めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
本日はちょっとKANSAIのノリで。
いやぁ早いもんで今日で2月も終わりや。
明日からは3月。再来月は4月か。早いわぁ。


………。



もとい!!
本日はic!berlin internationalのご紹介。
e0092115_18503023.jpg


今回のic!berlin international 入荷した4モデルの名前は全て関西地方の地名が
e0092115_18504428.jpg

こんな感じで入ってるんどす。WHY?と思った方はコチラ
ちなみにこちらのモデルは『奈良』


『奈良』を掛けてみました
e0092115_18582777.jpg

レンズシェイプも程よいボリューム

テンプルの内側はシリコンラバーがコーティングされていて優しくホールド

他に『芦屋』『吹田』もございます。

e0092115_18584583.jpg

店頭にはカラーレンズが入っているヴァージョンと、
クリアレンズが入っている2種類がございます。

もちろん、度付き、カラーレンズの対応もさせていただきます!!!




おっと、忘れちゃいけない…
e0092115_1859276.jpg

『難波』もあるで。


見てるだけやナシに、掛けに来てや!

《矢島》
by kamuro_aoyama | 2009-02-28 19:34
本日はNicolai Bergmannがひっそり開花!
今日はちょっと長そうなので、
よろしければこれでも聴きながらどうぞ。

Take Off / Nicola Conte





とっても寒かった今日ですが、
お店にはひっそりとかわいいお花が咲いていました。
e0092115_19363537.jpg

デンマークのFLEYEと
同じくデンマーク出身のフラワーデザイナー、ニコライ・バーグマンとのコラボモデルです。

それぞれのモデルには彼デザインのフラワーなど優しいラインのモチーフが
プリントやカットで表現されていて横顔を引き立たせてくれてます。

さらに続きます...
by kamuro_aoyama | 2009-02-27 19:57
本日は「歩」
先日入荷した「歩」(ayumi)の他のモデルのご紹介です

先日ご紹介した「C-303」
ブラック×クリアーはすでにお客様の元に旅立ってしまった上に
さらに別のお客様からご注文いただいて現在入荷待ちです!

「C-303」は掛けやすいとは言えチョット上級者向けなデザインですが
同時に入荷した「033」はスタンダードなレンズシェイプで掛けやすいモデルです
e0092115_16371355.jpg


正面からはこんな感じ
e0092115_1644515.jpg


レンズ越しに見える同色の生地を切り出して後から付けているハナパッド
e0092115_16513173.jpg

フレームの一体感と高級感を感じさせます

正面からツルにかけては、なめらかな曲線が美しいです
e0092115_16462217.jpg

オススメはコチラの赤っぽいベッコウカラー
実際にお顔にあわせていただくと赤味は肌になじみ
凄くイイ色に見えます

《ヤマグチ》
by kamuro_aoyama | 2009-02-26 16:38
本日は“クルンクルン”
ここ数週間でBOZのフレーム達もかなりの充実ぶり!

本日は“クルンクルン”なBOZ model:LEONE col.9062
をご紹介です。
e0092115_17192461.jpg

(写真ではクロっぽく見えてしまいますが)
カラーもつや消しのブラウン+ゴールド

e0092115_17195662.jpg

横から見れば、テンプルに咲いた一輪の花のように見えます



e0092115_17201293.jpg

はたまた角度を変えればまるでどこかの絶叫アトラクションのようにテンプルも回転しまくってます



e0092115_1914975.jpg

フムフム…いいアクセントになりますね

カラー違いもご用意してますよ!




KAMUROオリジナルの“クルンクルン”もお忘れなく
e0092115_17215869.jpg

KAMURO model:fossette col.009B



e0092115_17221083.jpg

ホラ!ここ、ここですよ。




《ヨシ、今日の夕食手巻き寿司!! 矢島》
by kamuro_aoyama | 2009-02-25 17:57
本日は「だから僕は犬が好きだってば」
そうそう、
トランクショー中はすっかりFLEYE by AKITTOの紹介ばっかりになっちゃって
ご本家FLEYEの紹介がさっぱりだった事を思い出しました。

FLEYEにもいろんな動きがあるのですが、
まずはやっぱりのベストセラーモデル"sif"の新色col.529がお薦めです。
e0092115_19364487.jpg


これまでとはちょっと雰囲気が変わってブラウンとマットゴールドで少し高級感の出る色合いになってます。
正面のちょっぴりシャープさに、サイドのマットゴールドが程よい光の膨張感が相まって、
メリハリ美人カラーの完成!

ブラック×ゴールドとか、ダークブラウン×ゴールドだったりは
イヤラシくなくちょっと大人度をあげてくれるのでお薦めです。
この色組み合わせには個人的にもホントに目がないです。


e0092115_19365569.jpg

実はフロントの裏側にはゴールドのライン模様が付いていてより良い合わせ。



シゲシゲ見ると正面からも少し透けて見えます。
e0092115_19371276.jpg

こりゃまた"sif"の人気再燃ですね。


そしてこちらのブラック×ゴールドにはもっと目がないです。
数年前に初めてKAMUROに遊びにきてくれて以来、ずっと心を奪われている
「しずかちゃん」が先日遊びにきてくれました。

困った。カワイイ!カワイイ!
e0092115_193725100.jpg


余りにカワイイのでもう1枚。
e0092115_19373522.jpg


上目遣いと靴下を履いたような白い足、あ〜カワイイ!

しずかちゃん、また遊びにきてねー。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-02-23 19:52
本日はネコの日
本日は2・22(にゃんにゃんにゃん)でネコの日だそうです

で、「ic!berlin」(アイシーベルリン)のジェレミーシリーズの中から
ネコを思わせるサングラス
e0092115_15544078.jpg

なんかネコ耳っぽくないですか?w

そんな、「ic!berlin」(アイシーベルリン)
今なら充実しています
e0092115_16191281.jpg


そして先日、クロネコヤマトのダンボール「ウォークスルーボックス」購入しました
e0092115_16102559.jpg

ウチのネコ、バイトに行かないかなぁ…


《ヤマグチ》
by kamuro_aoyama | 2009-02-22 11:35
本日はサングラス!?
といっても普通のサングラスではございません。

そのフレームの軽さと、スタイリッシュにまとまるギミックに

これからもファンが増えそうな予感のするこちらを本日はご紹介。

strada del sole
(ストラーダ デル ソウル)
e0092115_16522060.jpg


e0092115_16523369.jpg

ステンレスを使用しているこちら。とても軽い

えっ?なぜ上からのアングルかって?


それはですね…





e0092115_16524717.jpg

“バイ〜〜ン”とテンプルが反り返るからなのです!



e0092115_1656241.jpg

そこからテンプルをたたんでいくと




e0092115_16563954.jpg

こんなに薄くなるんです。



ですから
e0092115_16565251.jpg

このようにジェケットのポケットにもスマートにしまえるスグレモノなのです!







e0092115_16571371.jpg

e0092115_16574753.jpg


チョイ悪…っていうかWARUになれます。

もちろん度付きレンズ対応も承りますので
その際はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。



《脱!イジラレキャラ!! 矢島》
by kamuro_aoyama | 2009-02-21 19:36
本日はキメの細かいMYKITA!
昨年秋の展示会でかなり気持ちをくすぐられたMYKITAがやっと入荷しました!
METROPOLITANシリーズ
*GRACE*
e0092115_18554836.jpg


形はトラッドなウェリントン型。
シルバーのベースにゴショゴショッと見えるのは、実は細かく刻まれたチェック柄。

サイドはこうで
e0092115_1856451.jpg


寄るとこう!
e0092115_18561473.jpg



うん、かなりイイ!
このチェック模様、根気よくレーザーで刻んだ模様なのかなと思いきや、
調べてみたら溶剤で錆びさせて模様を描く「エッチング」で表現されているそう。

むかし僕がエッチングについて作った資料を見つけました。
今回のこれとは微妙に違いますが、エッチングとは参考までにこんな感じです↓
e0092115_19191653.jpg




そして念のためフロントはこんな形。
e0092115_18562444.jpg


シリーズにはもうちょっといろんな形が数型と、カラーはブラックとゴールドが
あったような気がします。ちょっとかすかな記憶です。

個人的にはかなり好きなシリーズなのですが、ちょっと仕入れに弱気になっちゃったので
ひとまずこちらの1本だけ入荷してます。
もし評判が良さそうな気配がプンプンと感じられたら、
もうちょっと強気になっちゃおうかなと検討中。

よろしくお願いします!


その他、文房具感の臭うセルフレームもちょこっとだけ入荷しました。
*ERIKA*と
e0092115_18564242.jpg


*OTTO*。
e0092115_18563432.jpg


なんだか2つの違いがわかりにくかったですが、
テンプルの太さとギミックがそそります。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-02-20 19:08
本日は「歩」
純国産セルロイドフレーム「歩」(ayumi)が入荷しました!

今回は5型入荷しましたが
その中でも私、ヤマグチセレクトのコチラのご紹介です
e0092115_1852443.jpg

クラシックなデザインで今、注目度の高いチョット”ドボ~ン”とした
昔で言う「ボストン」とよばれるレンズシェイプです

オシャレ上級者向けっぽいイメージのあり
似合わない洋に掛けるのがイケてる感じのボストンですが
コチラのモデルのレンズシェイプはカナリ掛けやすいです

それよりなによりコノ段差!
e0092115_1811434.jpg

金属とのコンビネーションを思わせるデザインなんですが
コレは仕上げが難しいはずです

そしてロゴが変わりました
e0092115_18122552.jpg

漆塗りかと思わせるこの風格!
これまた細かい作業で
通常の3倍の手間を掛けてフレームに印刷しているそうです


クラシックなデザインのフレームはまだまだイケますよ
(ヤマグチ)
by kamuro_aoyama | 2009-02-19 18:18
…引き続きまして。
先日のブログにもありましたように本日は青山にも登場!

オールカーボンファイバーフレーム
BLACです。
こちらの素材については銀座店の土屋君が説明してくれているのでココヲクリック!!

e0092115_1925547.jpg

Cavaliers

e0092115_193996.jpg

Bunkers

e0092115_1934036.jpg

Supertubos

レンズシェイプも大きめで三者??三様

e0092115_1935689.jpg

一見、真っ黒!!に見えてしまうかも(遠目ではね)


しかしグググっとアップで寄ってみますと


e0092115_194990.jpg

“ドラゴン”のウロコか!?(って思うのは僕だけか!?)

というような模様がで出来ます。

光のあたり具合により、角度を変えていけば

また模様の見え方も変わります。

素材の使い方、デザインともに何とも興味深いフレームです。


e0092115_1942845.jpg


黒い帽子に黒いフレームを合わせてみました…

クロづくしなBLACです。
どうぞヨロシク!

《年末、某テレビ局の「家電芸人」の影響を受け、空気清浄機を買いに走った 矢島》
by kamuro_aoyama | 2009-02-18 19:17