めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
本日は、あれがこれに見えるCarreau
 いきなりすいません まずは、僕の携帯電話とそれに付いているキーホルダーに
注目してください!! 
e0092115_18425219.jpg


 待ち受けのFLASH動画はもちろんKAMUROね!! 結構女子からかわいい〜〜と
受けがよいです。あ、欲しい方はコチラをクリック

 で、本題 下の画像のポツポツした黒いストラップが、かなりかっこ良くて歴代携帯
ストラップの首位に立ちました。  そしてこのストラップがこのフレームに似ている
事も事実っです

 
e0092115_18481138.jpg


   
   上  初代carreau      下 carreau II     
新作でご紹介したばかりですが、こぎつけのため、ご勘弁を。。。

 テンプルは同じでも フロントはちゃいまっせ!!

e0092115_18543076.jpg


  ボリューム違いで選べるので、選択肢が広いのです。  

 男性の皆様、夏こそ横顔で遊んでみましょうじゃありませんか?




  じつは







e0092115_1858657.jpg


 このストラップ  



 たこ焼きの鉄板ですねん




 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-05-31 19:03
本日はBAZAARとeruca
今月は他にもこんなところにKAMURO出てます。

Harper's BAZAAR 7月号
e0092115_1958267.jpg

なんでだかアニマル感をやたらと感じるジェニファー・ロペスにビックリですが、
それよりビックリなのが女性誌では珍しく別冊でアイウェア特集があるのです!
e0092115_1958103.jpg

そしていろんなテイストに分けて紹介されているのですが、その切り口が面白いので必見!

その中、身近なところで紹介されているのはさっきからチラチラ見えてたFLEYE by AKITTO の「lio」 。
e0092115_19582090.jpg

記事に書いてある「サイドコンシャス」って洒落た表現、僕もちょっと背伸びして使おうかしらね。

巻末にはKAMURO青山店も紹介されてます!ヤッター!
e0092115_19582955.jpg


それとファッションメディアミックス「eruca」のフリーペーパー最新号も出ました。
e0092115_19583939.jpg

今回もKAMUROの眼鏡がたくさん紹介されてますが、
中でも一押しは「salix col.3167」!
e0092115_19584621.jpg

とっても入荷を待ちこがれてますが、もうちょっとお待ちを!


そんな「salix col.3167」に合いそうなご近所のアクセサリーSHOP eteさんのネックレス・ピアスを発見!
e0092115_20142713.jpg

メガネが葉っぱだからアクセサリーは色合いの合うお花でね。
ネックレスのメタルチェーンとレースの異色な組み合わせが気になる気になる。

KAMUROを出て右に歩いて50歩くらいで着いちゃいますから、KAMURO帰りにぜひどうぞ!

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-05-30 20:15
本日は、梅雨前のspec espace [ES-6202] 上陸や!
 他店のブログで、すでにご紹介済みですが、 青山にだって入荷してるんだ     

 
e0092115_1851698.jpg


  spec espace [ES-6202]  ありますよ
 先日のトランクショーから熱の冷めてない中、早くもすかさず入荷!
 
e0092115_1895273.jpg

 


 さすがespaceさん、いい〜〜バネですな
板バネ使用で開放感があるから〜〜







 フレキシブル!!!!
e0092115_1813462.jpg


 真下から見上げても、この存在感はすごい

 
 今までのモデルより、フロントの板が厚くなっているので

より2色塗装が引き立ちます。 (西山さん、コメントパクります!!お許しを)

 (左 旧モデル  右 新作)
e0092115_1824818.jpg

 いいね〜守りながら、変えてゆく〜〜  フローティング立体構造なので、これから
の梅雨の季節には程よい風通しをお約束。

 あ! 限定の男前ホワイトもありますのでお早めに!!!

e0092115_19183224.jpg




 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-05-29 19:27
本日は ほんもの!!

先日のお休みに『カルティエ展』に行ってきました♪♪

e0092115_1813897.jpg


宝石なんてめったに見ることのない私ですが…
やっぱり本物は違いますね!!




KAMUROの本物といえばあの "Deltaシリーズ" です☆☆

e0092115_18204741.jpg

e0092115_18254485.jpg

この四角いパーツは「10K」です♪♪
本物は輝きが違います!!

それに本物を身に付けると
背筋がしゃんとしますよね♫ (私だけかも?!笑)


この時期だととくにオススメなのはサングラス!!

e0092115_18382930.jpg









"Monica"



e0092115_18384615.jpg










"Jin"



"Deltaシリーズ" は残念ながら廃盤モデルとなってしまいましたので
気になる方はお早めにどうぞ!!


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-05-28 18:57
本日は雑誌掲載がごろごろ。
近頃はとってもありがたいことにたくさんの雑誌がメガネ特集を組んでくださいます。
今回初めて協力させていただいたのは幻冬舎の「GOETHE」。
e0092115_205461.jpg

中村俊輔さんが流し目で表紙を飾っている7月号。
がっちり12ページのメガネ特集です。
その中のハイテクメタルコーナーで紹介していただいたのは
あっという間に店頭から在庫が無くなる、噂のUNDOSTRIAL。
今あるのは掲載されたのと同じモデルのこれともう1本だけ。
e0092115_207450.jpg

今回の掲載でまたすぐ無くなっちゃうかも。。。と思いますが、ご安心を。
ぬかりなく再々々注文をしてありますので、近日他のカラーも入荷致します。

と、
年に2度作られるメガネバイブル「眼鏡Begin」も昨日発売!
e0092115_204414.jpg

こちらもいつも通りどっさりお手伝いさせてもらいました。
とあるページに僕も変な顔して写ってますので、もし良かったらチェックしてみてください。
小野寺リーダーもちょいちょい出てますよ。
そのへんはこちらで詳しくどうぞ。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-05-27 20:09
本日は、軽い生活

 NO スクリュー. NO ライフなフレームが日本の青山に上陸です。
e0092115_19213811.jpg


 ドイツからたくさん届いた”MARKUS T"  ペリーくらい斬新
 チタン&ネジなしで浮いてるような、エアー眼鏡のような軽さ
e0092115_19275070.jpg


 サイドもネジなし 故にゆるみなし
e0092115_1929461.jpg

 おおまかなレンズの部分をフチで固定 最終の締めをナイロン糸により固定
することで大幅なパーツの削減になっています。 かしこいなあ〜
 
e0092115_1933292.jpg

 今までとまったく違う 世界感を見せてきた MARKUS T シンプルなデザインですが
レンズシェイプはとっても掛けやすく親近感があります。本音は女性にさらっと掛けて
頂きたく存じます。
e0092115_19413990.jpg


  中でも一番のおすすめの、セレブすぎないセクシーなゴールドカラーのこの1本を掛けて
パーティー気分の僕の画像でお別れです。
e0092115_19492229.jpg



  P、S
 しかも2ブリッジなのがニクい!!ズルい!!カッコカワイイ!!!
e0092115_19504533.jpg



 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-05-25 19:55
本日は『lafont』サングラス part3

先日に引き続き『lafont』のサングラスが入荷しましたよ♪♪



"BAHAMAS"

e0092115_17184522.jpg


e0092115_17193982.jpg



"珊瑚"をモチーフにしたパーツが前にも横にも
どど〜んと付いてます!!


でもこちらのカラーだとちょっとだけ控えめ珊瑚ちゃん。。。





e0092115_1733335.jpg







このように
男性にだってオススメです☆☆




ただ…
肉食系男子さんよりは草食系男子さんにオススメかなぁ?!(笑)


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-05-24 17:48
本日はvacciniumの限定カラー!
数日前より↑でご紹介しておりましたが、
KAMURO"vaccinium"の限定カラーをご紹介致します。
本当は数日前にご紹介する予定だったのですが、実は僕のパソコンが壊れてしまい遅れてしまっておりました。

まだそのショックからちょっぴり立ち直れていませんが、
気を取り直してご紹介!

e0092115_18454844.jpg

こちらはKAMURO青山店がオープン10周年を記念して作った記念モデル第1弾です。

いつものvacciniumはフロントがアセテート製。
しかし今回は違います!
セルロイドです!
全体的にアンティーク調なイメージにしたかったので渋めな色、そして深みのあるツヤを出すには
やっぱセルロイドでしょ!ってことでセルロイドにしました。

e0092115_18463064.jpg

テンプルももちろん今回のコンセプトに忠実にアンティークゴールドをベースにしています。




e0092115_18462047.jpg

何よりここが違います。
3つ並んだ実の部分、いつもは全部同じ色ですが早熟な実もランダムに入ってます。

色合いもvacciniumの本来のコンセプト「ブルーベリーっぽいの」っていうことを、
アンティークのアクセサリーのからを参考にした色合いで表現しています。
いやー、いい色。


e0092115_18464573.jpg

生産本数は32本です。
特に「32」に意味はありませんが、1本1本にシリアルナンバーが入っています。

いろんな能書きよりも、見て・触って・掛けていただくのが一番!
これからの季節にもぴったりな色合いです。
よろしくお願いします!

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-05-23 19:01
本日は、Curlyが入荷!!
お待たせ致しました!!! KAMURO の新作"Curly"がやっとこさ入荷しました!!

 
e0092115_1943981.jpg


 なんたってあの、大人気作”fita"の妹ですから 存在感は抜群ですよ!!
e0092115_19462061.jpg


 もちろん全色揃っての入荷です。 カラーレンズでサングラスにするのもおすすめで
選択するレンズによって、表情がまた変化するのもこのフレームの魅力で御座います。

 セクシーを感じるこのフレームについて、あれやこれやと座談会形式でお伝えした
過去のブログはこちら
e0092115_19553214.jpg


  パーマをあててる方にぜひとも掛けて頂きたい!! ボリューム感のある眼鏡をお探しの方!
これいいですよ〜〜〜♡

 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-05-22 20:01
本日は やっぱりイイ!!

今日は最近ご無沙汰だった『La loop』を久しぶりに付けてみたんですが
やっぱりイイなぁと再確認いたしました!!


こちらが私の私物↓

e0092115_19101652.jpg
















数年前に一目惚れしてしまって即購入。。。


e0092115_1916402.jpg


だってこんなにスワロフスキーをキラッキラさせちゃうなんてズルイです…。



そして私がとっても気になっているのが…

e0092115_206226.jpg

e0092115_2072238.jpg

                             "ちょうちょ"



欲しいな〜☆☆


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-05-21 20:12