めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
本日は9月3○日!
早いもので9月も今日でおしまい。
あっという間に2009年の3分の2が終わっちゃいましたね。

それはさておき、これがここ最近のお気に入りメガネ!
e0092115_2052239.jpg


ではなくて、ドーナツ!
e0092115_2053635.jpg


でもなくて、本当はドーナツ型テープディスペンサー。
e0092115_2054930.jpg


つい先日両親と一緒に超大型スーパーのCOSTCO(コストコ)に行ってきまして、
ついつい欲しくなって買ってしまいました。なんと12個で1セット。
コストコ、半端無くデカイ!
ショッピングカートはこんなにデカくてどっさり、(アホ番組"jackass"を思い出すサイズ)
e0092115_2061826.jpg


売り場も完全に倉庫。いろいろ無駄なものが欲しくなりガンガンテンションが上がっちゃいます。
e0092115_2062655.jpg


テンションが上がったついでに
さてこちらのドーナツ、実はメガネホルダーにもなっちゃいます!
e0092115_2063588.jpg


って、そんなことを真剣にお勧めしたりはしませんので、
そんな使い方をもししちゃいたくなったとしても
その時はこちらの大人気"SportLoop"をどうぞ!
e0092115_2064491.jpg



9月に雨降ったらこれ!
September In The Rain /The Temptations

本当は違う人のこの曲が良かったのですが、
見つからなかったので、ちょっとご機嫌なThe Temptationsのでどうぞ!

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-09-30 20:12
本日は、考案中、、、

 現在、ワタクシ この子たちの新色で新デザインを考案中でございます。

 
e0092115_1831555.jpg


 KAMUROオリジナルの7本収納ケースです。 本日もお誕生日の友達のプレゼント
 として、お客様に旅立ちました。  
 メガネを複数持つ方にとても重宝するケースです。 スマートにおしゃれに収納可能
 


 たくさんのレザーサンプルと素材感や色のバランスなど頭をフル回転で悩みます。
e0092115_1811212.jpg


 たくさんの柄や色に囲まれすぎて、、、



  
e0092115_18133375.jpg


  ぐるぐる どっか〜ん!!!            ってなります。
  
  けど、結果 とても良い感じに進んでおります。 少し新しい試みにもトライしてます。
  シックだけどKAMURO風味もしっかりあるデザインになりそうです。


  それと合わせて,コンパクトなソフトケースも考案中です。


 
e0092115_18472730.jpg


   こちらもとても良い仕上がりになりそうですよ〜

   完成を楽しみにしてて下さい!!!


    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-09-28 18:55
本日は、秋 ですねん 食欲の回


  秋ですねんシリーズは飽きるまでやります。


食欲の秋のせいにしてたくさん食べれちゃう時期です。 グルメしちゃいましょう!!
来週友達と自宅で料理の鉄人ごっこをします。  たまにはゆっくり自宅で手作り料理
もよいものです。

さあ、めがねと食欲は無関係に思えますが、食べたくなりそうなフレームってゆうのも
あるんです。   今日は全部 KAMUROフレーム



e0092115_1736477.jpg

 “nabi 563"  は体に良さそうなキャロットなカラー 

 
e0092115_17423298.jpg

  テンプルはチュルンと透明感があって スィーティー   
e0092115_17452134.jpg

 “beignet842R"はお菓子からインスパイアされたモデル 甘そうです
e0092115_17473055.jpg

  セルの収縮を防ぐためにのこぎり型の芯がねを使用していたり
  蝶番には錆びにくいメッキをしようしたりで、賞味期限のなが〜いフレーム
e0092115_17511545.jpg

 "orbis 110" は外国のお菓子みたいで楽しくなっちゃいます。
e0092115_184538.jpg

  おもわず、よだれがたれちゃいそうなあま〜いカラー
e0092115_186789.jpg

 本日も登場のレアフレーム”jellybean"
e0092115_187860.jpg

アポロのようなとっても食べたくなってしまいそうなフレーム


  では、最後に僕の大好きなとんかつでもご紹介しますね
e0092115_18124117.jpg


  中目黒にある とんかつ たい樹 お塩で頂く絶品ジューシートンカツ!!
  
  あえて言うと  まいう〜〜です。

  残念ながら、秋シリーズは亭主の気まぐれにより本日が最終回です。
 また来年!

 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-09-27 18:24
本日は、秋 ですねん 読書の回


  大好評に付き 今日も 秋に関する話題

   秋の思い出といえば  小学生の頃焼き芋をしてました所、いろんなものを混ぜて
  焼いたせいかグリーン色の炎が燃え盛り、 焼き芋が特撮ばりに大爆発!! した事
  がありました。な焼き芋あるあるから程遠く本日は、読書の回!!!!!!!!


 読書なシーンに個人的におすすめのリーディングメガネがこちら


e0092115_1858854.jpg


 RIDOL TITANIUM "R-044 02"  男女問わないシンプルで安定感のある1本
 最近少ない逆ナイロールは、日本人の顔に合いやすいのです。読書の秋にもってこい!!


e0092115_192279.jpg


 KAMURO "channel 11" ちょいと昔のKAMUROのレアモデルです
 渋いけどやわらか感を感じる そんな僕の好きな1本   きっとあなたを待っています。




 手元用メガネは掛けたり、外したりします。 そんなじゃじゃ馬の面倒を
見てくれるアイテムがコチラ


e0092115_1911633.jpg


  FaCE a FaCE  のグラスホルダー  レザーとシルバーの間違いないタッグ
  むしろメガネを掛けていなくてもGOODなデザイン


e0092115_19187100.jpg


  la LOOPのこちらは、『なんだかな〜』ってくらい貝が!!
  もちろん潮の匂いはしません   首もとにナイスなアクセントとしてどうぞ!!


  次回は、秋ですねん食欲の回    お楽しみに!!



 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-09-26 19:29
本日は、秋 ですねん スポーツの回

  秋の気配を感じる季節になってきました。 虫の鳴き声が心地よいので
 まわり道をして帰宅してます。

  さ  秋といえば 〜の秋と言われるほど   様々な事に全力投球するのが秋

  今日はスポーツの秋編   スポーツシーンに合いますよフレーム達


   まず

 
e0092115_18445797.jpg


 spec espace "ES-5095 1/8"     サイドの板バネが掛けやすい!   

  スポーツにも普段着にも合わせやすい万能選手 !! サングラス使用にされる方
が多く、今月は凄い勢いで売れてます。 


 つぎ

e0092115_18514993.jpg


 orgreen"DEMON" 68"    ブラック&グリーンって僕の中で、運動神経がよさげ
なイメージ   テンプルのデザインはなんか、速そうでしょ


 のつぎ




e0092115_18594994.jpg


 silhouette”1960 01 6056”   こいつがまた、掛けやすくて多少動いても
 お顔を抱え込むようなホールドで包んでくれます。    シンプルスポーツメガネ



 さいご  


e0092115_1941552.jpg


 kamuro "leggera 02 J22E"   テンプル素材のグリルアミドが丈夫で軽い
 この秋色カラー 結構お肌なじみもよく、 使いやすい1本


  

そしてスポーツかどうか線引きが難しいですが、私 バス釣りをまたやり始めました



e0092115_19134376.jpg


  先日、茨城県の霞ヶ浦までいってきました!    
 結果釣れませんでしたが、自然の中でぼ〜っとするだけでも癒されますね
 
  釣れたらまた報告いたします



 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-09-25 19:26
本日は、ジャイアンツ


  みごとV3の読売巨人軍

 だから巨人軍カラーなこいつらをご紹介




  
e0092115_1991634.jpg



  KAMUROオリジナル5本収納ケースは、入荷時から 別名ジャイアンツカラーと
呼ばれていた奴
e0092115_19103710.jpg



  BOZの"KAWA"は クロ&シロ&オレンジと ドンズバな一本


e0092115_19122528.jpg



  ちなみにクロ&シロ&オレンジといえば某牛丼屋さんを思い出す所
 先日築地にある一号店に行きましたが、お休み&例の色ではありませんでした。

e0092115_1915184.jpg




  今日はそんな所で、おしまい



 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-09-24 19:16
本日はご来店ありがとうございました♪♪

本日でトランクショーが終了いたしました。
たくさんのご来店、本当にありがとうございました!!





e0092115_19453376.jpg

お借りしていた大事なメガネちゃん達をお返ししなくちゃいけないのに
寂しくて明石くんが「行かないで〜!!」と叫んでおります。。














e0092115_19453460.jpg

トランクショーは終了しても"Factory900"は充実してますよ♪♪





明日からも元気に営業いたしますので
ご来店お待ちしてまーす♪♪



<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-09-23 19:55
シルバーウィークイベントのお知らせ
e0092115_14323041.jpg


9/18(金)~9/23(水)まで青山店でFactory900&deSIGN MARKUS T.
の日独合同トランクショーを開催いたします。

普段は店頭では見られないFactory900のレアフレームやdeSIGN MARKUS T.の
天然素材を使用した貴重なシリーズなど、多種ご用意しました。
世界で唯一の技術である油圧プレス製法によって作られた“造形美”Factory900
掛け心地とシンプルさを追求した”スタイリッシュで無駄のないデザイン”deSIGN MARKUS T.
を是非、店頭にて体感してみて下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております。          

※9月22日(火)はお休み致します

↓↓↓この下は毎日ブログ更新中です!どーぞ見て下さーい!↓↓↓
by kamuro_aoyama | 2009-09-23 10:00
本日はトランクショーの秘蔵っ子
勝手ながら明日火曜日はお休みさせていただきますので、
今回のトランクショーは残すところ23日水曜日のあと1日!

そうそう↑の告知画像中央にFactory900とdeSIGN Markus Tとand more.....
書いてありますが
そのand more.....を残り1日にしてご紹介しちゃいます。

そうこれです!
e0092115_19445386.jpg

って、とってもMarkus Tなルックスですが、
Markus TはMarkus Tでもちょっとこれが違うんですよなMarkus T。

近寄ってみて見ると、
e0092115_1945122.jpg

これがなんと18金!
いつものベータチタン素材と重さを比べてみるとズッシリとした手応えです。
e0092115_19451046.jpg

写真上は18金+バッファローホーンのテンプルになっております。

細くてサッパリしているけど、手応えのある掛け心地がお好きな方にはうってつけです!
でもお値段もズッシリ重みのある価格ですのでご注意!
どちらも受注生産でお好みの形でお作りいただけます。

その他にも秘蔵っ子はおりまして、
激シブなG4 Old&Newの

綺麗なグラデーションののバッファローホーンのモデルがいろいろでしたり、
e0092115_19451857.jpg


べっ甲、そうまさにべっ甲なモデルもちらっとございます。
e0092115_1945252.jpg


今日は敬老の日ですから、
このあたりのメガネを田舎のおばあちゃんにポーンとプレゼントしちゃおう!
といきたいものですが、それはなかなか。。。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2009-09-21 19:52
本日は、、大盛り上がり


  本日は、骨董通りにて  わっしょおい!!  と神輿が
e0092115_18584830.jpg



    お祭りでい!!


 
e0092115_18594124.jpg


 KAMUROも負けていません  現在トランクショーと言うお祭りを開催してますから

そんな中から 神輿と同じくらい 盛り上がっているこちらを紹介

e0092115_1923931.jpg


   FA-095        おはな部分が盛り上がっております。



 
e0092115_1932978.jpg



   本日も沢山のオーダーを頂きましてありがとうございます!!
  今ならたくさん  サンプルがありますので、お早めにKAMUROにGO!!



     (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-09-20 19:08