めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
本日はドンキー
e0092115_13381869.jpg

昨夜TVで放映された「20世紀少年」実写版みましたか?

本編の前後にストーリーテラーとして本編にも出演している生瀬 勝久さんが
specespace」(スペックエスパス)を掛けていて
ソッチの方が気になってしまいましたが

ソノ生瀬さんが掛けていたモデル

最新モデルES-6053が再入荷しました!
e0092115_13473669.jpg

人気のウェリントンが
デザインコンセプトの近未来のイメージにデザインされています

モチロン、独特の空間のデザインは健在で
e0092115_13531936.jpg

フレーム部とレンズ部分が立体交差していて
テーブルに置いても曲線が美しいです!
e0092115_13541981.jpg


今ならお色も店頭で掛け比べられますよ
e0092115_1355339.jpg



T-REX 20th Century Boy



映画「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」
は本日から公開だそうです
公式サイト(アクセスが集中しているのか?やたら重いです)
www.20thboys.com/

《ヤマグチ》
by kamuro_aoyama | 2009-01-31 13:37
今日はJFRey。
JFReyが入ってきました!!
e0092115_19223653.jpg

以前入れていた、フロントとテンプルの素材が入れ替わりました。
フロントが、セルに!!!少し柔らかな印象です。
e0092115_19231538.jpg

クリアの生地に智元だけクロが張り合わせてあり…
e0092115_1926210.jpg

異素材のテンプルとの流れがきれいに表現されています。
このパッキリ感、たまりませんね。


いい変化です。



*****最近変わったこと************************
e0092115_19453148.jpg個人的なことで恐縮ですが…
つい最近、ひょんなことから…
「血液型が変わった」…というか、
「血液型が違った」ということがわかりました。
お気に入りだったAB型から、
きっちりまじめな?A型となりました!!!

周りにも数名そんな人がいて…
「結構あるんだなぁ」とビックリです。
何かに備えて
調べてみるのもいいかもしれません。
新たなスタートラインに立ったみたいで、
すがすがしい…?この頃です。
…占い、見直さなきゃなぁ…


【弓恵】
by kamuro_aoyama | 2009-01-30 19:26
本日はBOZ。
フランスから届きましたBOZ(ボズ)
LATINO をご紹介です。
e0092115_1829344.jpg

レンズが入る部分はプラスチックで

ブローライン(ピンク色のツブツブしたライン)からテンプルはメタル

というコンビフレーム。

こういうフレームを作り出す頭の柔らかさに毎度毎度驚かされてしまいます。

e0092115_18302458.jpg



コチラは以前にもご紹介した

LOOPILOOP

通称:まつ毛

e0092115_18305223.jpg


これは「まつ毛っ!!」と、

見ても掛けてもわかるのですが


e0092115_18313011.jpg


コチラのLATINO



e0092115_18322328.jpg


まつ毛?


それとも


眉毛??




どっちでしょ〜ね??
e0092115_1832449.jpg
答えはこれを掛けた人の気分におまかせします。


《今日の気分は…おバカ  矢島》
by kamuro_aoyama | 2009-01-29 19:28
本日は、いや昨日は、ステファン・プロイツさんがやってきた!
KAMURO青山店は定休日だった昨日の火曜日に、
実はコソっと眼鏡界の重鎮がいらっしゃいってました。

KAMUROでも取り扱いのあるブランドInfinityや、
e0092115_1936926.jpg


元祖デコレーションアイウェアのPOLARIS(ポラリス)。
e0092115_19362386.jpg

(※KAMUROでは取り扱ってません。)

果てには特殊なホールドシステムで人気のブランドPARASITEよりも
ずっと前にこんなメガネを作ったり、
e0092115_19363291.jpg

(※これもKAMUROでは取り扱ってません。)

されているかなりの頭の柔らかさをもつスウェーデンのメガネの首領!
ステファン・プロイツ氏がKAMUROに視察にいらっしゃいました。
e0092115_19364751.jpg


これまで100回以上日本にいらっしゃっているそうで、
日本の料理は刺身も含めて大好きとの事。

でもあんまり日本のメガネ屋さんを見た事がないそうで、
他のブランドのメガネの事や、Infinityのレンズ加工のセッティングなどどうしてる?とかとっても熱心にいろんな質問をくださったので、
こちらも頑張って答えてました。

いらっしゃる前にいろいろとプロイツさんについて調べてましたら
こんな写真を発見!
1950年当時のプロイツさん(たぶん右)
e0092115_19365957.jpg

この写真と同じように撮ってもらおうと思ってましたが、
うっかり緊張してしまい、肩も組めない上にそもそも立ち位置が反対でした。

プロイツさん、今後もビックリな新しいアイウェアをお待ちしてます!
次回は逆の立ち位置でお願いします。



さて
Infinityっていったらコレな訳で。

Souls Of Mischief /93 'till Infinity

POLARISっていったら、

季節 / Polaris

というところですかね。懐かしく。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-01-28 19:42
本日はFACTORY900
「FACTORY900」(ファクトリーキューヒャク)のFA-092
e0092115_18193531.jpg

新入荷!ってワケでは無いのですが
昨日、デザイナーの青山さんと食事に行きました

アレコレとメガネフレーム談義をしてきました

個人的にバネ機構のないこのモデルが意外と好きで
e0092115_18204786.jpg

このレンズの開放具合や

カラーも900らしいブラック×ホワイトのマーブルの
色の出方がカッコイイなぁと思っていたりします
特にこのへん
e0092115_1820992.jpg




で先日、お正月のお休みに江ノ島に行きまして
こんなブラック×ホワイトのノラ(?)ネコがいました
e0092115_1831279.jpg
名前は「ジェイ」クンと言うそうで

爪を研いだり、木登りしたりしてました
e0092115_18292335.jpg



《ヤマグチ》
by kamuro_aoyama | 2009-01-26 18:29
caviarがやってきた!!!
久々に、caviarが届きました!!

フロントカラーをツヤツヤのクロで塗装し、
オーストリアンクリスタルを使用し、キラキラで高級感たっぷりのフレーム。
e0092115_18203119.jpg

「大人でセクシーな女性」のイメージです。     caviar 1702 c.24
e0092115_17351950.jpg

ケースも「大人でセクシーな女性」のルージュやネイルを連想させる、まばゆいRED。
e0092115_17393732.jpg

素敵です。




REDREDREDアカと言えば…REDREDREDREDREDREDREDREDREDREDREDRED

e0092115_16594963.jpg
表参道からお店までの道のりでみつけた
アカい「ウメ」。
開花時期がやや早いことに
ビックリしました。
でもちょっと嬉しくて携帯で撮影。
この「ウメ」は…
「う〜ん、暖かい!もうすぐ春か?」
…と、咲いたのかもしれません。。。
が。
表参道はまだまだ寒いですので…
冬の装いでのご来店をオススメいたします。




【弓恵】
by kamuro_aoyama | 2009-01-25 18:16
本日はサンドイッチ!
でした…お昼ご飯が。

こんばんは、矢島です。

さて本日は昨日に続きまして
ANNE et VALENTIN(アンバレンタイン)をご紹介。

ANNE et VALENTIN model:JANIS
e0092115_183269.jpg





e0092115_1832387.jpg

レンズは気持〜ちつり上がり、丸みもありセクシーシェイプ


テンプルもスリムでナイスカラーです
e0092115_184252.jpg






上から見ると表裏の生地の間にも鮮やかなカラーがチラリと見えます
これがいいアクセントになりますね
(僕の第一印象は小悪魔フレームという感じ)
e0092115_18223192.jpg


まさにサンドイッチ!!(…話のつなぎ方に無理がありますね。。。ort)



                        《今日で三十路になりました。矢島》
by kamuro_aoyama | 2009-01-24 19:29
本日は雨上がりにオーガニック。
今日はこんな所にお邪魔してきました。
e0092115_19413519.jpg


気持ちがやすらぐ天然素材を高い技術で様々な表情に変えている会社近藤ニットさんの
お店であるevam eva(エヴァム・エヴァ)さんの展示会の風景です。

evam evaさんはKAMUROと同じくecute立川にもお店があって
しかも青山店は当店から歩いて1分という、なんとも奇遇な繋がりのあるお店さんです。

立川店の店長 新保さん、常務の近藤さんとお話をしながら、
新作を見させていただきまして、
evam eva愛好者であるKAMURO立川店の西山くんと高橋ちゃんの
次回購入予定計画などを勝手に予想したりしていました。

e0092115_19424167.jpg

(左:新保さん 右:プレスの村主さん)

お店では今日まで展示会をされていましたが、
明日からは通常営業のようですので、
こちら↓の看板を目指して(もしくはecute立川に)行ってみてくださいませ。
e0092115_19423428.jpg


お店に戻ってきてevam evaさんの商品に合いそうなメガネはどれかしらー
と考えてみましたのがこちら。
e0092115_19424350.jpg

Anne et Valentinの"ROXY"。
「けっして飾らないけど、実はちゃんと飾れてる日常」をご希望の時には
とってもおすすめ!
といったところでしょうか。

evam eva:http://www.knd-knit.co.jp/

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-01-23 19:42
本日はic!berlin
店頭にてチョコット寂しくなっていた
ic!berlin」(アイシー!ベルリン)が入荷しました!

B1フロアの入って左手には
サングラスとプラスチックのモデル
e0092115_1634179.jpg


中央にはズラーッとメタルフレームを
e0092115_1633286.jpg

ご用意しました

その中でもコチラ
e0092115_16351747.jpg

「sarah」
最も新しいラインではないのですが
個人的にチョーカッコイイと思っていたんで
次回注文時には必ずオーダーして欲しいとお願いしていたモデルです

念願叶って入荷しましたが
残念ながらブラウン1色1本のみの入荷です


そして本日のブログの画像がなんで荒いのかと申しますと

いつも使用しているキヤノンの一眼レフではなく
e0092115_16453687.jpg


自前の5年くらい前に購入したコンパクトデジカメを
なんとなく使用したからです
e0092115_16432599.jpg


ちなみにズームで撮り比べ
e0092115_1646348.jpg

左が一眼レフ、画像のなめらかさが全然違います

残念なコトに先日、下取りに出したらいくらになるか
見積もってもらったらお店のオジサンに
「500円…以下かなぁ…ゴメンネ」といわれましたw

でもでも、三脚を使用すれば物撮りはなんとかイケます!かね?

そして、三脚が付いた状態で眺めていたら
菱井インダストリーのKV-98「ぴっけるくん」(OVA版)に似てるなと思ってみたりしました
e0092115_1653489.jpg


《ヤマグチ》
by kamuro_aoyama | 2009-01-22 16:37
本日はお久しぶり!
昨年のスマッシュヒット!!
入荷して間もなく店頭から姿を消してしまったあのフレーム!!

そうです!

undostrial(アンダストリアル)が再入荷いたしました。
e0092115_14544739.jpg

前回、完売して「モノが見られなかった〜」という方

入荷を心待ちにしていた方


大変お待たせいたしました!

e0092115_14572298.jpg

テンプルのカラーバリエーションも豊富!

鮮やかな色から落ち着いた色までアリ!


e0092115_14573730.jpg

なんと言ってもundostrial(アンダストリアル)の魅力は掛心地が軽い

テンプル(つる)の色がついている所はシリコンになっていてズレにくく

お顔に対して優しいホールド感があります

しかし、通常のフレームと違い折り畳めません…


と思いきや…
e0092115_14574994.jpg

こんな感じでテンプルをクロスさせれば
(ちなみに僕はこちらのグリーンのカラーを所有してます)

e0092115_14581566.jpg


こちらのコロンとした専用ケースに


e0092115_14582786.jpg

コンパクトに収納できます。






ic! berlinMYKITA のフレームをお持ちの方にもオススメ!!
休日使用にundostrial(アンダストリアル)で気分を変えてみてはいかがでしょうか!?



今回もきっと早く店頭からなくなってしまうこと必至!
お早めのご来店お待ちしております。






《最近シルバーの靴を収集中!!矢島》
e0092115_1720982.jpg
by kamuro_aoyama | 2009-01-21 18:00