めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
FLEYEトランクショーレポート! & 素敵なゲスト!
昨日のFLEYEトランクショー。
お陰様で、大盛況でした!!ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

e0092115_19471596.jpg
さぁ、そんなトランクショーのレポートです!!
まずはまずは。
←こちらがFLEYEの皆様。
(左)アネットさん(中)ハンネさん(右)!!!
そうです、右は先日KAMUROを卒業したあの方、
FLEYE by AKITTOのデザイナー川上氏です。
いやぁ、お元気そうでなにより!


e0092115_1959353.jpg
地下の“FLEYE SHOP TOKYO”は…
皆様の熱気と、
明るい明るいアネットさんとハンネさんのオーラで
体感気温は…40度???
昨日の寒さはどこえやら??な暑さ!!
私も素敵なフレームたちに大興奮で発熱してました!!
だって、アレがコウでアアなんですよ!!!(笑)
…入荷したら商品はじっくり語りましょうね(笑)

e0092115_204399.jpg

途中、こんなBIGなゲストがフラリといらしたり。。。分かりますか??
ic!berinのラルフ社長ですよ!!かっこよすぎて、テンション上がります。
カワカミサン??ソノニモツハナンデスカ??(笑)

e0092115_2092889.jpg

FLEYE × KAMURO aoyama staff (photo:yajima)
おつかれさまの一枚。
可愛らしい笑い声のアネットさんと、優しいキレイな目のハンネさんが
とってもとっても大好きになった一日でした!!
川上さんの作り出す世界がとっても大好きなので、今後も楽しみに楽しみにしています!
またお待ちしておりまーす!!




本日の素敵なゲスト様!!!
e0092115_20242677.jpg

シアトルの取引先様 ottica seatle  の Arleneさん(女性)と Johnさん(男性)
私たちの中ではとってもとっても有名!!
名刺交換中、3人しかいない店内がどよめきました。。。
だって!!KAMUROの人気モデルの名前をいただいた方なんですよ!!
英語が下手っぴですが、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。
遠方よりのご来店ありがとうございました!!


…と、ここまでで、何カ国の人物が登場したでしょう???…冗談はさておき、
なぜこんなに国際的カムロなのかと言いますと。
10/1〜3にIOFTという眼鏡の展示会を東京で開催するのです。

私達、青山スタッフももちろん仕入れで足を運びます。
その関係で
10/2(木)のみお店を閉めておりますので、
お気を付け下さいませ。

そして、いい商品を沢山仕入れてまいりますので、楽しみにされていて下さい!!


《弓恵》
by kamuro_aoyama | 2008-09-29 20:43
本日は!!!
楽しみにしていた


FLEYE トランクショー!!


昨日のブログではガラ〜ンとしていた地下のフロアが

e0092115_1961084.jpg




ご覧の通り




e0092115_1962685.jpg



本日は
FLEYE SHOP TOKYO
として様変わり

e0092115_18484958.jpg






多くのお客様にご来店頂きました。


誠にありがとうございました!!


本日はこのくらいで…


あまりの熱気で頭の中が整理つきません…


すみません、クールダウンする時間をください(汗)


明日しっかり書きますので、どうぞご勘弁を。




《矢島》
by kamuro_aoyama | 2008-09-28 19:22
本日は準備
あす開催されます
「FLEYE」(フライ)と
FLEYEから新しく発表される
「FLEYE|AKITTO」(フライ|アキット)の
トランクショーの準備です

いつもの感じから
e0092115_18231719.jpg


一度ガラ~ンとナニもない状態に
e0092115_2011375.jpg
e0092115_2011299.jpg



そして明日には1日限定で
B1フロアが「FLEYE」一色になります

B1フロアが明日1日どのように様変わりするかは
新作共々、是非、ご来店ください
by kamuro_aoyama | 2008-09-27 18:21
本日は人のフンドシで。。。
昨年、世界を震撼させたあの夢のコラボモデルが奇跡の再入荷です。
そう、コレ!
e0092115_229196.jpg


見た事あるー!、でも何だっけ?って方にはさらにコレ!
e0092115_2291312.jpg

999.9 for ic!berlin "mikame1〜4"!!!!!

実は明日、9月27日にKAMURO青山店のある青山・骨董通りに
999.9さんが新しい風を吹き込んでくれます!
メガネ選びには本当に良い街になります。

ってことで、言葉は悪いですが「人のフンドシで相撲を取らせてもらおうかな」
という僕の邪な考え。。。999.9さんお許しを。

で、こちらの方々はちゃんと自分のフンドシな筈。
e0092115_2292769.jpg

お休みをいただいていた昨日はのんびり相撲観戦。
同郷の北太樹、頑張ってました!

でも残念だったのはこの方がご不在だったこと。
e0092115_2293932.jpg


[多田]
by kamuro_aoyama | 2008-09-26 22:15
本日、「リニューアルeruca.」始動!!
おしゃれな情報を発信しているフリーペーパー「eruca.」!!
ドーンと分厚くなって、本日9/25からめでたくリニューアルされたそう!!!
e0092115_19211530.jpg

↓紹介するエリアが広がったり…
e0092115_19222814.jpg

すご〜い機能満載のPC版ができたり… ←要要要チェックです!!
e0092115_1932434.jpg

↓パラパラマンガがついたり…???  ←要要要チェックか??
e0092115_19245732.jpg

↓「い〜ち、に〜い」っと、カムロの眼鏡もいっぱい載ってます!!
e0092115_19334037.jpg


駅やカフェなどに置かれるそうですが…
ファッションページがあったりで情報満載なので持って帰ってお家で研究するの、アリです◎

いち「eruca.」ユーザーとしては、
誌面でお気に入りのお店を見つけて→(電車の待ち時間)モバイル版→(お家着いて)PC版
…→カムロをmy note登録 がオススメコースです。

ぜひぜひ、「eruca.」を手にとるのに躊躇してるオトモダチがいらしたら…
「カムロ出てるから!!」と勧めてあげて下さい(笑)

《弓恵》
by kamuro_aoyama | 2008-09-25 19:47
本日は、FLEYEにはblogがあります。
昨日お伝えしました通り、
今週末28日(日)にはデンマークブランド"FLEYE"と
新ブランド"FLEYE by AKITTO"の世界初お披露目が行われるのですが、
それにあたってFLEYEの予備知識を得るのにとっても良いものがあります。

コレ↓
e0092115_193229100.jpg

http://fleye.exblog.jp



つい先日「アノ人」からFLEYEのblogができたよーと
連絡をもらいました。

FLEYEのイメージカラーのひとつ、オレンジに包まれたそのblogは
僕にとってなんとも親しみのある見慣れた文章で綴られてます。

で、そちらでも今週末のトランクショーの告知をしていただいてます。


そして読み進んで聞くごとに、
新ブランド"FLEYE by AKITTO"の詳細が明らかになってきます!
トランクショー前の予習にぜひご覧ください!


さらに大きな声では言えませんが、密かに仕入れた最新情報によると

トランクショー当日、FLEYEからプレゼントもあったりするとか、
デンマークのフラワーデザイナー、ニコライ・バーグマン(相当な男前)
手がけたフレームがあるとか。。。
※今回のFLEYEのイメージになっているフラワーボックスはニコライさんのですね。


とまあこの他にも盛りだくさんな内容で開催します!

FLEYE/FLEYEbyAKITTO/FLEYE/FLEYEbyAKITTO/FLEYE/FLEYEbyAKITTO/FLEYE/FLEYEbyAKITTO



-KAMURO入社当時、現FLEYE JAPANのアノ人に教えてもらってハマった1枚-
INCredible Sound of Gilles Peterson /Gilles Peterson
e0092115_19465787.jpg

これがクロスオーバーかぁー!っと度肝を抜かれたもんです。

近日そろそろこちらもYouTube貼り付けにしようかな。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2008-09-24 20:01
本日は"FLEYE"と新ブランド"FLEYE by AKITTO"
さて、水面下で進んでおりました企画のお知らせです!

今週日曜日9月28日(日)

デンマークの人気ブランド
"FLEYE"のトランクショーを開催します!


と同時に、

"FLEYE"からこの秋生まれた新ブランド、
"FLEYE by AKITTO"も初公開!
そう、期待のアノ人のブランドです。

9月28日はKAMURO青山店の地下フロアがこの日だけ
FLEYE SHOPになっちゃいます!

当日は"FLEYE"、"FLEYE by AKITTO"の両ブランドのデザイナーもやって来ます。
滅多にないチャンスですのでこの機会をお見逃し無く!

e0092115_18491393.jpg

FLEYE/FLEYEbyAKITTO/FLEYE/FLEYEbyAKITTO/FLEYE/FLEYEbyAKITTO/FLEYE/FLEYEbyAKITTO

-アノ人が中学時代に好きだったという1曲-

e0092115_18592642.jpg


接吻 kiss / original love



[多田]
by kamuro_aoyama | 2008-09-23 19:14
本日はこちらも負けじとKAMURO新作チラリ!
皆様がKAMUROの次のモデルをお楽しみにしていただけている事と信じ、
数日前の銀座店blogの余波を受けて、こちらも新作チラリを便乗です。

バツーン!と鋭角なアングルからどうぞ!
e0092115_18442863.jpg


あれ?大丈夫かな?
ちょっと見せ過ぎですか?

全貌は来月には明らかになります。
もちろんこのモデルだけじゃないですよ。
お楽しみに!

そして、KAMURO青山店は毎週火曜日が定休日ですが、
明日9月23日は祝日ですので、
営業致します!

久しぶりにお天気が良さそうですから、
青山界隈のお散歩でも楽しんでみてください。
皆様のご来店をお待ち致しております!

ーそんな初秋の青山散歩に良さそうな1枚ー

e0092115_18495194.jpg



Subway Silence / Giovanca


[多田]
by kamuro_aoyama | 2008-09-22 18:50
本日はspec espace
人気が高く店頭に複数本ご用意するのが難しい
spec espaceのセルロイドシリーズ

珍しく店頭が充実しているなぁと感じていたら
ココ数日お問合せが集中しています

息の長い人気モデルES-8201
e0092115_18552239.jpg

現在最も店頭にご用意しています

ES-8201より
ツルが太くデザインされているES-8202
e0092115_1858651.jpg


逆にツルのデザインが細くシャープなデザインのES-8038
e0092115_18583348.jpg


セルロイドの最新モデルES-8203
e0092115_1911169.jpg


ES-8203のみ店頭にラスト1本ですが
モデルによっては
まだまだお色違いがございます
e0092115_1955744.jpg

by kamuro_aoyama | 2008-09-21 19:06
本日は名前にまつわるお話。
以前のブログでご紹介しましたグロテスクABEというモデル。
e0092115_19135546.jpg

こちらを紹介した翌日…

「あの〜、ブログ見て来たんですけど。」(お客様)

『あっ、グロテスクのフレームですね、気になられましたか?』(矢島)

「えぇ、なんだか挑戦状を送られたような気がしたので…」(お客様)

『??…えぇっと、まさかお客様のお名前様は???』(矢島)

「ABEです。」(お客様)

『あああ…!!◎◎??☆☆』(あまりの驚きに何も言葉が出ない矢島)


そして、お客様はグロテスクABEを購入してくださいました。


本当にありがとうございます。
なんとも嬉しい出来事でした。




オッ!?

…ということは…

自分と同じ名前のモデルを探していらっしゃるお客様が沢山いらっしゃるのでは?



と思いまして

本日はフレームに人名が多く使われるic!berlinよりこれらのモデルをご紹介いたします。



e0092115_19192398.jpg

model:setsuko







e0092115_19193867.jpg

model:keiko







e0092115_1920739.jpg

model:yuki







e0092115_19202943.jpg

model:kunio



さてっ!

今ブログをご覧になっているアナタのお名前は!?


首を長くして(←死語ですかね・笑)お待ちしております。


《矢島》
by kamuro_aoyama | 2008-09-20 20:03