めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
本日は、東京マラソンだったんですね
本日は、東京マラソンが開催されていて多田店長は出勤前に
観戦してきたそうです。

実は、私 中学のころ県の駅伝大会に出走した事があります。
なので、結構マラソンっ聞くとカラダが反応します いつか東京マラソンに
出てみたい!!

なので、マラソンにオススメなフレームがこちら

e0092115_18563839.jpg

leggera02(レジェーラ02)
KAMUROオリジナルフレームの中では、最軽量

e0092115_18575395.jpg

テンプルはグリルアミドと言う、医療系の樹脂で作られていて
汗をかいても劣化しにくい素材 スポーツ全般にオススメ!!


e0092115_18595136.jpg


写真がブレるくらい動いても、ずれ落ちにくい!!


 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-02-28 19:02
本日は、もう1本ありました
前回ご紹介できなかった
もう1本
MYKITA "OTTO col003"
e0092115_15353886.jpg


クールなグレーはこれからの春物のお洋服に馴染みながらも、ほどよい存在感
を出してくれると思います。

e0092115_15432827.jpg

少しやんちゃなシルバーアクセとも、相性が良さげなサイドのデザイン

e0092115_15443478.jpg

レンズは少しサイズがゆったり サングラス使用にするのもオススメですね。

今日はさらりと梅酒のようにこの辺で、、、、



(アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-02-27 15:45
本日は、メガネ屋らしく。。

女子フィギュア素晴らしかったですねー。頑張ってる姿って本当に感動させられます!!
感動をありがとう!!!

そんな感動覚めやらぬなか
メガネ屋らしく注目のあのお二人にオススメしたいフレームを選んでみましたよ♪♪


まずは妖艶な色気が漂うキム・ヨナ選手には…

e0092115_20171969.jpg


多田店長オススメの"blume(ブルーメ)"。


e0092115_20342468.jpg






多田店長が
イメージ(妄想)を膨らませているようですよ。。笑

どうやらイメージにピッタリのようです!!





そして最近めっきり大人っぽくなった真央ちゃんには…

e0092115_20181124.jpg


こちらの"pirkaetor(ピリカエトロ)"がオススメ。

すずらんで大人っぽさを演出。
でも裏はドット柄で真央ちゃんらしくかわいらしさも忘れてませんよ♪♪


あぁ〜真央ちゃんカムロに来てくれないかな〜?!


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2010-02-26 20:08
本日は、こんなポカポカ陽気の日には。。

今日はポカポカ陽気で気持ちのいい1日でしたねー♪♪


こんな日には久しぶりの登場のこちらのメガネがオススメ!!

e0092115_19283381.jpg

KAMUROオリジナルの『iris(アイリス)』


うぅ〜ん、やっぱりカワイイ!!
こんなにカワイイのに残念ながら生産中止モデルのため在庫のみとなってしまいましたが
今なら青山店に5色揃ってます!!!


e0092115_19295416.jpg

e0092115_1930518.jpg




お天気がいいだけでルンルン気分なのに
『iris』を掛けてさらにルンルン気分をアップさせちゃいましょ♪♪

かわいいメガネは掛けただけで気分が上がりますからね☆



『TALEX』のレンズでサングラスにするのもオススメですよ!!


<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2010-02-25 18:33
本日は、グレたわけでは御座いません
まだまだ、知名度がないのに店頭にでるとすぐに旅立つブランド
UNDOSTRIAL(アンダストリアル)
実は、プラスチックバージョンもあるのはご存知でしたか?
冬の寒さも少し落ち着き、春の予感が臭ってきたのでサングラス使用に
変身させて店頭にならべてみましたよ。

e0092115_12293114.jpg


ねじは使ってません!!このようなスプリング式でねじってもダイジョブ ダイジョブ〜
昔流行った、階段をポコンポコン降りて行くアレを想像しちゃう

e0092115_12442796.jpg


どうやってたたむの?

e0092115_12445198.jpg

実はテンプルの中央にちょこっと、マグネットが付いてます。
右テンプル 左テンプルのマグネットをくっ付けると

e0092115_12474685.jpg

 ヨガスタイル  

 軽さもありますし、ギミックで主張するのもかっこいいです。
春先の外出に連れていってあげて下さい。


e0092115_1353223.jpg



 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-02-24 19:10
本日は、あっ、ゾロ目の日ね。
あー平成22年2月22日なんですね。

そっかそっか。じゃブログもそれに絡めてね。

って思ったのですが、たいしてピンとくることも思いつかず。
こんな感じで。
e0092115_20375523.jpg

オーストリアメガネの雄、シルエットのロングセラーメガネが
「ゾロゾロ」っと揃いましたよ!っと。


e0092115_2038120.jpg

かなりシンプルなメガネですが色と形の組み合わせが自由なので
楽しんで選べますよ!

相変わらずの超弾性具合が一度掛けた人の心を鷲掴みです。



で、鷲掴みと言えば、僕は来日中のこの方に完璧に心を鷲掴みされるわけで。
e0092115_2038818.jpg


昨日も良いもの見させてもらいましたよ!っと。

Strasbourg St Denis / Roy Hargrove


[多田]
by kamuro_aoyama | 2010-02-22 20:42
本日は、最近のマイブーム。

突然ですが、最近ゴールドのメガネがマイブームのアライです。


なぜなら先日所有しているメガネ達を整理していたところ
昔購入した『ic!berlin(アイシーベルリン)』のゴールドフレームを発見しまして
久々に掛けたところ今の私の気分にピッタリ♪♪



e0092115_17444545.jpg







 私の所有ic!berlinのdamien






ということで本日はアライおすすめ ic!berlin のゴールドフレームのご紹介です!!



e0092115_17501622.jpg

手前:tina w. 奥:trlberg


e0092115_186179.jpg

上:mao h. 下:ye g.




ゴールドってちょっといやらしいイメージがあるかもしれませんが以外と掛けやすいですよ!!
それに何とな〜くお金が貯まりそうな感じがします。。



今までゴールドのフレームを手にとったことのない方、ぜひ一度お試しになってみてくださいね♪♪



<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2010-02-21 18:18
本日は、駆け込みの歩
おかげさまで、ご好評の”歩” 緊急プチお披露目会

e0092115_19592770.jpg



本日も多くの常連様に、ご来店頂きました。
そんな中、当店でしっかりと仕入れたのがこの4本!!

ちゅるんと滑らかな、 L-1008 クリアーパープル6052  グレー&ピンク1228
e0092115_19461042.jpg


ちゅるんしてます
e0092115_19471930.jpg

女性に掛けて頂きたいモデル
女性がセルロイドなんて、エキゾチックでたまりまへん!!

お探しの方が案外多い アンダーリム  007 8017

e0092115_1946443.jpg


老眼鏡にしても良いですね。渋く、味のあるテイストでGO

こちらは僕のオススメ L-1010 0473

e0092115_19585077.jpg


以前もご紹介したペラペラのうすーいセルです。
掛けやすさも抜群で、やはりセルロイド独特の光沢が美しい!!

欲しい!!我慢できなかったら買おうかな、、、



明日まで、展示してますのでお見逃しなく!!!


 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-02-20 20:00
本日は、お早めに!!


以前ご紹介しました『spec espase(スペックエスパス)』の人気モデル。

あっと言う間に店頭から姿を消していましたが、今なら1本だけありますよ♪♪





e0092115_19292588.jpg


"ES-6081" col,1

私事なんですが最近バイクの中型免許を取得いたしまして
これをサングラスにしてバイク乗ったらかっこいいなぁと妄想をふくらませております。。笑






お待たせしていました グレー/ピンク も入荷してますよ♪♪

e0092115_1932177.jpg




今回もあっと言う間にいなくなっていまいそうなので気になる方はお早めに!!
そして私に先を越される前にお早めにー!!!



<サトエ>
by kamuro_aoyama | 2010-02-19 18:55
本日は、"歩 AYUMI"の新作をちゃんと紹介しておかないと眠れない。
突然企画の「"歩 AYUMI"スペシャルコレクション」はおかげさまで大好評。

メイド・イン・サバエ(福井県鯖江市)の"歩 AYUMI"は
取扱い店舗が限られているので希少性も高く、
数がたくさん揃うことなんてめったに無いので人気の理由も納得。

でも、今週末でAYUMIのコレクションはおしまいです。
なのにフレームをきちんと紹介していなかった事が気になって昨日あんまり眠れなかったので、
残り3日となってしまいましたが、あらためて"歩 AYUMI"2010年の新作をご紹介!

やや無骨が程よいこちらの2型は[手前:歩035、奥:歩036]。
e0092115_2062642.jpg

シンプルなフレームはクオリティーが低いと作りの粗さがすぐにわかってしまいますが、
そこは"歩 AYUMI"きっちりと仕事をしてあります。

サイドにはさらに一手間、いや、二手間三手間かかっている大胆カットと、
カット面だけをつや消し仕上げにしてる手間のかかりよう。
e0092115_2063393.jpg

一人暮らしなのにみそ汁の出汁を煮干しと昆布から取るくらいなマメさ。
やるね。

個人的に好きなのはこちらの「Lシリーズ」
[右:L-1008、左:L-1010]
e0092115_2064135.jpg

一見すると、なんでこんな普通のメガネがおすすめなの?と言いたいところですが、

上から見ると!
e0092115_2065038.jpg

実はペラペラ〜〜〜〜。
最厚部でも3.5mm!(一番右が割とノーマルな5mm厚)
なもんで軽いんですよ、これが。
程よい存在感なので女性が掛けても顔の印象に強すぎることなくデイリーに使えます。


こちらの"歩 AYUMI"の新作が見られるのも21日の日曜日まで!

ちなみに"歩 AYUMI"の男性人気No.1モデル(当店調べ)の
[歩030]もあります。
e0092115_2065811.jpg


このピシーッと1本筋の通った仕上げが人気の秘訣です。
e0092115_207590.jpg


その他のモデルの予習はこちらでどうぞ![歩-products-]

Walk On the Wild Side / Lou Reed


[多田]
by kamuro_aoyama | 2010-02-18 20:09