めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
本日は柔らか。
以前の銀座店ブログでもご紹介しましたが、青山店にもシルエットの新色が入荷しました。
e0092115_19143687.jpg



 




カラーは
e0092115_1910238.jpg

パープル





e0092115_19104795.jpg

ブラウンです。



前回はテンプルカラーは単色だったのですが、新色はアクセントとして縁取りがされています。
フレームはとても軽く、掛け心地のよいフレームです。
そしてシルエットのすごいところ!
e0092115_1912484.jpg

テンプルを…


グイーッと広げて…



さらにグイーッと広げても…

e0092115_19125974.jpg

こんなに広げても大丈夫!!!

ここまで柔らかなテンプルなのでお顔幅にピッタリフィットします。

是非一度、店頭にて体感してみてください。




《矢島》
by kamuro_aoyama | 2008-08-31 19:37
本日は遮光眼鏡CCP
7月24日にご紹介しました遮光眼鏡CCPのお取り扱いがスタートしました!
http://kamuro.exblog.jp/8357989

在は治療法が確立されていない
網膜色素変性症の方で眩しさの軽減に効果的なんですが
e0092115_1950043.jpg


カムロでは高機能サングラスレンズとしてアウトドア等にもオススメしていきます

通常のサングラスではあんまりオススメできないカラー
e0092115_19513951.jpg

赤やオレンジ系のカラーを日中に屋外で使用していただくと
光の刺激が強く感じ長時間は掛けていられません

しかしCCPシリーズは通常のカラーレンズとは異なり
不快に感じる青系のカラーをカットする機能があるので
e0092115_19534685.jpg

こんなイエローを常用していただいても快適に過ごせます

サングラスレンズのカラーバリエーションを増やすのに持って来いです!
カラーはこんなに沢山あります
e0092115_1956111.jpg


奇抜なカラーばかりではなく
全19色からお選びいただけます

カムロでは青山店が最も店内と屋外の行き来がしやすいので
晴れた日に是非、店頭で通常のカラーレンズとは
視界が違う高機能サングラスレンズを体感してみてください


《ヤマグチ》
by kamuro_aoyama | 2008-08-30 20:06
いくつか置いておきたい眼鏡。
最近近くが見えなくってぇ…。
検眼室の人気者ブタちゃんが困っております。
e0092115_19274793.jpg

そんな中、デーンと届きました!!お近く用眼鏡!!!
e0092115_19331732.jpg

       ポッドリーダー     …(ズ)

このへんてこな形。
ケースを兼ねているフレームを数工程いじると、お近く用眼鏡に変身してしまう、
なんとも優れもの!!
e0092115_194764.jpg

出し〜の、開き〜の、ねじり〜の、また開き〜の、掛け〜の、よく見え〜の。。。。

既に、お近く用のレンズ(+1.00〜+3.00/+0.50づつ)が入っている商品ですので、
おじいちゃま、おばあちゃま、おとうさま、おかあさま…のお度数を
コッソリチェックッ☆をして、プレゼントされるのにもオススメです。

お求めやすい価格ですので…ご自宅や会社にいくつかあると便利なアイテムです。
スリムですので、持ち歩いてもお鞄の中の邪魔をしないのもオススメポイントです。


《弓恵》
by kamuro_aoyama | 2008-08-29 20:01
本日は最新鋭機
青山店に最新の加工機が導入されました!
e0092115_1934742.jpg


なんと液晶画面がカラーになったんです!
感動です!

本体上方には顔が彫ってあって
e0092115_19375538.jpg

かわいさを演出!

って訳ではなく
加工に使う器具置きです!
e0092115_19392659.jpg


本体左側には秘密の穴が開いていて
e0092115_19401484.jpg


トレーが装備できます!
e0092115_19404698.jpg


そいてそして!
コチラのボタン操作で
e0092115_1947229.jpg

カバーが電動でモーターの動力により開閉されます!
e0092115_19494559.jpg

しかもレンズカットが終了すると自動で開くんです!
覗き込んでいたら頭をぶつけます!w

最も斬新な装置は本体下部に装備されているダイヤル
e0092115_19414851.jpg

いつ何時でも加工機内部で噴射している水量を調節できます!

これでいつでも加工している人を水びたしにするコトが可能になりました!w

そしてレンズにくっつけるカップもより効率よくレンズに吸着できる
素材、デザインに変わってます!
e0092115_19512433.jpg

これはカワイイです!

その他の装備も新しく変わりましてチョコット惑っていますが
e0092115_1957392.jpg

e0092115_19571697.jpg


モチロン加工の精度は驚くほど向上しております!



《ヤマグチ》
by kamuro_aoyama | 2008-08-28 19:48
本日は掘り出しモノ。
東京、数日ぶりの快晴です!
今日は空気もカラッとしていて過ごしやすい1日でした。



本日はくまなく店内を見ていないと思わず見過ごしてしまいがちな
掘り出し物フレームをご紹介。
e0092115_1941867.jpg


Made in Germany “Flair” です。







e0092115_1994113.jpg













e0092115_1995659.jpg




















穴開けタイプ(ツーポイント)フレームなので
レンズシェイプは自由に変更がききます。












極限まで余計なデザインを削ぎ落とし、
シンプルながらも細い線作り出されるデザインがとても印象的。
まさに simple is best !!!


e0092115_19101146.jpg





















e0092115_19102876.jpg




















ラグジュアリーなこれらのフレーム。
お洋服のコーディネートにも左右されず幅広く使えます!

コレクションひとつとして加えてみてはいかがでしょうか!?

(見つからない場合はスタッフまでお声かけください)

《矢島》
by kamuro_aoyama | 2008-08-27 19:53
雨です…。
昨日の願いも通じなかったのでしょうか…
東京は今日も雨が降り続いています。
明日こそっ、明日こそはっ!晴れるといいですね。
(ちなみに明日は銀座店、青山店は定休日ですのでご注意を。)


本日はキレイな花が咲いているフレーム達をご紹介。
e0092115_1851531.jpg








e0092115_18512420.jpg
まずは
from Denmark
prodesignです。
本日の3本の中でレンズサイズは一番大きいですね。
大きく施された花柄がポイント!!
こちらはカラーレンズを入れていただきサングラスにしてお使いいただくのが僕のオススメですね。












e0092115_18554474.jpg
続きまして

from France

BOZです。

コチラはアンダーリムのフレームですので、レンズシェイプの変更もできます。

おフランスらしい繊細で高貴な雰囲気漂うフレーム。


























e0092115_1856849.jpg










e0092115_1856254.jpg



















最後は
from Japan
KAMUROです。
こちらもキレイな花を咲かせているのですが

テンプルを左右よ〜くご覧になってみてください

よ〜く…見てみると

左右非対称のデザインとなっています。

ついつい「これって左右でデザイン違うんだよ〜」と言いたくなってしまいますよね。





こちらの3本、掛け比べていただくとそれぞれに違った表情がでてきます。
お花柄のフレームをお探しの方、気になる方は店頭にてご確認ください。







《矢島》
by kamuro_aoyama | 2008-08-25 19:45
本日はジトジトで…。
今日の東京はジトーッとしていて、
シトシトと雨が降り続き、気分も落ち込みそうなお天気でした。

明日はクリアに晴れて欲しいなと願い
本日はクリア生地を使ったフレームをご紹介します
(こじつけにも程がありますでしょうがご勘弁を!泣)



e0092115_18375331.jpg
FACTORY900













e0092115_1838512.jpg
spec espace













e0092115_18382056.jpg
THE MASUNAGA











e0092115_18383898.jpg
Infinity










明日は晴れるといいな…。

e0092115_18385637.jpg
KAMURO
iris









《矢島》
by kamuro_aoyama | 2008-08-24 19:15
充実してます!!
しばらく品薄状態にあったFACTORY900のコーナー。

つい3日くらい前まで数本しかありませんでしたが、
ご覧の通り!充実しております!!
e0092115_1903625.jpg







その中で本日は3本をご紹介。
e0092115_1973427.jpg

(私がモデルです!!…とういうか個人的にかけたかっただけ??)








e0092115_19113050.jpg
まずは
FA201 col:065
クロベースのストライプ
FACTORYの中では定番の形です。
















e0092115_19115489.jpg
続いて
FA204 col:188
ブラウンベースのカラーに裏生地がマーブル。
FA201に比べボリュームもありスクエアの形がいいですね〜。
















e0092115_19121078.jpg
ラストは
FA095 col:661
(僕はこちらを持っています!!)
ブリッジ(レンズとレンズの間)部分が反り返っているのがインパクト大!!
そして裏側の生地の色が明るいイエローなのがさらにいいアクセントになってます。
僕はこちらのフレームに調光レンズ(紫外線にあたると色が変わるレンズ)を使用しています。
これで屋外に出ている時はサングラスに早変わり!!
とても便利です。




一度、FACTORY の魅力にハマると数本所有される方が多いこちらのブランド。
(ぼくは既に3本!!持ってます)

是非一度チェックしてみてください!!



《矢島》
by kamuro_aoyama | 2008-08-23 19:49
本日はPROPODESIGNの新作!!
PROPODESIGNの新作が入ってまいりました!!
PD-189!!!
女の子には特にかけやすい、やわらかなオーバルの玉型。
e0092115_1928046.jpg

このモデルの特徴はココ!
e0092115_19283917.jpg

曲智になっております。
あ、この正面の部分からテンプルにかけて曲げられている、、、このことです。
e0092115_19514853.jpg

とってもきれいなメガネです。(画像が汚いのですが…)

…すいません、画像がどうにもこうにも…
最近青山店カメラがアタラシイヤツに変わったのですが…
私の腕が悪く…???何故か画像荒々です。
写真上手な多田店長に近々レクチャーしていただくので…
成長度合いを楽しみにしていて下さい…???

【弓恵】
e0092115_2035650.jpg

携帯カメラからはこんなにクッキリ…うーん、不思議…(涙)(涙)(涙)
by kamuro_aoyama | 2008-08-22 19:36
本日もFICTION
本日も昨日に引き続き
l.a.EyeworksのセカンドブランドFICTIONのご紹介です

本日ご紹介するカラー1色のみ入荷しました!
e0092115_16105030.jpg

クラシックなデザインでカラーもアンティークを思わせるアメ色です

フロントには四角いカシメをデザインに取り入れ飾りつけられています
e0092115_16142320.jpg


コリャ今掛けずしていつ掛ける?というデザインですよ~!


《ヤマグチ》
by kamuro_aoyama | 2008-08-21 16:16