めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
本日は本年もありがとうございました!!!
本日をもちましてめがね工房カムロ2008年の営業を終了致しました。


2008年12月30日(火)から
2009年1月4日(日)まで冬期休業とさせていただきます。


今年の青山店は9年間店長を勤めた前店長の川上がKAMUROを卒業し、
約1年間立川店におりました私多田が店長を勤めさせていただくこととなり、
私にはまだまだ至らない点が多い故に、
ご不便やご迷惑をおかけしてしてしまうこともございましたが、
皆さまに支えられ今年も無事に営業することができました。

ありがとうございました。

2009年は新春から銀座本店の移転や
我らが青山店の設立10周年などいろいろな事が控えております。

近頃はとっても心がトゲトゲしてしまうような世の中ですが、
KAMUROのスタッフ一丸となりメガネの楽しさを通して、
少しでも心のトゲトゲが和らぐよう頑張って参りますので、
よろしくお願い申し上げます。
e0092115_20182692.jpg


[多田]
by kamuro_aoyama | 2008-12-29 20:32
MORE!!! SALE!SALE!!SALE!!!
※この下は毎日更新しています。

e0092115_19131219.jpg



さてKAMUROのセールも後半戦、青山店恒例の「MORE SALE」の始まりです!
平日限定、セール除外品へのレンズ価格を30%OFF致します。
これこそまさに、欲しかったあのメガネがさらにお手頃に!ってことになりますので、
毎日の新入荷のチェックも絶対にお忘れなく!

※どんなにお願いされても週末と祝日はダメなんです。ごめんなさい。


※期間中は火曜日も毎日休まず営業、
 年内は29日(月)まで営業いたします。

by kamuro_aoyama | 2008-12-29 20:00
いよいよ…。
明日をもって今年最後の営業日となります!!


皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!!


さてさて、本日ご紹介のフレームはコチラ

FACTORY 900 の新作
FA-096 col.126(メイサイ)
のご紹介です。

e0092115_19302474.jpg

ん〜


もう言葉はいらず…



e0092115_19303724.jpg


見れば見る程に

「カッコいいですね〜」


…って何故?以前にもご紹介したのに…


それはですね…


僕が狙っているからなんです!!!


なので、明日このモデルがお客様の元へ旅立つことがなければ…

僕がいただきます!!


最後にもう一度!

明日が今年最後の営業日ですので、気になるメガネがある〜という方!!

2009年に持ち越さずにご来店くださいね!!!

お待ち申し上げております。



《狙った獲物は逃がさない…矢島》
by kamuro_aoyama | 2008-12-28 19:42
ヤモリが出ました!!!
今年の営業日数が残り2日になろうとしている青山店に。

ヤモリが出ました!!!どっからか迷い込んだよう。。。
e0092115_184448.jpg

頑張って、捕獲しようとしたら…
わわわ、逃げられた!!!
e0092115_18451214.jpg

よぉぉーし!!!
e0092115_1973742.jpg

どーんなもんだーい!!!
e0092115_19213366.jpg

捕まえてみたら…
目はつぶらでかわいいし。
e0092115_18471630.jpg

しっぽが“くるり”としてかわいいし。わたくし斉藤、このヤモリにメロメロ。。。
e0092115_18482242.jpg


あの。。。僕、SALAMANDRE…サンショウウオです。
そして…サングラスです。。。眼鏡にもなるんですが…

e0092115_18511485.jpg

【参考資料】サンショウウオ
e0092115_19101954.jpg


フランスのPierre Eyewearのかわいいサンショウウオ、只今“優しい”オーナーさん募集中!!!

《弓恵》
by kamuro_aoyama | 2008-12-27 18:44
♪モゥ〜い〜くつ寝〜る〜と〜♪
毎年僕は寝正月か飲み正月…。

こんばんは、矢島です。



クリスマスも過ぎ、今日で仕事納めの方もいらっしゃるハズ。

一年間お疲れ様でした。


しかしKAMUROでは29日まで(立川店は年中無休!!)元気に営業中です!!

新年を新しいメガネで迎えたい方!!
ご来店まだまだお待ちしております。

さて、来年の干支は(『モゥ〜』と言えば…)


そうです、牛(丑年)ですね。

ということで本日入荷しました、

ピエールアイウェアの『モゥ〜』なメガネのご紹介です。

e0092115_19302844.jpg


レンズの横からキラキラした角が飛び出ております!!
ON THE HAT でアクセサリー感覚でしてもアリ!?


e0092115_19305616.jpg


2009年を明るくより良い年にしたい!!
という方のげん担ぎにも!!




e0092115_19312181.jpg
                                モゥ〜
《体型は牛並み…矢島》
by kamuro_aoyama | 2008-12-26 19:49
本日は5歳と50歳
先日入荷したMYKITAにはこんなものが同梱されてました。
e0092115_19255257.jpg

MYKITA5周年を記念して作られた本"5"。

まあ文章は読めないんですが、ハイセンスなビジュアルと、
なかなかの洋書臭をしばらく楽しみました。
e0092115_1926439.jpg


愛用のサングラス"ELODIE"もMYKITA社製。
e0092115_19261247.jpg

このモデル、飽きません。

そんなこんなでこれからもカッコいいヤツ、カワいいヤツを待っています。
MYKITA5歳おめでとう!

そしてメリークリスマス!

本の中身はこちらでご覧いただけます



10101010



お休みの日は自転車であちこち走ったりしますが、
昨日はビルの隙間からちらっと見えて気になったので思い切って真下まで行っちゃいました。
e0092115_19262154.jpg

ずずーんと、こちらは50歳。
こちらもメリークリスマス!

やはり「5」って言ったらこの方たちで。

Swing Set /Jurassic5



しかもこのご機嫌な動画でメリークリスマス!
[多田]
by kamuro_aoyama | 2008-12-25 19:43
ORGREENが届きました!
ORGREEN!!!!
フロムデンマーク!!!
スパッといさぎよい色使いのフレームが届きました!!!
クロ×シロ。使っている色はシンプルなのですが、存在感アリです!!!
e0092115_19332049.jpg

フロントとテンプルの先のプラスチックは表:クロ×裏:シロで。
テンプルのチタン部分は表:シロ×裏:渋アカ。
テンプルの内側だけ見ると…紅白!!!です。ちょっとメデタイ???
e0092115_19332942.jpg

畳むと全色お目見え。。。
ゴーグル感覚なたっぷり感がかっこいいフロントシェイプ!
e0092115_19333792.jpg

ご覧の通りカーブが少しあるので、カーブ対応のレンズ、モードサンクがオススメです。
e0092115_19334848.jpg

ちなみに。。。スケルトンだと分かりやすいのですが。
こんなかんじでメタルとセルを挟むように固定しているのでネジ等のパーツは
          ↓        サイドにはなく、ツルッとしてます。
e0092115_19335864.jpg



《弓恵》
by kamuro_aoyama | 2008-12-24 20:01
クリスマスプレゼント
…はもう決めましたか??

彼氏彼女に、

お世話になってる方へ、

はたまた自分へのご褒美に、


こちらはいかがでしょうか?
2本入りメガネケースです!!
e0092115_17434778.jpg



中のカラーも各色違うお色です。
e0092115_1744037.jpg


普段メガネケースは持ち歩かなくても

家に帰ればメガネケースは必要になりますよね!?

たとえば…こんな場合

枕元にメガネだけ置いておいて

翌朝気づいたらメガネがどこかへ行ってしまい 

探してみたら自分の体の下にメガネがあり

メガネが歪んで使えなくなってしまったりと(泣)

そんなトラブルもよくありますよね。

(僕もこの経験あります…いまでもたま〜にw)

e0092115_17441275.jpg


メガネを掛けている方の多くは少なくとも2本はあるはず。

そんな時、このケースは2本入りとコンパクトサイズですので

収納もラックラクですね!

e0092115_17443166.jpg


クリスマスプレゼントを決めかねている方!!

まだ間に合います!!

プレゼントに最適な2本入りケース

店頭にて御確認下さい。



e0092115_17444191.jpg










《クリスマスと言えばローストチキン!!でも僕はポークも好き…矢島》
by kamuro_aoyama | 2008-12-23 18:15
本日はMYKITA!
ドイツより「MYKITA」がチョコッと届きました

サングラスとメガネフレームがそれぞれ入荷したんですが
ドチラもセクシーです

まずはメガネフレーム
レンズシェイプはやや大きめのシェイプで
角も丸味を帯びて掛けやすくセクシーです
e0092115_1945891.jpg

今回のニューモデルはツルの素材がプラスチックになっています

e0092115_2010413.jpg

そしてネジを一切使用しない
独特のヒンジは健在です


そしてサングラス
e0092115_208111.jpg

大きく丸いレンズシェイプと
赤味を帯びたレンズカラーがこれまたセクシー

コチラのサングラスモデルのヒンジも同様です
e0092115_20111373.jpg



《ヤマグチ》
by kamuro_aoyama | 2008-12-22 20:20
くるりん♪な新カラー
さぁさぁ、、、これはなんでしょう???くるりん♪とした何か…。。。
e0092115_1813252.jpg

かわいい上品さを出してくれるKAMUROの“fossette”の新カラー3色です!!
e0092115_18221016.jpg

かっこよさを出してくれる、ピカピカなブラック。ちょっとセクシーです◎
e0092115_1830926.jpg

かわいさを出してくれる、ピカピカなアカ。顔色よく見えます◎
e0092115_18302438.jpg

上品さupなら、ピカピカなライラック。いい雰囲気作りになりそう◎
e0092115_18303834.jpg

新年からの新しい表情作りにいかがでしょっ??

《弓恵》
by kamuro_aoyama | 2008-12-21 18:22