めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
本日は、これ入荷してました。
入荷してましたが、いっこうに紹介できなかったのがこちら

e0092115_1821234.jpg

 RIDOL"R-090 03(赤) 04(オレンジ)   49□17”

 色鮮やかなカラーリングが目を引きます。 その分レンズシェイプはキリリと
スクエアなので、甘過ぎないです どんだけ〜!!

e0092115_187756.jpg


 サイドはプラスチックですので、固過ぎないここもすごい どんだけ〜!!

e0092115_1873254.jpg


 ですが、裏から見ると案外控えめカラーだったりする。どんだけ〜!!

e0092115_1883750.jpg

掛けると案外合わせやすかったりする、いかほど〜!!
 そんなRIDOLの新作です。



明日明日明日明日明日から    始まりますよ〜〜      明日明日明日明日明日明日から



いいいよいよ明日から、前回も大好評だった『メガネ下取りセール』
が始まります〜〜 

 

e0092115_18271645.jpg

皆様のお家に眠っているメガネを、新しいメガネの購入資金として下取りさせて頂きます
そのメガネは海外支援活動に役立てられますので、多くの方に喜んで頂ける内容になってます


ご家族や、ご友人様とご一緒にお求め頂くと更にお得です!!
古いメガネを活用して、新しいメガネを見つけちゃいましょう


ですので、毎週火曜日が定休日の青山店ですが臨時で、初日の
明日12月1日(火)は営業
致します。明日以降は通常に戻り、毎週火曜日がお休みとなります。


 詳しくはお気軽お問い合わせ下さいませ
 多くの皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!!!

    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-11-30 18:54
本日は、これ買いました。
 今回のkamuroの新作は、よいものばかりで迷いましたが
僕たちスタッフはコレ買いました。


e0092115_18341236.jpg

アライさんは、 spuma(スプーマ) 328 で大人っぽくキラキラでゴージャス
これなら男はイチコロですね!

e0092115_18381929.jpg

アカシは、momona(モモナ) tricolor でスイーツ男子 男性でもイケルデザイン
あえてジャケットなんかのキリッとしたスタイルに合わせる僕

e0092115_18394721.jpg

多田店長は、momona(モモナ) sorbet  さすがこのフレームを生み出した料理長
だけあって バツグンに似合ってます


で、力作揃いの新作発表会で人気が高かったのが、、、

e0092115_18471381.jpg



  んん〜〜〜誰だ誰だ??








e0092115_18474831.jpg



 新作発表会、青山店の一番人気はmomona(モモナ)でした!!!
 他のフレームと大きく差を開けての一位でしたので、数があまりございません
 気になる方は、お早めに!!!


    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-11-29 18:56
本日は とっても自然です♪♪

『シルエット』が入荷しました♪♪

e0092115_1920261.jpg


フレーム重量は2グラム以下と超軽量!!


e0092115_19203191.jpg


「SPX樹脂」というバツグンの弾力性と耐久性のある素材を使用してます。

さすが"NASA"との共同開発フレームだけあって掛け心地のよさはハンパじゃないです!!
きっと掛けていることを忘れちゃいますよ。。







e0092115_1922214.jpg


クリアフレームでしたらご覧の通りとっても自然な印象♪♪
ちなみにこれが明石くんの自然な表情らしいです。。


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-11-28 19:55
本日は、あ!お久しぶりです なんか雰囲気変わったね〜
気がつくとササっといなくなっている  おしゃれメガネひっかけ

e0092115_17383016.jpg

スポーツ ラ ループさんが  久しぶりにやってきました

e0092115_17445168.jpg

前回は、柄物が多かったけど今回は無地でシンプル
この真空パック状態をビリビリと開ける時、最高に気持ちよいです。

アカシ所有カラーもお帰りなさい
e0092115_1825741.jpg




e0092115_1845793.jpg


そろそろ、ウインタースポーツも始まる季節
サングラスなんかをどんどんひっかけましょう!!


 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-11-27 18:10
本日は、お風呂に入ろう!
最近お気に入りの今日はなんの日?シリーズ
本日は11月26日  そう!! いい風呂の日   
最近めっぽう寒いですから、ゆ〜っくりお風呂に浸かりましょう!!

僕は今日ラベンダーの入浴剤でも買って帰ります。
お風呂っぽいフレームはなかなか見つからないです。


e0092115_1956285.jpg

テンプルが泡っぽい KAMUROフレーム
(上)spuma(スプーマ) (下)plop(プロップ)  で

今日はよっぽどネタがない感がバレバレなまま本日はさようなら!!

 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-11-26 20:02
本日はあと1ヶ月。。

クリスマスまであと1ヶ月ですね♪♪

もうプレゼントはお決まりですか?!
プレゼントに是非メガネをおねだりしちゃいましょ☆☆



クリスマスといって思い出すのが「鈴」ですね!!

e0092115_192545100.jpg

e0092115_19255781.jpg


ということで「美しい鈴」という意味の『pirkaetor(ピリカエトロ)』をおねだりしてみては
いかがですか?!



もっとゴージャスにいきたいわという方には
シャンパンを注いだときの泡をモチーフにデザインされた『spuma(スプーマ)』はいかがですか?!

e0092115_200454.jpg
e0092115_2005691.jpg


クリスマスにはシャンパンですよね!!





ささやかですが青山店も本日からクリスマス仕様になってま〜す♪♪

e0092115_20281096.jpg
e0092115_20281813.jpg

e0092115_20282640.jpg

e0092115_20355037.jpg
e0092115_2036338.jpg
   

                   <サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-11-25 20:01
本日は、いい兄さん
本日は、11月23日     いいにいさん         『いい兄さんの日』の日だそうです。

なので、長男の僕がいい兄さん風なメガネをご紹介

e0092115_190198.jpg

"FLEYE Bela 16520" 50□19
たよりがいのありそうな兄さんメガネ
だけども、だっけ〜ど

e0092115_1932896.jpg

サイドは遊び心も忘れない兄さん



e0092115_19125186.jpg

"KAMURO leggera 01 S47E " 49□17
誠実兄さんメガネ
だけども、だっけ〜ど
e0092115_19154862.jpg

サイドは情熱的な赤  まさに燃えるお兄さん


e0092115_19171128.jpg

"MYKITA ODILE ブラウン" 65□17
ハイセンスで英語とか話せそうお兄さんメガネ
だけども、だっけ〜ど
e0092115_19221958.jpg

サイドの丁番はネジを使用してなっしんぐ 機能もGOOD兄さん

e0092115_19294336.jpg

"PROPO DESIGN MP-9 04" 54□16
バリバリ仕事ができそうなお兄さんメガネ
だけども、だっけ〜ど
e0092115_19345931.jpg

サイドはキラッと神々しく光ります  まさに聖兄さん


兄弟が羨ましがるメガネ  KAMUROには、まだまだあります。
ちなみに私 妹から残念な兄のレッテルを貼られております。。。。


 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-11-23 19:40
本日は 今日は何の日??

本日、11月22日は『いい夫婦の日』ということで

是非ともご夫婦で仲良くかけていただきたいオススメのフレームをご紹介♪♪

e0092115_1859338.jpg


leggera02/leggera03
e0092115_18595153.jpg


tondo/scala
e0092115_19037.jpg


cini/muur
e0092115_1901410.jpg


beignet/tarto



ご夫婦でメガネを合わせちゃうなんて
メガネ屋としてとっても憧れちゃいます♪♪

ペアリングと言わずペアメガネっていうのはいかがですか〜??


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-11-22 19:13
本日は ズレないですよ〜!!

本日は『spec espace』の新作が入荷しました♪♪

e0092115_18192758.jpg


"ES-6081"

一枚の板を切り抜いて出来ているので
「ネジ」「ロー付け」を一切使用していません!!

e0092115_18202752.jpg


なんと折りたためちゃうという優れもの!!

テンプルエンドは「ラバロン」という医療用チューブなどに使われる素材で
お顔をばっちりホールドしてくれます。



だから明石くんがブンブンしたって

e0092115_18433640.jpge0092115_18435963.jpg
e0092115_18232787.jpg

ご覧の通り大丈夫☆☆





e0092115_18511991.jpg








白はリミテッドです♪♪


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2009-11-21 18:58
本日は、ic!berlin男女
ic!berlinからぴょこっと入荷


e0092115_1854063.jpg

"bourges"が1本入荷   72□18
ほどよくキリリとあがったオーバルシェイプが、デキるやさしい感を演出



テンプルはべっ甲色のプラスチック!!!  ONでもOFFでも使えますよ〜
e0092115_181311.jpg

結構、男性女性どちらもいけちゃうので、、、、、



e0092115_1819699.jpg

多田店長 サラッとクールに掛けこなしてはりますわ〜〜
ネジを使用してなく、軽量なので長時間メガネの方にお勧めです。
メガネ初心物の方にも使いやすい顔なじみと機能ですよ!!


で本日は、スペシャルゲスト!!レンズメーカー東海光学さんの営業担当 川島さんにも掛けてもらいました
e0092115_1824730.jpg

女性でもナイスです   ツンデレ感がでてよいですね♡
お勧めのレンズは?と聞くと

「MODECINQ(モードサンク)」です☆とのお答えを頂きました
カーブしたレンズでかっこよく決めて、パレットカラー(レンズの表面反射の光のカラー)で遊び心もいれて、モテレンズでぜひともご使用下さいとの事。


 
e0092115_18524447.jpg

川島さんも狙ってますので、お早めに!!

 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2009-11-20 18:13