めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
本日は、地下フロアはこんな状態
着々と進んでおります青山店地下フロアのリニューアル。
どんどん裸になっていくフロアと、KAMUROにムキムキマッチョの
作業員のお兄様達がたくさんいる風景がなんだか見慣れない事に
戸惑いを感じながら、現在地下はこんな状態

e0092115_1918201.jpg


壁面はスッキリ骨組み状態    板を切ってディスプレイや家具も作られ始めています。


e0092115_19243370.jpg

僕の身長よりも長かった棚もなくなり、木の優しい匂いがぷんぷんしています。
去年の夏、多田店長と1日掛けて塗り直した想いでたっぷりの棚
ありがとう棚!そして卒業おめでとう棚! 絶対に忘れないからっ、、、  棚っ!!

と悔しがってばかりいられないリニューアルまで
あと7日!

 七夕の日なんてロマンチック      注 1階フロアは通常営業中ですのでご安心を




 ### そして昨日は銀座店 #########

昨日は銀座店女子スタッフ達から、、

e0092115_19374936.jpg

取り調べグータンを受けていました。

うそうそ ちゃんとお仕事の話ですよ〜 女性の生な意見って大切です。



    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-06-30 19:51
新作と工事と…なんか慣れない…。
こんばんは、サイトウです。
改装工事が始まりまして、
いつもの青山店をギュギュッと1階に詰め込んでお送りしております。

そんな中、ひときわキラキラ輝くフレーム。
FLEYE AKITTOの新作“gue”
e0092115_19574350.jpg

お菓子の“ギモーヴ”から名前を付けた、
規則正しいラインストーンが並んだ、ハンドメイド感満載の凹凸テンプルが特徴のフレーム。
e0092115_19514295.jpg

目元がキュッと上がっていて、大人な女性らしさが引き出されるフレームです。
先日お客様にお試し頂いたのですが…
写真で見るより<実際見るより<手にとって見るより…掛けていただいた方が、より光輝きます。
キレイずぎて、思わずお客様の周りを一周して光り方チェックをしてしまいました。
広範囲で光ります。ぜひ、お試しになってみて下さい。

リニューアルオープンまであと9日!!
地下フロア、シートで隠れておりますーーー。
工事の準備が着々と整ってきております。楽しみだなぁ。
e0092115_2041225.jpg

※ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。黄ヘルメットの変わりに黄眼鏡を着用中…

*****なんか慣れない…********
e0092115_20162759.jpg工事中のレイアウトに慣れない中…
明石君が見慣れぬお洋服…。
友達からのいただきものだとか…。
花柄、見慣れないよーー。
今日はどこを見ても、見慣れぬ一日でした。

ちなみに、今日は多田店長が福井出張。→twitter更新中!!
多田店長が不在なのも…なんだか慣れませんねー。
ちなみに木曜から青山店におります。
むさしの舟盛りそば で元気いっぱい…かなぁ?


《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-06-28 20:02 | 新入荷
本日は、青山店の地下がすっからかん
上の告知にもありますように、 7月7日にkamuro青山店の地下が
リニューアル!! お客様にとってさらに心地よい空間に生まれ変わります。

e0092115_19434075.jpg


タイトル通りすっからかん!!
6月27日(日)〜7月5日(月)の間は地下フロアは改装のため工事に入るのです。

長年をともにした什器ともさようならなので、さいとうさんも少し眼がうるる
e0092115_2052577.jpg

期間中は、皆様にご不便をおかけする事もあるかもしれませんが
1階フロアでは
元気に営業しておりますので、、
e0092115_20541286.jpg

リニューアル後も楽しみですが、コンパクトながら期間中のレアな風景の青山店にも
ぜひとも足を運んでみて下さい!!

 とっても快適な空間に生まれ変わるリニューアルまで、あと10日!


    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-06-27 20:59
FLEYEの飴ちゃん?
こんばんは、サイトウです。
新作が続々と届いております。
今日はFLEYE by AKITTOの美味しそうな新作。飴ちゃんモチーフのloy
e0092115_204673.jpg

e0092115_20481558.jpg

凹凸の手作り感あふれるテンプルの
表&裏に七宝がこんもり。
真正面&超至近距離から覗かれる
…というドキドキなシチュエーションの時
「あ、この子、裏もオシャレ♪」
そんなふうに思ってもらえそうな
更にドキドキなフレームです。

妄想の連鎖止まりません…∞


普段は活発だけど、実は控えめ乙女な内面を持つ女の子…col.AC1
e0092115_2055371.jpg

大人しく見えるけど、実はとってもとっても楽しい女の子…col.AR3
e0092115_20551999.jpg

いつも大人に見られるけれど、実はとっても甘えっこな女の子…col.AW1
e0092115_2055308.jpg

普段、外に出している面だけが全てじゃないですものね…
この裏表でいい演出しちゃって下さい!!

*********大好きな飴ちゃん*****************
e0092115_2161655.jpg

『ミルクケーキ』…
もうむかしっから大好き。
キャンディーなのか何なのか疑問に思いつつ
答え出ぬままいつも食べきってしまっています。
飴のカテゴリーでいいのかなーーー…???


《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-06-26 20:48 | 新入荷
本日は、BOZなのさ!!
おフランスから届きました ”BOZ” ざあっーとお見せします。
e0092115_20123221.jpg

まずは  NINON

e0092115_20131619.jpg

フレームがお花畑や〜

e0092115_20143438.jpg

次は   NIRVANA

e0092115_20152533.jpg

グランジな感じではなく 自分に自信が持てる 黒とゴールドのプレートが
おりなすハーモニー

e0092115_2017568.jpg

最後は  NO COMMENT  つっこみたくなるモデル名ばかりの今回の新作
僕はドラゴンボールのスーパーサイヤ人を思い出すフォルム。クリリンのことかー!

e0092115_20194493.jpg

南、、30過ぎてから、、イライラする〜! と言わんばかりの新体操のリボンのよう

e0092115_2022261.jpg

実はドット付きなのさ!!

e0092115_20223782.jpg

こちらは2色入荷なのさ!!


 大胆なデザインの BOZ   でこの夏は決まりですね!!


    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-06-25 20:26 | 新入荷
本日は、日本製デンマーク発信のあの新作なう
さあいよいよ運命のサッカーワールドカップ 日本vsデンマーク戦ですね!!
明日は、寝不足の方が多そうですね。 そんな中

”絶対にかわいい眼鏡が、そこにはある”でおなじみの
日本製のデンマークブランド FLEYE by AKITTO の新作がやっと入荷です!!

e0092115_18312699.jpg

まずは、全体的な佇まい

そしてかわいいサイドをどん!!

e0092115_18331827.jpg

額縁(frame)からインスパイアされた  「fam」(ファム)
凹凸プレスの質感と、工業プロダクトにさようなら感が満載の手描きのような
不規則なフレームライン

e0092115_18422462.jpg

裏側からも贅沢な程にかわいい


4色入荷してます。

e0092115_1847345.jpg


  col R049


e0092115_1848836.jpg


col R030


e0092115_18491523.jpg


col R061


e0092115_18494216.jpg


col PP10


ナイスイレブンやわ〜



    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-06-24 18:50 | 新入荷
こんなん、来ました。※お得な告知あり!
こんばんは、検品隊さいとうです。
明石氏からいただきましたバトンでブログを一つ。

BOZからかわいいツーポ、届いてます。
e0092115_19273063.jpg

組紐みたいでとっても立体的なデザイン。
2枚のメタルを組み合わせてこんな斬新な形を生み出しています。
e0092115_19314433.jpge0092115_19315455.jpg

お気に入りのカラーは、卵カラーなコチラ。
青山店フレーム キレイ色ベストテンに確実に入ります。
e0092115_19343449.jpg


卵と言えば…
******卵からかえったばかりの方がご来店************

今日、こんなお方がご来店。
e0092115_1941726.jpg

子供ながら、けっこうイケメン。将来が楽しみなお顔とお姿。
e0092115_19413014.jpg

そしてなつっこい。年上女性にモテるタイプですね。
e0092115_19415198.jpg

くぅーーーーーっ(><)ッ
e0092115_1942475.jpg

短時間でしたがけっこう、仲良くさせていただきました。
手放したくなかったけれど…お母様の元へお戻りいただきました。
大きくなるんだよー♪

******先着30名様に大プレゼント***************
e0092115_19492614.jpg
JFRey/BOZ様よりプレゼントを頂戴いたしました!!
「ブログ見たよ!!」で先着30名様に

BOZバッグ
BOZ定期入れ
JFRey手帳

を差し上げます!!
数に限りがありますのでお早めに!!!


《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-06-23 19:24 | 新入荷
本日は、ツーポイントの夜明けじゃ
お、ナンやら新商品が沢山入荷して、さいとうさんが検品レディーすね
e0092115_17591688.jpg

 どうやら JF Rey と BOZ の新作が がっつりのようです。
もともとずば抜けた、個性的なデザインのブランドなのでなるべく
派手な商品を仕入れるんですが、今回多く仕入れたのは、、、

 ふちなしフレーム   JF2331

e0092115_187774.jpg


WAO! めっさ普通やん!!  ところがどっこい

e0092115_18101675.jpg

今の時期のあじさいのような 夏手前ブルーカラー


e0092115_1992656.jpg

上からみると、プレートが重なっているんですね。

e0092115_1912297.jpg

畳んで置くとこうなるぜよ!

e0092115_19125739.jpg

茶色もあるぜよ!!

 ここまでデザインがかわいいふちなしはめったに現れません


e0092115_1914541.jpg


女性にとつぜんビンタされたとしても、これだけ鮮やかなカラーを目撃したら
きっとすぐ落ち着いてくれるはず。 

 

次のブログはさいとうさんがかわいいツーポをかわいく紹介してくれると思います。


  (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-06-21 19:46
ニューエストレラ。
こんばんは、サイトウです。
今日は届いたばかり KAMURO estrellaの新色をご紹介いたします!!

フロントもテンプルもキラッキラなestrella。KAMURO青山店でもとても人気なフレームです。
e0092115_1925819.jpg

今までのcol.14Bのグレーより、少し濃くなって登場! の color.412
e0092115_18501545.jpg

大人な雰囲気いっぱいのゴールド! の color.AB
e0092115_1850434.jpg

先日届いたフランスのグラスコードelyse amadeiと組み合わせると…
e0092115_1850277.jpg

e0092115_18505482.jpg

ゴージャスさが増しますよ。

既存カラーも届いております。
気になられていた方…、
今までのものより少しひきしまった印象になる2本が加わりました!!
きっといい選択肢の1つになると思います!!

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-06-20 18:52
本日は、がんばれ!!サムライジャパン!!!!
いや〜わくわくしますね本日のサッカーワールドカップ 日本VSオランダ戦

今日の青山店スタッフは、『青い服』と『日本製眼鏡』と2つのドレスコード!!
青いKAMURO青山店です。


e0092115_1824165.jpg

カズ世代の僕は青いパーカーと、、、

e0092115_1824496.jpg

spec espace ES-5095

e0092115_1831493.jpg

おしゃれ青カーディガン日本応援サポーター女史のさいとうさんは、、、

e0092115_18322680.jpg

spec espace   ES-6053

e0092115_18331219.jpg

日本がゴールを決めたと想定してのTシャツが青い多田店長は、、、

e0092115_18342647.jpg

YELLOWS PLUS NO,599 (立川店時代のモノです )


がんばれ日本!!   今日は町中 青いんだろうなあ、、、、、、


  (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-06-19 18:58