カラーのフロントはクロ、ベージュ、ブラウンとあり、
クロは目もとの印象を際立たせ、
ブラウンはやわらかな優しい表情を演出しますが、
e0092115_18514627.jpg












e0092115_18521644.jpg









今回加わりました新色たちはメタリックな質感。
ちょっぴりセクシーな雰囲気がでてきます。







テンプルもご覧のように落ち着いた配色になっていますので、
ビジネスシーンでも活躍してくれそうですね。
e0092115_18524323.jpge0092115_1853598.jpg




















e0092115_18533695.jpg




日頃活躍しているメガネはメガネ拭きでちゃんとお手入れして、
こんな感じで置いていただくと…
ちょっとしたインテリアのよう。
ひょっとしたら癒しの効果もあるかもしれません。







《矢島》
by kamuro_aoyama | 2008-04-27 19:08
本日はシークレットな、
いよいよGolden Week!!

e0092115_19533995.jpg

←コレは「GOLDEN EGGS」





お買い上げ時に「ブログ見たよ!」の一言で7本用ボックスが
貰えちゃうキャンペーンも始まりましたが、

実は青山店では急遽もう一イベントご用意しました!!

タイトル
「××××××!!」
内容
「××××××の日本未××のモデルがなんと×××本!、
しかも¥×××××ー!!!!」


すいません。。。
ココで書く訳にはいかないのです。。。

店頭にて、
「ブログに書いてあったアレは何のことだ!」と、
スタッフに一言お願いします。。。
(メイル、電話でのお問合せもご勘弁を)

コチラも5月5日までとなります。

スタッフ買いも続出か???


e0092115_20351226.jpg
←コチラ様は「goldie」

               川上
by kamuro_aoyama | 2008-04-26 20:40
本日はspec espace 最新モデル!
spec espace 」(スペックエスパス)最新モデルが入荷しました!

まずはセルロイド製のフレームの最新モデル

ES-8203

e0092115_15525973.jpg


以前より人気の高いES-8201と並べてみました

左:ES-8201 右:ES-8203
e0092115_155589.jpg


縦に並べると
上:ES-8201 下:ES-8203
e0092115_15593116.jpg

レンズシェイプが変わり
若干、縦幅が大きくなりまして遠近両用が
より安心してオススメできます

そしてサングラスモデル
ES-9001
e0092115_15582596.jpg

ES-9002
e0092115_1558915.jpg


大きめなシェイプでかなりイケてます

お鼻のパッドはシリコンで心金にはステンレスを使用していて調整も容易です
e0092115_1628305.jpg


丁番部分はストッパー付き5枚丁番を使用していて
e0092115_1637918.jpg


折りたたんだときにレンズにツルの先端が当たり
キズ付いてしまうのを防ぐというスグレモノです
e0092115_1633964.jpg


先日ご紹介したカーブレンズ
「モードサンク」をご使用いただくと
外観はそのままにゆがみの少ない快適な見え方になります


《ヤマグチ》
by kamuro_aoyama | 2008-04-25 16:38
woodのla LOOP!!
wood の la LOOPを入荷しました!!
e0092115_17521612.jpg

ナチュラルな素材ならではで、woodの粒の一つ一つの柄や色が異なり。
自然に肌に溶け込んでくれます。
アクセサリーとしても、とっても使いやすいです!!
e0092115_17523749.jpg


【弓恵】
by kamuro_aoyama | 2008-04-24 19:01
本日は…くゆらす。
本日は先日のブログでご紹介しきれなかったLunorをご紹介します。 
e0092115_19583692.jpg






銀座店ブログではすでにご紹介しているコチラのモデル
e0092115_195947.jpg

Lunor Cigar







e0092115_19592667.jpg

レンズフォルムは少し丸みのあるスクエア







e0092115_19595350.jpg

なんといってもこちらは葉巻をイメージしたテンプルですよ。







e0092115_2001141.jpg

テンプルと同様に葉巻をくゆらす…う〜ん、なんて渋いんでしょう。







e0092115_2003263.jpg

そして一番下にあるこちらの丸みがある眼鏡も









e0092115_2005199.jpg
程よいクラシック感がでていい感じです。
クラシック思考で眼鏡をお探しの方,Lunorしっかり押さえておきましょう。











《矢島》
by kamuro_aoyama | 2008-04-23 22:06
本日は生まれて初めて!
かれこれ眼鏡に携わってから10年以上経ちますが
初めて度付きのカラーレンズをオーダーしました

使用したフレームはH-FUSIONの006
こんな感じの仕上がりです!
e0092115_13535356.jpg


エーッ!?
ほとんど無色!?

イエイエ
今回初めての度付きのカラーレンズは
通勤時にサングラスをと考えていたのですが

通勤時に電車の中で色の濃いサングラスを掛けていると
コワく見られてしまいそうだったので温度と紫外線量でカラー濃度が変わる
調光レンズを使用しました!

調光レンズ:気温が高く紫外線量が少ないトコロで薄くなり
      気温が低く紫外線量が多いトコロで濃くなります

今回のカラーはグレー
メーカー公表では通常で15%程度とのコトでしたが
電車の中では窓ガラスがUVをカットするので
15%程度でも画像の様に無色に近い見栄えで薄いです

では、ココで実験
しばし、日光と紫外線を浴びてみます
e0092115_1443710.jpg

屋外にでてすぐに色が付き始めています

すると約3分程度で
e0092115_145310.jpg

ココまで濃くなりました

60%くらいになったでしょうか?
使用環境によっては最大で90%程度まで濃くなるそうです

年間で最も紫外線量が多くなるのは初夏の5月〜6月なので
この時期は紫外線対策にサングラスをお探しの方が増える時期ですが
調光レンズは冬の雪山で最も効果的にカラーが変わるので
メガネでウィンタースポーツをする方には
年間を通じて使用用途があってオススメです!


《ヤマグチ》
by kamuro_aoyama | 2008-04-21 18:23
速報!!
本日を持ちまして春の新作発表会も終了!!

期間中、多くのお客様のご来店誠にありがとうございました。

そしてさっそくではございますが、青山店での人気モデルランキングを速報でお伝え致します。

まずは第一羽っ!!

もとい


第1位!!
e0092115_19361159.jpg







vaccinium(ヴァシニウム)
が堂々のトップを獲得!!
e0092115_19362728.jpg

e0092115_19372679.jpg


こちらは青山店の弓恵ちゃんデザインのモデル。
掛けるとお顔の表情も明るく気分も自然と楽しくなっちゃうフレーム。
(弓恵ちゃんサスガデス!)











続きまして
第2位!!は、
e0092115_19374880.jpg








tarto(タルト)
がランクイン!
e0092115_19381212.jpg

e0092115_19383572.jpg


表裏のカラーリングがとてもキレイなこちらのモデル!
どのカラーもスッとお顔に馴染んでしまうので
どれにしようか迷ってしまいますね
まるで美味しそうなスイーツのように…







第3位
e0092115_1939064.jpg


…は
e0092115_19401236.jpg





(上から順に)
estrella(エストレラ)

Alain(アラン)

Brigitte(ブリジット)




が仲良くランクイン。以上のような結果となりました。


本日でひとまず新作フレーム達とは少しの間、お別れ。

ご予約くださった皆様、そして今回お時間の都合で新作を見れなかった〜という皆様、しばしお待ち下さいませ。


「待ちきれない!」
「見たい!」という方は…
webカタログを CHECK!!



銀座店、立川店のランキングも気になるなぁ〜。
《tarto購入検討中…矢島》
by kamuro_aoyama | 2008-04-20 20:47