めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
本日はきたよ〜 FLEYE!!


おお〜どすんと荷物が届きましたよ〜!!

 
e0092115_17464830.jpg


  FLEYEが届いた〜〜〜!! タイミング的にきっとアキットの新作なのかな?
 今日は、こちらを開封する時間がないほどドタバタでしたので、近日ご紹介しますね♡

 ただ、夏の大戦力になりそうな予感は箱からもただよってきたです。

 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-06-29 17:50
本日は もひとつ"H-FUSION"。

『H-FUSION』の新作
"HF-013""HF-105"の次は"HF-012"をご紹介♪♪



e0092115_17354743.jpg

 奥:HF-013  手前:HF-012


"HF-013"より小ぶりで曲線的なレンズシェイプなので
女性にもオススメ!!




e0092115_17444349.jpg

カシメも○ふたつととってもスッキリ!!




e0092115_1750842.jpg

カラーは定番の2色ご用意してます♪♪





********** 下取りキャンペーン終了 **********

たくさんのご来店ありがとうございました!!

みなさまの思い出の詰まったフレームは
メガネを必要とする方々へ寄贈させていただきます。


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-06-28 18:46
本日は、涼しい空色

 今日は、熱かったですね〜〜  いよいよ夏がすぐそこまできてますね。
とゆうか梅雨なんですね。そんなこんなで今日は、涼しいフレーム紹介
e0092115_19401220.jpg


 FLEYE"HOJ"  眩しいような南国の海のようなブルーは体温が下がりそうです

e0092115_19495156.jpg


 先セルも涼しいぞ〜〜
e0092115_1951845.jpg

次はkamuro"vitro" もちろんお色もヒンヤリしますが、、、、

 
e0092115_19513239.jpg


 サイドがこんなにも空いてるので、風通しよし!! 湿気でも  ムレマセン

  今日は、とても忙しいのでこのへんで、、、、、、

あ、
  お得な下取りキャンペーンは絶好調ですが、明日で終了ですよ!! お急ぎください!!


   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-06-27 19:57
本日は、模様替え
この1週間程で、青山店は商品レイアウトを変えてガラっと姿を変えております。
みなれた商品もなぜか新鮮です。
 ちょいと専門コーナーもつくっています

 まずはこちらのサングラスコーナー
e0092115_19504767.jpg


 ほんの一部のみ抜粋  乾かしているわけじゃないですよ
レンズのカラーが程よくすけて、なかなかいい感じ!

e0092115_19522122.jpg

 意外に探してる方が多い、小さめコーナー 強度近視や小顔のかたにおすすめ!!

 最後に、ガツン!と黒ブチコーナー  
e0092115_1953288.jpg

やはり根強い人気の黒セル いい感じの
やつをサクッとご覧頂けますよ。

 その中から本日ご紹介するのは、新作のコチラです 


e0092115_19583215.jpg


 H−FUSION "105"

 クオリティの良さがディティールを引き立てます
e0092115_2013061.jpg

 上品なカシメは程よくヌケ感も演出
e0092115_2023693.jpg

 この奇麗なセルのカットが、野暮ったくなく、今の空気感をだしてます

 やばい、欲しいです!!   少し店内が変わった青山店をぜひともご覧ください!!


  信じられないです!!
     
 THRILLER Michael Jackson
 


  (アカシ)



 
by kamuro_aoyama | 2009-06-26 20:14
本日は密かなベストセラー「フィンチ」。
数年前に銀座店の平石くんが作っくれて以来、
作ってもらってはすぐ無くなる売れっ子モデルがこの「フィンチ」
久しぶりにお店に並んでいます!

現在は同じく銀座店の目黒くんが作ってくれていて。
回を増すごとに改良など加わり、いい具合に仕上がってます。
e0092115_20132987.jpg

いつもの定位置、これまた平石くん作のウッド鼻に鎮座してます。


ちょっと恥ずかしいけどたまには裏側も見せちゃいます。
じつはこんな構造。
e0092115_20134096.jpg

表のつまみで開いて
e0092115_2013524.jpg


挟む!
e0092115_2014144.jpg

本当は僕の顔に付けたところを写真に撮りたいのですが、
これまた残念ながら僕の鼻にはつかなかったのです。。。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-06-25 20:15
本日は、ドイツでいいじゃないですか

 本日は、ドイツな気分なんで 根強い人気の ic! berlin より 僕の大好きな
プラスティックシリーズをご紹介したくなりました。 
それは店舗のディスプレイをがらーーと変えました所、新鮮に見えるのと
ストックに隠していたや〜つまで現れて目新しいから。

 
e0092115_19355953.jpg

"nameless5"はウエリントンなのに、キーホールなのにスポーティーに合わせると
なぜか良くてたまらん 知的な司令塔さんにぜひ
e0092115_19401796.jpg

"josef"こんな乳伯色だからこそ、あえて動きのあるスタイルに取り入れましょう
ゴールも家庭も守るしっかりさんタイプにぜひ
e0092115_1945281.jpg

 "albrecth"今まで登場した中では、一番ビジネスっぽいからあえてカチューシャ
にしてワイルドスタイル がっつり点取り屋さんタイプにぜひ


 もちろん、ネジを使用してないから ありえへん軽さ  スポーツに良いのは
e0092115_19503858.jpg

 壊れるまえに、テンプルが分解されるナイス構造ですからね





##### 本日の1枚 ################

 去年の夏は無地のTシャツばかりだったので、今年は少しインパクトのある
Tシャツでイメチェンしたいと思います
e0092115_19554573.jpg


 夏っぽいけど  ドM


 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-06-24 19:59
本日はH-FUSIONの新定番!? "HF-013"
これまたツボな新作が届いてます。
先日開催したspec espaceとの合同トランクショーでも大好評だった
H-FUSIONの新作

"HF-013"

e0092115_19443849.jpg

こちらは真っ黒。[col.1]

e0092115_19444528.jpg

こちらはクロツー。(黒でツートーンだから)[col.12]

この手の大きめセルフレームはボリューム感のサジ加減がけっこう難しかったり、
中途半端なクラシック具合になるとちょっと掛けられている感じになりやすいのですが、
さすがオプトデュオ社!サイズ具合、ラインの取り方申し分ないです。

「他とはちょいと違うんだぜ!」っていう差の付けどころは
仕上げの綺麗さからもかなり伝わってきますが、キラリ光る飾り金具にもひと味!
このへんで「おっ、良い眼鏡!」感がおわかりいただける方はかなりの眼鏡通!
e0092115_19445330.jpg



この眼鏡をかけて街を歩き、すれ違いざまに眼鏡に注目されたら。。。

e0092115_1945717.jpg

振り返り、も一度クールな視線を送っちゃってくださいよ!

(ダメだ、ちょっとニヤケちゃった。)

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-06-22 20:02
本日は 新作が勢揃い♪♪

新作入荷情報♪♪



最後を飾ったのは『foret』
フランス語で"森"という意味。 あわせて こちらもご覧ください!!



e0092115_18303274.jpg









Rテンプル

e0092115_1831986.jpg









Lテンプル




このテンプルを見てると頭の中は夢の世界です。。。

さすが「ジブリ」好きの平石店長デザイン♪♪






e0092115_18492096.jpg


今なら新作ずら〜と勢揃い中です☆☆


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-06-21 18:54
おひさしぶりです。
“本日のKAMURO”をご覧の皆様、お久しぶりです。サイトウです。
今日は久しぶりに青山店で過ごしておりました。いや~、青山の階段は実に運動になります…
e0092115_18544989.jpg

最近の私は、“KAMURO”の事務所で営業アシスタントとしてお仕事をしております。
店舗での一日は、ディスプレイだったり…“何より”お客様とのお話だったり…
本当にお勉強になることばかりで、いい一日でした。
7月もチョコチョコ青山でのお仕事がありますので…
皆様とお会いできることを楽しみにしています!!!

e0092115_19432492.jpg


さて、そんな私の日常は。
大好きな“KAMURO”のフレームが目の前にあり…とても癒しです。
ですが、いろんな特性のあるブランド達には目が奪われます…。
ということで、
新入荷の“目が奪われた”フレームをご紹介いたします。

JFRey JF1147 9560
e0092115_19423689.jpg

カッチリなフロントシェイプ…きりりとします。
e0092115_19424685.jpg

このシンプルなテンプル…ちょっと“オトナ”です。
e0092115_19425682.jpg

フロント生地と同じものを…挟み込んでいるんですね!!!
いい統一感が出ています!!!
e0092115_19431577.jpg

すごいなぁ、JFRey!!!
新作が届く度に思っていましたが、やっぱり“スゴイ”!!

では、また青山来ます…

≪サイトウユミエ≫
by kamuro_aoyama | 2009-06-20 19:43
本日は、日曜日は父の日ですよ〜〜

 さあさあ、もうすぐ父の日ですよ。まだ、プレゼントが決まってない方!!
父の日コーナーを作ったので、カムロに駆け込みましょう!!
   
e0092115_19203647.jpg


ついでにPOPもデザインしましたので、準備万端です。(父とゆうかパパってイメージです)
 
e0092115_1923455.jpg


 とくにオススメの小物は
光るルーペ君 これは、便利
e0092115_19245586.jpg

 こちらは今日も売れてます、ワンタッチオシャレザーケース 色違いもアリ
e0092115_19262825.jpg


 もちろんメガネ屋さんですから、メガネも激プッシュ!!

e0092115_19341544.jpg

LAFONT"SYLESTRE" は、オシャレが苦手なお父さんでも掛けやすいカラー
けどもフロントは意外にツートーンでマテリアルも違いますので、隠れオシャレ

e0092115_19375837.jpg

FLEYE"jord"は凛々しいツーブリッジでシャッキリお父さん 男前を回復
テンプルは、バッファローホーンで高級感。昇進まちがいなし

e0092115_1940571.jpg

 まだまだヤングなお父様にはKAMURO"Pani"でおしゃれお父さん
参観日でも目立つ事でしょう。だってサイドに10金が輝いてますからね。
遅くありません、今からでもモテましょう!!

  普段、シンプルで言えない事も日曜日は恥ずかしがらずに伝えてみましょう。

 ちなみに、僕が世界一尊敬する人はおとんです。


(アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-06-19 19:54