めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
「はんなりめがねフェア」より「サルビアトート」
こんばんは、齋藤です。
本日30日より「はんなりめがねフェア」が始まりました!!
サルビアさんで販売を始められた「はんなりめがね」をはじめとする、
サルビアさんの商品を展示しております。
草木で染めた商品があったりで、青山店は草木の香りいっぱいで癒されます…。

さて、本日はそんな商品の中から「サルビアトート」をご紹介。
e0092115_195284.jpg

まずは「まいにちトート」。A4サイズが入って毎日使いたいサイズ。
マチがしっかりあるので、沢山モノが入ります!
e0092115_1953225.jpg

中は…
e0092115_1955884.jpg

花柄!!…そして、もしかしたらリバーシブル??
e0092115_1955495.jpg

お次は「せいたかトート」。フランスパンが入るトート。
欲しかったー、こんな大きさのバッグ!そんなサイズ。
e0092115_19572368.jpg

で、眼鏡屋的にやりたくなることは…ケースでの換算。
e0092115_19583661.jpg

どんなバッグでも頭が飛び出てしまっていた、7本入りBOXが4箱も入る。うん、便利。
分かりづらいので…サイトウ、持ってみました。けっこう、大きいでしょう?
e0092115_2003675.jpg

ロゴたちが可愛いのも、心くすぐります。
e0092115_202638.jpg


ちなみにこのトートは。
e0092115_20135279.jpgとっても頑丈な尾道帆布を使って、
草木染めをしています。
茶色の取っ手のものは「柿渋染め」。
日ごとに革のような質感になっていくいそう。
黄色の取っ手のものは「どんぐりのいが」で染めたもの。
どんぐりで、こんな色に染まるなんて、
皆さん、知ってらっしゃいました?びっくりです。
そんな製作秘話は
「季刊サルビアvol.14 広島 尾道帆布のバッグづくり」
に詳しく載っています。
ぜひ、読んでみて下さいね!
読めば読むほど、欲しくなっちゃいますけどね。。。


「はんなりめがねフェア」は5/23まで。沢山の方にご覧頂けたらいいなっと思っています!

《サイトウユミエ》
by kamuro_aoyama | 2010-04-30 19:56
本日は速報!今年のGWの真打ちFACTORY900 LIMITED登場!
↑でも告知しておりますが、
大人気ブランドFACTORY900の今年のKAMURO限定カラーが、

先ほど届きました!

予定よりもちょこっと出来上がりが遅れてしまっていたのですが、
FACTORY900の父、青山眼鏡の青山さんに頑張っていただきました!
ありがとうございます!

さて出来上がったものは何かと言いますと、


昨年の秋に発表されたモデル、FA-206!

なんと3色!

各10本ずつ!

KAMURO3店舗のみの販売です!


さあ、もったいぶってみましたが、先ほど大急ぎで写真を撮りましたので
いよいよ発表!


FACTORY900×KAMURO FA-206 col.100
e0092115_203754.jpg

クリアにレーシーなブラック × ホワイト
e0092115_2031563.jpg

e0092115_2035329.jpg


FACTORY900×KAMURO FA-206 col.200
e0092115_202493.jpg

クリアにレーシーなレッド × クリア
e0092115_2033462.jpg

e0092115_204310.jpg


FACTORY900×KAMURO FA-206 col.300

e0092115_203075.jpg

クリアにレーシーなブラウン × アイボリー
e0092115_2032761.jpg

e0092115_2034487.jpg





全店いずれのカラーもまだ1本ずつしか仕上がってきてませんので、

ご納期はもう少しだけ先になりますが、

とにかく早い者勝ちですってば!


[多田]
by kamuro_aoyama | 2010-04-29 20:15
本日は、 バッグとか靴下とかカットソーとかメガネとか
kamuro青山店に、、、、、、

e0092115_19361965.jpg

 だったり


e0092115_19364132.jpg

だったり

e0092115_19371214.jpg


だったり

e0092115_19384947.jpg

がどっさりと店頭に並んでます。

実はKAMURO青山店のみ「はんなりめがね展」と言うイベントを開催しちゃいます。
詳細はすぐにアップしますね。

 なんだろー待ちきれない! 知りたいぞーって方はコチラを

クリックしてね




    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-04-28 19:51
本日は、夜に掛けるサングラス
夜や暗い場所で掛けるサングラスってご存知ですか?
通常の色がダークで濃いサングラスは、目の前をレンズで暗くして眩しさを
防いでいる状態です。

その逆もあるんです

目の前をレンズで明るくしてあげる事で、暗い場所でも目標が見やすくなるんです。

これっ!!

e0092115_2073587.jpg

カスタマイズした スペックエスパス

e0092115_2081819.jpg

こちらには黄色いレンズが搭載されています。


e0092115_20946.jpg

左の画像が普通に写真を撮った状態
右が黄色のレンズを当てて撮影した状態

 かなり明るく見えるでしょう!?   夜のドライブや暗い室内でダーツをする時など
風景を明るく見たい方に最適ですよん。
 しかも、ヘッドライトなどの眩しさは逆に防いでくれたりと適所で使えば
かなり必須アイテムになります。

 黄色いレンズってバンドマンの人や文化人が掛けたりなイメージですが
フレームのチョイスによってはかなりクールに仕上がりますよ。

 そろそろゴールデンウィーク  行きも大事ですが、帰りの事も考えたサングラスを使って
みませんか?


      (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-04-26 20:20
本日は、眩しくないですよ 新導入レンズ
新たに新レンズの取り扱いを始めました。

東海光学さんの
『偏光レンズ フライトワンHXーMODECINQ』


ホームページはこちら

偏光レンズとは、世の中に溢れる嫌〜な 照り返しなどの光を特殊なフィルターによりカット
一般的なカラーレンズとは見え方や眩しさに、かなり違いがでます。

見える風景も全然別世界でして

e0092115_18422966.jpg


車のフロントガラスの移り込みが消えたり


e0092115_18431637.jpg


水面の反射が消えて、サカナくんをしっかり認識できたり


e0092115_18443298.jpg

左  裸眼      右 偏光レンズ

室内でも効果を発揮します。 青山店の床のギラギラがギンギラギンにさりげなく
なります。

これからのシーズンのアウトドアやスポーツやドライブには欠かせません!!
度付きレンズでカーブが付いていると揺れや歪みを感じやすいのですが、
このレンズはそのようなデメリットを極力解消してます。通常の度付き
カーブレンズより見えやすい所がオススメのポイントなのです。



フレームに装着するとこうです。
e0092115_19444792.jpg

ic! berrin iskandar k. がとてもクールに大変身

e0092115_19391123.jpg



偏光レンズはこちらもオススメ


  サングラスのご準備はお済みですか?

  

   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-04-25 19:45 | レンズ
本日は、spec espace 6091
本日入荷のフレームはこれ
e0092115_2003967.jpg


めがねですこれ 正体はspec espaceの新作 6091

e0092115_2014113.jpg


1枚の板から作られているので、軽量です。 ほんと軽量です。
e0092115_2032975.jpg

全体的なフォルムはこう!!  ちょっと昔のアベック風に背を向け合って、、、、

e0092115_2043730.jpg

エスパー●藤風に密室に入るとこう!!



e0092115_205494.jpg

素直に正面はこう!!

e0092115_20619100.jpg

ちなみにレンズはこのネジ一本で固定されています

e0092115_207985.jpg

通常のメガネのようにはたためません  耳に掛かる部分をぐいっと手前にもってきて
先端に引っ掛けます。

e0092115_2084575.jpg

引っかかりを解き放つとこう!!

軽量かつお耳に当たる部分がゴム製で、ズレ落ちにくいので
スポーツの際や、、、、、
e0092115_20132325.jpg

ある日突然ゾンビになってしまっても ズレにくいのです!!


    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-04-24 20:15
いい色入ってマス。
みなさま、こんばんは。サイトウです。

今日はFLEYE by AKITTOの新色をご紹介いたします!!
e0092115_19555977.jpg

このジュエリーのようなテンプルは…“jel” 。カラーはPP50。
さりげないデザインがとっても大好き。
こちらのフロントのお色が…
e0092115_19575198.jpg

ピンク!!!
最近アラサーな友人たちと「年々かわいい色が好きになるよね」と口々に言っておりますが…
すっごく心くすぐられる色です!!
ピンクって難しいかな??とお思いの方、そんなことないんです。
女性が毎日使う口紅の色と近い色なのでお肌から浮かず、明るい表情作れます!!
e0092115_201367.jpg

どうでしょっっ??唇の色と近いでしょう??  
※写真王な明石くんに撮ってもらうのが恐れ多く、顔がつくれません…

オススメなフレームの1つです。

****ピンクといえば***********
青山店の“ハートカズラ”。
e0092115_20131961.jpg

この子は葉が自然にピンクに染まっていくカワイイ子。
すっごくのびのびしていた蔓??をカットし、移植を試みております。
ライトが厳しい店舗環境で…育ってくれるといいなぁ。

《サイトウユミエ》
by kamuro_aoyama | 2010-04-23 19:58 | 新入荷
本日は、人気のサングラスが入荷でっせ
e0092115_19293651.jpg

メガネ掛けのハンガーをジャックしてしまうほど入荷してきたのは、、、、
spec espaceの 9008 9007 9006 さんたち

e0092115_1932257.jpg


3型どかっと   新色も入荷してますんで銀座店ブログにご紹介は譲り青山店は細部をご紹介

e0092115_19341540.jpg

なんてったってこの鼻当てが最高なんです。 このシリーズ僕も使ってますが
当りが柔らかくて、しかも手でくいっと曲がるのでお客様でも調整可能なんです。


畳む際にも工夫がかくれんぼしてまして

e0092115_19393974.jpg

e0092115_1937460.jpg


  ぱたん
e0092115_19374862.jpg


耳に掛かる部分がレンズにあたらないように

e0092115_19403645.jpg



丁番にストッパーが付いてますので、90度方向でぴたっと止まります。

か〜ら〜の  

e0092115_19431617.jpg

手作業で削りこんでますんで、フレームに曲線がきれーいに出現  立体感抜群!!


サングラスシーズンに突入すると以外に種類が少なかったりするので
これくらいの時期から良いものはゲットしておきたいですね〜


 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-04-22 19:47
本日は、ご紹介する新着フレーム 溜まってます
なにかとドタバタした先週。 入荷した商品をぜんぜんご紹介できていないので
脈略がない 強引な紹介で失礼します。

 まずは この形状を見ただけで メガネファンならわかりますね

 
e0092115_19492411.jpg


 BOZの”NARCISSE"


e0092115_19504134.jpg

エイだこりゃ! 海のボトムの方にいる魚くんたちのような形状 
フレームのデザインに風穴を空けるような、挑戦的な1本  
どうしてこんな形状を思いつくのでしょうか? 頭よいなあ〜〜


e0092115_19543653.jpg

掛けると山下ぱっか〜です。

e0092115_19551263.jpg

お次はMYKITA"HELEN" セクシーなレッドパープル色のサングラス



e0092115_19575574.jpg

サイドのゴールドがしびれるほどクールでゴージャス
このカラーセンスは1本とられましたね

e0092115_19594457.jpg

掛ければすぐさまモデル気分  ビッグシェイプですが、とても軽いです。
男性が掛けてもモードでかっこいいです。

銀座店からのパスは明日にしよう、、


 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-04-21 20:05
本日はメガネ七宝実演+体験イベント、楽しかったー! 2
昨日の七宝体験イベントはわいわいとアットホームな雰囲気とひっきりなし
なお客様のご来店に支えられて大成功!!

では本日はじっくりと、、、

e0092115_2061733.jpg

まずは職人五十嵐さんから熱〜い七宝トーク や説明を聞いたのち

e0092115_2081547.jpg

七宝の元を作ります。

e0092115_2084662.jpg

七宝を塗るための注射器に吸い込んでいきます。
e0092115_20102639.jpg

これで戦闘準備完了です。

e0092115_20121322.jpg

ここから皆さんで塗り塗りして行きます。 『想像したより難しい〜!』
『ああ〜はみでちゃう!』など、なかなか苦戦です。

e0092115_2017669.jpg

e0092115_20144088.jpg

どらどら見せて〜   職人五十嵐さんのチェックが入ります。

んん〜〜〜  合格点あげる!!!            やったー!!

 そしてここからが本番 いよいよ特製のチャームに好きな色を塗りこんでいきます。



e0092115_20183119.jpg



結果、、、、

e0092115_2020514.jpg

皆さん上手に出来ました!! 


こちらのチャームは無事に本日乾燥が終了して完成しましたので、皆様に順次
ご連絡いたします♪

店内はずっと皆さんの笑い声と七宝の匂いが溢れていて、とっても充実した時間に
なりました。 僕たちスタッフも貴重な体験ができました!!!

e0092115_20252334.jpg


 五十嵐さん本当にありがとうございました!!


 終了後は銀座店スタッフも集合して楽しい食事会になりました。
 また東京にきてくださいね。  こ〜こ〜にいる〜よ〜♪ですよね五十嵐さん

 五十嵐さんの作ってくれたフレーム これから大切に、情熱をもって販売します!!!!!




    (のぶなり)
by kamuro_aoyama | 2010-04-19 20:32