めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
本日は、甘そうな、、、、、

lafontからサングラスが入荷しておりますよ
e0092115_19175285.jpg


 "BAHIA"    安全のビッグシェイプかつ洗練された玉型は、掛ける人にとても
Welcomeなデザインです。
 クールなようで、温かみもあるのが不思議です。

 テンプルはとてもユニークです。

 
e0092115_19351424.jpg

 なんだかぽこぽこ盛り上がってますが、、、 


e0092115_1939328.jpg


ぷく〜と丸いセルが連なっています。削っていくのが大変そうだ
おかんの弁当にたまに入ってた、甘ーいまめを想像してしまいました。
そんなまめちゃんは、たたんでも絵になります。
e0092115_19463711.jpg


 ゴールデンウィークですね! 日差しをカットしましょう!!

 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-04-30 19:52
本日はSHOWA!
今日は昭和の日。一足早く昨日のお休みは「昭和」を満喫しに上野方面へ行って参りました。
さすがにど真ん中な昭和臭のする場所が多くかなり楽しかったです。
ガンガン写真を撮ってきましたがその中でもお薦めをご紹介。

例えば 今は廃止になってしまった京成電鉄本線の「博物館動物園駅」の出入り口。
e0092115_19573570.jpg

 ん〜、SHOWA!!

ちょっと動物園に行けば僕と同年代くらいのゴリラ達にも出会えて、
e0092115_19574668.jpg

これまたSHOWA!!!

そしてさらに谷中へ足を伸ばすと絵に描いたような銭湯。
e0092115_19575742.jpg

でも実はギャラリーだったりします。  (=SCAI THE BATHHOUSE
e0092115_1958984.jpg

でもでも十分、SHOWA!!!!

こんなに昭和を感じてきたのに
まだまだ昭和感を感じたくて、お店にあるこんな眼鏡を借りてblogを書いてみました。
KOKI "GENTRY"
e0092115_19581971.jpg

そんな僕も生まれはもちろんSHOWA!!!!!



そうそう、不忍池の畔には知る人ぞ知るこんな眼鏡スポットもあったりしますよ。
e0092115_19584360.jpg

これはそんなにSHOWAって言えないか。。。


次はこんな感じの眼鏡でいまどきな雰囲気で昭和を感じてみるのもお薦めです。
e0092115_19583571.jpg

ic!berlin"nameless6"



テレビの天気予報に使われてたのがきっかけで
大好きになったのはこの人たち。

だからいまでもチェックの洋服は大好き!

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-04-29 20:06
本日は PROPO DESIGN  シーズン2
 PROPO DESIGN を本日もご紹介しちゃいますよ。

e0092115_17261265.jpg


 クロブチが野暮ったいイメージの時代は、どこえやらのスッキリクロセル
が2本入荷です。この2本はブランド10周年を記念しましたLIMITEDモデル
なのでゴザイマス。 僕の大好きなキーホールカッティングが心躍らせます

 それぞれ横に特徴があります。 見せます
 
e0092115_18192937.jpg

 ”PDL-3”にはエンボスしたようなパーツがキラリ 単純になりがちなセル
に異素材感を与えます。 知的なんだけど、遊びやおふざけを知ってる感じ
 
e0092115_191504.jpg

 ”PDL-1"は智くしょうにくいぜ!と唸らせる、智元がふっくらごはんみたいホワイト
女性に掛けて頂きたいこのモデル フロントのブローがフラットぎみで、ツンツン
けどデレデレな面もありそうな、キャラ自在な1本

 新社会人の方に掛けて頂きたいイメージのPROPO DESIGNでした
ちゃん♫ ちゃん♫

 

 (アカシ)


 
by kamuro_aoyama | 2009-04-27 19:16
本日は PROPO DESIGN 。

『PROPO DESIGN』
人気カラーが帰ってきましたよ♪♪



"PD-152"
e0092115_183677.jpg

"PD-190"
e0092115_183525.jpg


どちらのモデルもシンプルでありながら
かけると知的かつ女性度をググっと上げちゃう
とってもおりこうさんなメガネ♫



人気のカラーの秘密は・・・

e0092115_18281426.jpg

               このラメラメかな?! ※テンプルエンドにご注目!!


実際はもっとキラキラしてとってもきれいです!!
写真うまく撮れなくてすいません…(涙)




キラキラするものって女性をよりキレイに見せてくれますよね☆☆


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-04-26 18:50
本日は完全限定生産spec espace ES-5094 col.XXX
いよいよゴールデンウィーク!
残念ながら悪天候のスタートになってしまいましたが、
そんなの吹っ飛ばすくらいにカッコいいヤツがやってきました。

spec espace for KAMRO ES-5094 col.XXX!!!!!!!
e0092115_19235564.jpg


昨年秋に発売されたspec espace ES-5094。
その大人気さに目を付けた僕らが密かに進めていた別注カラーがこれです。

実はこのカラー、僕らKAMUROの今期のオリジナル生地を使っていて、
その上に黒い生地を貼り合わせ2層にしたものです。
裏色の出具合がいいでしょ。
参考にKAMURO"salix"のこの生地を使ったもの。
e0092115_19392026.jpg

かなり雰囲気が変わります。

そしてひと通りES-5094のウリもご紹介させていただきます。
まずはフロント。
e0092115_1924547.jpg

フロント上部のラインは斜めにカットされていて眉ラインの印象が強くなりすぎない効果と
実際のフレームの太さよりも細くすっきり見える効果があります。
レンズシェイプも顔にハマりやすい鉄板フォルム。

わりと横幅はしっかり大きめに作られているのですが、
大きく見えすぎないトリックも実は2つあります。
e0092115_19242072.jpg

1)上から見ると程良いフロントカーブがあって顔の表面ラインと平行に乗ってくれます(=メガネが顔から飛び出て見えなくなってくれます)
e0092115_19243037.jpg

2)目尻側の角(智元とか呼びます)を丸く仕上げてあって、ここも顔から飛び出ないので小振りに見えてくれるのです。

このあたりはspec espaceの大ベストセラーモデルES-8201あたりから見られる
いわば「spec espace黄金比」がしっかりと守られている感じがします。
e0092115_19395021.jpg

「spec espace ES-8201」

もう一つのウリは、「板バネ」。
e0092115_19244285.jpg

微妙にテンプル本体と独立した形状になっているβチタン製パーツは
掛けたときに顔の当たるテンションをソフトに受け止め、
程よいホールド感と心地よい装用感を味あわせてくれます。

デザイン的にもぴりっと差し色が入ってくれるので、
セルフレーム特有の野暮ったさにうまくメリハリを利かせてくれてます。カッコいい!

なんと刻印には「spec espace for KAMURO」と入れていただきました。
ありがたい!
e0092115_19245171.jpg

そんなspec espace ES-5094col.XXXは限定30本、KAMURO全店にて本日発売です。お早めにどうぞ!


そしてそして青山店では5月2日(土)〜6日(水)までspec espaceトランクショーを開催します。
e0092115_19251167.jpg

spec espaceの全体的な格好よさは言わずともわかる事ですが、
今回は真上から見た格好よさにも是非注目していただきたいと思っております。

また今日ご紹介したKAMURO限定カラーはもちろん、
その他、spaec espaceのものすごいスペシャルフレームの受注もやっちゃいます。
お楽しみにどうぞ!


※青山店は通常毎週火曜日がお休みですが、5月5日(火)は頑張って営業しちゃいます!
皆さん遊びにきてください!お待ちしております。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-04-25 19:39
本日は、気になってました、、、

 青山店に配属されて、1か月たちましたが今まで取り扱いのなかった
ブランドが多いものですから、本日は、勝手にきになってましたランキング!

 まず

e0092115_19255312.jpg

 lafont のTIGRESSE は切り込み隊長らしく 切り込みがあります
ガラスが割れたようなカットの下からキラリチラリするセルは神秘的です

お次はこれ

e0092115_19284096.jpg

 PierreのVINCENT はどこに向かってゆくのか?なアートフルな1本です
鋭角な部分で狩りもできそうなので、サバイバルにもいいかな?
 リーダー的な方に掛けて頂きたいですね

 最後はとってもきになっておりましたこちら

e0092115_19333525.jpg

 BOZのLATINOは眉毛付きの優れもので、ノーメイクでの着用も良ですね
フレームが持つパワーがむんむんに伝わります。BOZってやはりスゴイな
楽しいな〜と思わせられた刺激的な1本 


 どんどんメガネの世界が広がっている毎日です。

 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-04-24 19:44
本日は prodesign 。。。

"prodesign"入荷しました♫

e0092115_18462016.jpg


男性にも女性にもかけやすそうなスクエア。(モデル:5606-1)



テンプルには・・・

e0092115_1857328.jpg

さりげなく模様がキラっと光ります☆

通常だとまっすぐの芯を使用するところなんですが、
そこを模様にしてしまうという
その柔軟な発想はぜひとも見習いたいものです…(涙)



e0092115_1913437.jpg

e0092115_19133426.jpg


こちらはレンズが大きめなのでサングラスにするのもオススメです!!(モデル:5609-1)



e0092115_19152155.jpg




パッドはシリコンなので
すべりにくいですよ♪♪



<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-04-23 19:28
本日は「これでもかっ!」ってくらいに。。。
もともとはこんな感じのprodesign mod.5102
e0092115_19203769.jpg


こちらのメガネを数年お使いいただいて「ちょっと飽きちゃった」とおっしゃられたお客様O様から
「お任せします」とお預かりして数週間が経ち、その結果。。。


リニューアル!
e0092115_19205071.jpg


底が平らになっているラインストーンをちりばめ〜

〜ただけでなくて、この真ん中部分がミソ。
e0092115_19205926.jpg

ストーンが宙に浮いたかんじに底の尖ったラインストーンを埋めてます。

作り方はフレームの空間に特殊な樹脂を盛りつけて盛りつけて、
そこに穴を掘ってストーンを埋めてます。

O様曰く、「みなさんも飽きちゃったフレームはリニューアルしてみると良いですよ」と
おすすめいただけたほど大変ご満足いただけました。

ちょっとお時間はかかりますが、お気軽に多田までどうぞ!

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-04-22 20:05
本日は、オトモダチができました。
タイトル通りお友達ができました。


e0092115_1842449.jpg

 時計草さんです。このお花が居るだけで、店内がとてもやさしくなります。
ベストフレンド確定です。 しかも、なんか実がなっています

e0092115_18515834.jpg


しかも、夏ごろ咲くらしいこの花がなんか咲いちゃってます。
最近、先行販売とか流行ってるからな〜 早いってトレンドなのか?
e0092115_18574621.jpg

 この花びらね、なんか時計みたいでしょ?そんな中
 わたしも負けないから!!と登場したのが、 今だ根強い人気の”blume"さん
 お互い木になる存在みたいですね。

e0092115_1953940.jpg


 現在、時計草の名前を募集しております〜〜 よいネーミングがあれば
ぜひ、教えてくださ〜い。

 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-04-20 19:53
本日は「じ・つ・は・・・。」

15日まで開催されていた『新作発表会』ですが

じ・つ・は・・・





e0092115_17425939.jpg

じゃん!!



まだご覧いただけちゃいます♪♪





しかし
残念ながら"curly"だけはお留守なんです。。。

なので入荷するしばしの間は こちらのカタログ でご勘弁を…(涙)







引き続きご予約も承りますのでぜひご来店ください!!

お待ちしてます♪♪


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-04-19 17:51