めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
本日は今日の多田店長♪♪

今日の多田店長はというと、、

お客様のご要望にお答えするべく加工場にこもってせっせと作業中。。。

e0092115_1750254.jpg


決してあやしい者ではございません…
そして花粉症でもございません…それにメガネ曇ってるし…




そんな多田店長の本日のメガネがこちら↓

e0092115_17513865.jpg


           PROPO DESIGN PDL-3 10th anniversary LIMITED


e0092115_17543511.jpg


こちらのカラーはクロと合わせることでシルバーがより一層輝いてます☆




知的さといい意味での色気まで感じさせちゃうフレームは
男性にも女性にも掛けていただきたいですね♪♪


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-07-31 17:53
本日はメガネのお掃除CM。
ときどき「メガネのお手入れはどうしたら良いですか?」とご相談いただきます。

そんなときは洗面器にお水を張って中性洗剤を少したらしてすすぎ洗い。
そのあとはしっかりお水ですすいで洗剤を流して、あとはティッシュで拭けばOK!

と呪文のようにお伝えするのですが、
中性洗剤って言ってもたくさんあるし、どれでも良いの?と聞かれると ウムムムム。。。。。

とそんな折りにメガネ専用のシャンプー登場!
"メガネクリーナ泡シャンプー"
e0092115_2005626.jpg

なんと僕の大好きな小林製薬さんから発売されています
(発売する商品、そして直球なテレビCMがかなりツボ)。

こちらの商品、早速明石くんに試してもらうと。。。

もっちりした泡をメガネにシュッシュとしまして、泡で優しく包み込みます。
この「もっちり泡」がポイント!
e0092115_2011317.jpg

(普段お世話になっているメガネに感謝の気持ちを込めますと尚良いと思います。)

お水でゆすぎます。(※お湯は禁物!)
e0092115_2012546.jpg



あとはティッシュで拭き取るだけ。
e0092115_2013728.jpg



明石くんもビックリの輝き!
e0092115_2014579.jpg



「せーの。。。この1本で家族みんなのメガネピカピカ!」 (ヨシ!決まった!)
e0092115_2023310.jpg



僕のお隣でご紹介してくださったのは、
学生時代からKAMUROユーザーで、この春から小林製薬で大活躍中の金子さま。
お忙しいなかありがとうございました!

ちなみに、こちらの"メガネクリーナ泡シャンプー"は当店では販売しておりません。
お近くの薬局・ドラッグストアなどでお求めくださいませ。

携帯に便利な"メガネクリーナふきふき"も大好評だそうです。
e0092115_2024122.jpg

名前の「ふきふき」、いいですね。


あ、ついでにこちらの懐かしいシャンプーも。

Trouble/Shampoo


[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-07-30 20:11
本日は、天地のあるセルがある。
 近頃、 天地幅(フレーム正面の上下の長さ)が大きいフレームを
お求めになる方が多いのです。以前からこのブームが定着して
いるので、今更? 時代遅れやで!とか言われそうだけども
上下があるのに野暮ったくなく、デカさを感じさせないフレームが
多いのです。  個人的に最近好きなんです。今なら掛けられる!!  だからご紹介


e0092115_203363.jpg

 "H-FUSION 013"
 大物な感じがしますが、ハンドカットによる滑らかな曲線により
とてもスタイリッシュなんですよん




お次は、"KAMURO cool zaf"

e0092115_2055574.jpg


バス釣り〜〜行きてーな 写真ですが、  カシメパーツに埋め込まれた10金と
夏らしいカラーリングがとてもスタイリッシュなんですよん


で、


  
e0092115_20103111.jpg


 "AKITTO dee" は、奇麗な玉型と スリムリム でスタイリッシュなんですよん


   

 横幅が長いのもないのか?とお嘆きの方はコチラなんかいかがでしょうか?

e0092115_20143320.jpg


  でかすぎでっせ!!なこのフレームは残念ながら 非売品のディスプレイ



 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-07-29 20:18
本日は 私のボーナスめがね♪♪

先日のブログ
続きまして本日は私のご褒美メガネ候補がこちら↓


e0092115_19573184.jpg


e0092115_19574545.jpg


e0092115_19575433.jpg

vaccinium:LIMITED



渋さと可愛さが絶妙です。。
どのアングルから見てもたまりません!!


みなさん…
限定だけど買わせてもらっていいですか??


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-07-27 20:09
本日は、メガネクイズ


 突然ですが、ここで メガネクーイズ!!(男性物編)

 メーカーを当てて下さい。 モデルも分かる方はかなりの通

 まずは、掛けやすい ネジを使ってないこの1本からクイズスタート


 

 
e0092115_18244343.jpg



 さあ  分かりますか?  ヒントはドイツ




 正解は、、、

e0092115_18254443.jpg


 MYKITA "PATRICK"  でした


 では二問目  独特な立体感と、パンチのあるカラーの


e0092115_18291061.jpg



 わかりやすかったでしょうか? 



  正解は、、、


 
e0092115_18311045.jpg


 JF REY "2268" でした。  では最後はかなりハードルをあげてコレだ!






e0092115_1835482.jpg



 ヒントは、技術力の高い日本のブランド!!











e0092115_1902380.jpg



 正解は spec espace "6201"



 楽しんで頂けましたでしょうか?  また気が向いたらやりますね。


     (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-07-26 19:05
本日は NEWケース♪♪

KAMUROオリジナルフレームをお買い上げの方に
差し上げているケースにNEWケースが仲間入りしました♪♪



e0092115_18331846.jpg

こちらはクロとゴールドで落ち着いた雰囲気。。



e0092115_18334872.jpg

もうひとつはピンクのかわいいお花柄♪♪

画面だと分かりにくいですが
ふっかふかな素材を使っていて肌触りがとっても気持ちイイんです!!





e0092115_18342630.jpg

このように
目をつぶってスリスリするとかなり癒されます。。。

明石くんの表情を見ていただければ一目瞭然ですね。 



ケースのみの販売も可能ですので気になる方はお気軽にスタッフまで♪♪


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-07-25 16:15
本日はspec espace セルロイド製新作
この数年ずっと変わらない人気を保ち続けている
spec espceのセルロイド製シリーズに新しい仲間が加わりました。
ちょっと珍しい時期に新作が出ましたねーってことに関してはこちらを読んでいただいて。。。

spec espace ES-8204!
e0092115_20124643.jpg

良いです!

手仕事臭がプンプン漂うこの"丸み"。
e0092115_20125482.jpg

いままでよりも丸み度20%増!!(同社比)
そりゃ作るのに時間がかかります。

それと今回は大きさもぐっと小振りになって女性にもしっくりハマる大きなになりました。

どのくらいなものかと同シリーズのロングセラーモデル"ES-8201"と比較してみると、
左:8201/右:8204。。。あれー、あんまり差がわからないですね。
e0092115_2013941.jpg



上:8204/下:8201。。。うーん、いまひとつ説得力に欠けますね。
e0092115_20131410.jpg


ならばレンズを外して!これならどう?
e0092115_20132295.jpg

左:8201/右:8204。。。横幅はかなり小さくなって、ちょこっと縦幅は大きくなってるみたいです。


シャープなレンズフォルムとツルンとした丸みは
アカシくんが掛けるとこんなクールガイ。
e0092115_20133711.jpg


サトエちゃんが掛けたら知的レディー。(もうちょっとこっち向いてー!)
e0092115_2013453.jpg


さらにたくさんの方におすすめできるES-8204は
左:col.14(ブラウン)/右:col.1(ブラック)の定番カラーと
e0092115_2014018.jpg


左:col.60(クリアパープルブラウン)/右:col.50(クリアグレー)の
夏におすすめ涼しげカラーの4色入荷してます。
e0092115_20141225.jpg



[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-07-24 20:19
本日は、掲載誌
ご紹介が遅れましたが物が大好きな方
はマストな雑誌『Begin』
e0092115_19195443.jpg


のリペア&メンテ特集において

e0092115_19231663.jpg


 青山店がこそっと
e0092115_19241261.jpg


 フレームのお鼻盛りで、掲載されてます。

 このブログをご欄の方で、メガネの鼻当てが低くてずれ下がったり
している方はいらっしゃいませんか? KAMUROでは様々な形状の
パーツをお付けできますので、お気軽にご相談下さい。
(素材によっては取り付けできない物や、お時間を頂く事があります)

 

そんな今回の『Begin』の中で個人的に気になった物がありんす
    これすごい
 
e0092115_19364263.jpg


 銀座店のあの人は既に飲んでいるのかな?



 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-07-23 19:40
本日はBOZの新作☆

BOZの新作が届きましたよ♪♪


『MITSOO』
e0092115_19424048.jpg

                            COL,0050
e0092115_19295794.jpg







こんな私でさえ
掛けただけで女子度が増した気がします。。



e0092115_19403854.jpg

こんなにキレイな色もありますよ☆            COL,1040





そ・し・て…
e0092115_19443622.jpg

こんなかわいいケースが付いてきま〜す♪♪


e0092115_19464891.jpg

携帯ぐらいなら入っちゃいそうなので使い方はご自由に☆


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-07-22 19:53
本日は昨日のiris
昨日の夕方、
e0092115_19363347.jpg


KAMURO青山店のある青山骨董通りで虹が見えました!
e0092115_19364145.jpg

(こちらのメガネはKAMUROの"iris")

大慌てでカメラを持って撮影撮影!
e0092115_19365890.jpg

お手伝いに来てくれた弓恵ちゃんも大喜び!


e0092115_1937924.jpg

僕はと言えば慌てて飛び出てきてしまったので片手にヤスリ、もう片手にはレンズの型板を持ったままの
こんな感じ。

通りを歩く人もみんな楽しそうに虹を見ていました。
3連休の素敵なプレゼントでした。

虹の反対側ではこんなきれいな夕焼けの1枚。
e0092115_19371955.jpg

しかし骨董通りは電線がいっぱいなのがちょっと残念。

虹が出ているのを教えてくれたのはいつもお世話になっているご近所のS店長!
ありがとうございました!

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-07-20 19:40