めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
本日は、スペシャルコレクション!!〜JAPONISM その5もしくは6〜
今日はこれやで〜

e0092115_1834637.jpg


JAPONISM    "JN476" COL. 02&04&05

銀座店では、入荷前からお問い合わせも多かったモデルなんです

まずは、このフレームのどや顔から

e0092115_18382811.jpg


さらにどや!
e0092115_18392035.jpg


ブリッジの凛々しさはどや!!
e0092115_18403142.jpg


このフレームの中々のどや!ポイントがここです。
e0092115_18414146.jpg

カーブが付いたレンズでも、フラットなレンズでもそいつらのカーブに合わせて
収まってくれますので、フレームの外観に影響を与えません。
球面レンズでも非球面レンズでも、まかせんしゃい!!

e0092115_1845456.jpg


 どや!!



     (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-01-31 18:53
本日はミクスチャーJAPONISM「JN-467」
紹介する前にお客さまのもとへ旅立って行っているJAPONISM。
なかでも個人的に好みなのは「JN-467」。


なんだかいろんな要素が ちょっと づつ混じった感じのミクスチャーフレーム。
e0092115_2072513.jpg


昭和なチョビヒゲ課長テイストが、行って帰ってさらにもう1回行った感じで素敵!
という1面もありつつ、フォーマルだったり、ロックな風もそよぎます。

e0092115_2074320.jpg

ちょっとやんわりさせたこの辺りのラインがこの眼鏡のおしゃれ引き算の見どころです。
こちらブラウンの細かいシマシマのcol.05はちょっと甘めの印象に!

e0092115_2073522.jpg

細かいシマシマと、大きいシマシマがうねってマーブルになったこちらcol.04は、
こんな感じのネクタイに合わせて!


e0092115_207509.jpg

定番の黒(col.01)には昨今流行のネオプレッピーとかそういうのではなく、
肩パットカッチリ、ウエストあたりがタイトな横山やすし風スーツでエッジを利かせて合わせて!

まじめだけど ちょっぴり ハシャギたくなる「JN-467」でした。

「ミクスチャー」って言葉と「ちょっと」って言葉のどっちで行こうかなって悩みましたが、
気分でこっち!

Little Bit / Lykke Li



[多田]
by kamuro_aoyama | 2010-01-30 20:13
本日は、ジャンプ!!!

『FLEA(フリー)』 が入荷です☆



"F-501"
e0092115_1855649.jpg

アンダーリムでお探しの方。
尚且つさりげないデザインがいいのよね~。。という方にとくにオススメです!!

e0092115_18562482.jpg

『FLEA』 と言ったら何といってもこの横顔。
FLEA(ノミ) のジャンプしている姿をイメージしているテンプルがとってもキュート♪♪




e0092115_18581383.jpg
e0092115_18583187.jpg

2色使いってところもまた魅力的。ブラウン/グリーンなんですがうまく撮れなくてスイマセン。。




e0092115_1945473.jpg








ケースだってこんなにカラフルで
とっても軽くて使いやすさも抜群です♪♪


              <サトエ>
by kamuro_aoyama | 2010-01-29 18:38
本日は、雑光と紫外線を防ぐ偏光レンズ『TALEXレンズ』
みなさんにとって、サングラスレンズに求める性能は眩しさを防ぐ事や紫外線から
眼を守る事だと思います。

では、眩しいとはどう言う事なのでしょうか?日差しが強く、光の量が多い時以外に
室内でも眩しく感じる事はありませんか?

眩しさには大きく二種類あるんです。
太陽から直接目に入ってくる『自然光』と、路面からの照り返しや、水面からの反射光などのより眩しさを感じる原因である『雑光(ざっこう)』の二種類なんです。

通常のサングラスレンズは色を濃く染めて、眼前を暗くしている状態になりますが
雑光を取り除くまでの性能はありません。

そこで、本当にまぶしさを防いでくれるレンズが『偏光レンズ』と呼ばれるものです。

e0092115_1411431.jpg

2枚のレンズに挟まれたブラインド状のフィルターが、紫外線や雑光をしっかりと
カットしながら、目に心地よい光はしっかりと通します。

KAMURO青山店では、スタッフ・お客様から大好評を得ている偏光レンズがあります。

それが。。。
びっくりするほど、目に優しい偏光レンズ『ザ.レンズTALEX』です!!
 
e0092115_1702262.jpg


TALEX社は、メガネレンズ発祥の地である田島町(大阪)で生まれた
高性能偏光フィルターを使用し、最終仕上げまでの全行程の60%以上を
手作業で仕上げる世界で唯一の偏光レンズメーカーです。
この度、KAMURO青山店でお取り扱いが始まっていたのですがご紹介が遅くなっちゃいました

より詳しくはTALEX社のホームページをご覧ください。
TALEXホームページ

それでは、TALEXレンズの快適な見え方を裸眼の状態と比較してみましょう!!



e0092115_175028.jpg


裸眼の状態








偏光レンズ『TALEX』着用時








TALEXレンズは、眩しさを防ぐ以外にもこう言ったフロントガラスなどの移り込みなど
”見たくない邪魔な光”やビルやアスファルトから反射した”照り返してチラつく光”
からあなたの視界を心地よい風景に変えてくれるレンズなんです。





店頭でのトライアルはとても簡単にできます。


e0092115_2153630.jpg


こちらのレンズ付きフレームをお顔の前にかざすだけで、簡単に体感できます。


e0092115_183961.jpg


見え方や眩しさが変わるレンズですので、実際に体感して頂く事が
このレンズの性能をお伝えする、最善の手段です!

お客様からも、「非常に使いやすい!!」とのお声を頂いてます。

目の健康や、美容面でもとても効果的です。
詳しくは、こちらをご覧下さい


カラーレンズは色によって、特性が異なります。
使用する場所やスポーツ、天候、時間などに合わせそれぞれのシーンに合ったカラー
をお選び頂く事で、偏光レンズの効果をより発揮できます。

カラーによってのご紹介を随時更新して行きますので、お楽しみに

『着替えるサングラス』から『使うサングラス』に変えてみてはいかがですか?



  (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-01-28 19:00 | TALEX偏光レンズ
本日は、スペシャルコレクション!!〜JAPONISM その4〜
スペシャルコレクションのJAPONISMも何本か嫁いで行ってますので
早めにご紹介しなければ!本日はこれ!!
e0092115_1832528.jpg

JN-401E          COL,17 ブラック       COL,04 クリアー

JAPONISMらしい大胆で、エッジがきいたカッティングがオシャンティー
(ゆとり世代の若者はおしゃれな事をオシャンティーって言うらしいです。)
e0092115_1838495.jpg


けれどもこんなゆとりはOKですね!なバネ構造で掛けやすさ抜群
e0092115_18544722.jpg

宿泊先の枕がテンピュールだった くらいちょっとした 贅沢とおもてなし

e0092115_18592791.jpg

上から見ると実はパープル色も入ってますので、ちょいセクシー

e0092115_1904860.jpg

クリアーは涼しげでさっぱり感が抜群

モダンなテイストのメガネがお好きな方、ぜひお試しあれ!!



さてさて、本日はもうひとネタ 最近、(いや、前から)『小さいフレームでも遠近両用が
入れば、もっとフレームが選べるのに〜』と言う声よくお聞きします。

そんな皆様このレンズなら解決ですよ。


e0092115_19102094.jpg

新しく導入したNIKONの遠近両用レンズ”VARILUX ELLIPSE"(バリラックス エリプス)
メーカーHPはこちら
小さめのフレームでも、このレンズならばっちり遠近両用になってくれますよ!!
老眼だと悟られたくない方にもおすすめデス

興味を持ってしまった方は、ぜひともスタッフにお尋ね下さいませ!!

 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-01-27 19:12 | レンズ
本日は、芸術です!!

新作が出る度に「どうしたらこんなデザインが思いつくんだろう。。」と
関心させられっぱなしのブランド『BOZ(ボズ)』より新作フレームが入荷しました♪♪


"NICELY"
e0092115_18363986.jpg

ナイス レンズシェイプ!!

e0092115_18365748.jpg

角度を変えていくと、、、

e0092115_18403799.jpg

インパクトのあるデザインなのにゆるやかな曲線が何だか癒されます。。



お次は"NUTS"
e0092115_1848077.jpg

サングラスにもおすすめサイズ!!

e0092115_18481412.jpg

角度を変えていくと、、、

e0092115_18483524.jpg

"NICELY"とは打って変わってかなり攻めてますね。 もう芸術です!!


ぜひ店頭で実物をご覧ください☆☆


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2010-01-25 19:02
本日は、スペシャルコレクション!!〜JAPONISM その3〜
最近までの口癖は『白浜でも行く〜?』です。(すべらない話より)
ここ最近の口癖は『ジャポニズムはごっつええ〜なあ〜』です。

スペシャルコレクションとして鎮座して中々の存在感を放つ
ジャポニズムさんを今日もご紹介です。

まずはざらっと



JN-477


e0092115_11225076.jpg

 

実はチタン&メタルのコンボネーション素材
攻めながらもスマートな奴なんですよ〜

e0092115_11233641.jpg


そしてナイロール構造  か〜ら〜の〜フローティング構造

真上から見ると立体交差してます
e0092115_1124156.jpg

ジャポニズムのセルは鼻あてがとっても丁寧に削ってあり、
とても丁寧にお鼻に当たってくれますので、当りがソフト


e0092115_11244123.jpg



作り込み感が満載です。
ビジネスシーンのお伴にいかがですか?

 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-01-24 18:55
本日は、スペシャルコレクションはひとまずお休み。

本日は私も所有してます『FLEYE by AKITTO(フライバイアキット)』
の人気モデル「tes(テス)」が入荷しました☆



掛けているとお客様によく褒めていただけるフレームのひとつです♪♪

褒めていただけるもんで調子に乗ってかなりの割合で掛けてます。。。



e0092115_191362.jpg

"VPR41"

e0092115_19133248.jpg

"VPR91"

e0092115_19153410.jpg

"VPR99"                 きれいに撮れてなくてスイマセン。。





今なら3色揃ってます☆
e0092115_19174194.jpg













みなさんも
自身の褒められメガネを見つけちゃいましょ♪♪

<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2010-01-23 18:43
本日は、スペシャルコレクション!!〜JAPONISM その2〜
昨日に引き続き、本日も
e0092115_1925720.jpg


その中でも攻めに攻め、こだわりにこだわったhigh stageシリーズのもう一つ。
e0092115_19233964.jpg



「JN-1002」
e0092115_19233165.jpg

昨日の「JN-1001」の流れるラインのシンプルさとはうってかわって、
エッジの効き方がハンパない、シャープさが溢れに溢れたデザインです。

フロントパーツが上・中・下の3つのパーツに分けて構成されていて、
それぞれのパーツに自己紹介をしてもらうと。。。


「驚きの立体感!俺が上パーツだ!!!」
e0092115_19234875.jpg



「レンズの浮遊感は任せて!僕が中パーツさ!!!」
e0092115_19235758.jpg


「安定感のある掛け心地は私のおかげよ!下パーツ!!!」
e0092115_192478.jpg



と各所にデザインだけでなく、機能も役割分担されていて
超合金ロボ大好き世代には
それはそれはタマらないシロモノです。


現状あるのはこの3色。
e0092115_19241795.jpg

ツヤツヤとマット仕上げの違いだけでもかなりの雰囲気の違いが出ます。
いずれも極限までキレイな仕上げになっていまして、手に汗をかきやすい僕には
触るのに手袋が必要なくらい。


お顔に乗ったらそれはもうすぐにでも六本木に繰り出したくなるゴージャス感。


「マスター、マティーニひとつ。。。」な雰囲気の明石くん。
e0092115_19242462.jpg


「じゃ、熱燗。。。」な気分の僕。
e0092115_19243279.jpg


[多田]
by kamuro_aoyama | 2010-01-22 19:29
本日は、スペシャルコレクション!!〜JAPONISM その1〜
青山店になにやら見慣れな〜いフレームがずら〜っと   実は、、、、
e0092115_17395074.jpg


青山店2010年のスペシャルコレクション第1弾!!

として銀座店で人気のあのブランド

e0092115_1801548.jpg

JAPONISM HPはこちら
の厳選されたフレームが期間限定でご覧頂けますっ!!!!

種類がありますので、少しずつブログでご紹介していきます。
本日のご紹介は、"Hight Stage MODELS"  JN-1001です

e0092115_181078.jpg

そのモデル名に恥じない、丁寧な作り込みのこのシリーズはシンプルだけど
とにかく良いメガネ間違いなし!



e0092115_1817523.jpg

チタンをプレス加工して仕上げたこの立体感&滑らかフォルム

e0092115_18184178.jpg

上から見るとなんだかとても複雑

e0092115_18194336.jpg

裏からみるとこのように繋がってます。なんてかっこいいジョイント方法なんだ!!
しかもバネ性があって掛けやすいではないか!!

e0092115_1824481.jpg

Hight Stageの刻印もしっかりと!!



このフレームを

掛けるとこう!!

e0092115_18254512.jpg


掛けて持つとこう!!

e0092115_18273571.jpg

このモデルは3色店頭にあります。

最近の青山店にはなかったチョイスです。ぜひともテイスティングしてみて下さい!!


   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-01-21 18:36