めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
本日は、ところてんか、わらび餅が食べたくなる
そんなタイトル通りの、フレームがPROPO DESIGNより入荷です。

e0092115_18224257.jpg


”PD-202”col.406

透明すぎるクリアーだと、なかなか難しいのでコレぐらい落ち着いたトーンのちょいとクリアー
はこれからの時期には涼しくて、かっこよくて  なんだか欲しくなってきましたが我慢です

e0092115_1833584.jpg

誰になんと言われようとも、僕はキーホールカッティングが大好きなんだ
僕はお鼻がでかいから、鼻筋がすっきり見えるから好きなんだ

e0092115_1835426.jpg

気持ちが落ち着く綺麗なセル生地と、カシメ部分のシルバーがOH!上品


e0092115_18382710.jpg

掛けるとなんだか韓流っぽい、、、
そんな韓流っぽい僕は、最近増えた中国人旅行者によく、道を訪ねられます。

 

 #### あたらしい仲間がふえました  #########

青山店にぶどう君がやって来ました。

e0092115_1913894.jpg

おいしそ、、、 いや!かわいいなあ♡

   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-07-31 18:45
久しぶりの入荷です。
こんばんは、サイトウです。
今日は、時々「ないですか???」とお声をいただいておりました、
レザーのla LOOPを入荷しましたので、ご紹介いたします。
とってもシンプルですので、毎日つけて、使い倒していただきたいです。

きれいな色と合わせてもらいたい、ブラウンレザー
e0092115_19494444.jpg

レザーの色で魅せましょう、オレンジレザー
e0092115_1951268.jpg

お手元専用眼鏡等、会社にもしていけそうな、ブラックレザー
e0092115_1954472.jpg

ド派手な形にいかがでしょう、ドッグタグループ
e0092115_19562757.jpg


ちなみに、そろそろ髪を切りたい明石くんにつけてもらうと、こんな長さ。
e0092115_19572252.jpg

頭からかぶれて、胸元でブラブラしない、程よい長さです。

サングラス用として。お手元用として。
飲んでると何故か眼鏡がなくなっちゃう人…なんかにもいいかもしれません。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-07-30 19:51 | 新入荷
本日は、ロングセラーモデル入荷
PROPO DESIGN から愛されててロングセラーなこちらが入荷しています。

e0092115_1937295.jpg


PD−185 col.306

レンズ部分はかなり大きいのに、全体的にシュ!としていて
野暮ったくなりません。  

e0092115_19425861.jpg

それは、直線的でエッジが利いたラインがそうさせるのであります。

e0092115_1944617.jpg

個人的に大好きなキーホールカッティングがニクい

e0092115_1945746.jpg

ブラックと飴ちゃんみたいな色のツートンが、ありそうでない組み合わせ
さすが、関西のブランドやね

e0092115_19463430.jpg

金具が金色なので、ちょっぴり高級感  

ロングセラーな訳は実際に店頭で触ってみて、試してガッテン! 


    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-07-29 19:51
今日も素敵プロポ、SG編。
こんばんは。
本日もPROPODESIGINをご紹介。今日は再入荷のサングラス。
e0092115_1950409.jpg

e0092115_19505313.jpg

スクエアのビッグサングラス。
智元の斜めに落としたカットがフレームに立体感が出てかっこいいです。
e0092115_1951617.jpg

しかも、斜めにカットされていることにより、光があたると
1色しか使っていない生地なのに、グラデーションの生地に見えます。
e0092115_19511876.jpg

いつもと違う雰囲気??
e0092115_19513019.jpg

ちなみに、人気のコチラのサングラスも入荷しておりますよ♪
e0092115_195143100.jpg

夏本番はまだまだこれから。サングラス、必要ですよね…。

+++++++++夏限定、ソーダ味++++++++++++++
e0092115_2012502.jpg
今日のオヤツはプッチンプリン。
プリンを食べたい周期が3ヶ月に1回訪れるのですが…、今日はソレでした。
プッチンプリンに夏限定ソーダ味が出ていました。
カラメル部分が…
青!!!
夏を感じたお昼でした。



《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-07-28 19:52 | 新入荷
素敵プロポ届いてます。
こんばんは、サイトウです。
今日はPROPO DESIGNをご紹介いたします。

実は…、
個人的に…だいぶ勝手に…
“スーツな男子にかけてもらいたいフレームランキング”に入っています。
エッジのきいたデザインや…
e0092115_19511261.jpg

カシメ金具のシンプルさ…、しかもフレームの色によって金具の色も違うという細かさ…
PD-203 408 グレーグラデーションには、シルバーの金具。
e0092115_19525811.jpg

PD-203 64 クロには、ゴールドの金具。
e0092115_19524522.jpg

素敵です!!!

そんなフレームを、青山の素敵男子ズ♡にかけてもらいました。
(で、スーツ姿を想像させていただく…)
(左)明石くん×クロ (右)多田店長×グレーグラデーション
e0092115_2004687.jpg

ふんふん…。。。
ハーフタイムで、眼鏡トレードして… 「どーぞどーぞ」「どーもどーも」
e0092115_2031642.jpg

(左)明石くん×グレーグラデーション (右)多田店長×クロ
e0092115_2023772.jpg

…二人ともファニーすぎて、スーツ姿が想像できない(+_+,)
でも、素敵でしょ???

もう数プロポ、届いておりますので…またご紹介いたしますね。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-07-26 19:53 | 新入荷
Micedraw Tokyo!
クールに届きました、Micedraw Tokyo。
昨日はこっそり1本の紹介だったので…今日はぜーんぶ出しちゃいます!!

じゃじゃん。
e0092115_1953499.jpg

あ。
じゃじゃん。
e0092115_1955760.jpg

ご覧の通り、色がとにかくきれいなMicedraw Tokyo。
使っているプラスチックの生地が、なんとなくなつかしく感じます。
そうそう!久しぶりに、柄いっぱいの眼鏡かけたかったんだよなぁ…と。
e0092115_1994617.jpg

そして、嬉しいのは、この薄さ。一般的な薄さの2/3ほど???実測3ミリです。
これが、軽さと柔軟さを出してくれます。そう、ラクチン眼鏡です。

ではでは、色のおさらい。
e0092115_1915589.jpg

掛けてみるとね…、これまたいいので。
皆様のお顔でぜひお試しいただきたいです。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-07-25 19:06 | 新入荷
本日は、冷たい〜新ブランド到着
青山店に遂に!あの新ブランドが届いたのですが、、

e0092115_2011869.jpg


荷物をとどけてくれた、佐川急便のお兄さんもおもわず
『めがねって冷やすんですか?』    ん?なんだろと目線をそらすと

e0092115_20125234.jpg

 冷蔵のシールが張られたMice draw Tokyo (マイスドロウ トーキョー)のメガネが到着
やさしさなのでしょうか? 夏だからでしょうか?

 そんな新ブランド    Mice draw Tokyo (マイスドロウ トーキョー)

e0092115_20185277.jpg


 ネズミがかわいくて印象的ですが、ネズミが塩を引くということわざを発展させて、
mice(mouseの複数形)+draw(引く、描く)で『mice draw』

このことわざのはきわめて少量ずつで目立たなくても、つもりつもって大量となるということの
例えで、Micedraw Tokyoもこのことわざのようにコツコツやって行こう! って由来なんですね。


でも本日は、出し惜しみで1本のみ紹介

e0092115_20213551.jpg

 今日みたいな暑い日には最高に涼しい気分にさせてくれる白!!

e0092115_20222449.jpg

生地、めっさ綺麗やわ〜

e0092115_20225646.jpg

プラスチックフレームの中では今、あえて少ないほっそりやせ形の、厚み感がナイス

 明日はもっとご紹介致します。



   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-07-24 20:26
本日は、夏だ!トトロだ!グラスホルダーだ!
金曜ロードショーで『となりのトトロ』を放送すると、夏が来たっ!と感じます
青山界隈でも、サングラスの方が増えて参りました。

 今日ご紹介するのは、メガネを引っ掛けるグラスホルダー

e0092115_20142512.jpg

 かわいらしいのもあり

e0092115_2015058.jpg

シックなのもあり

e0092115_20152752.jpg

エスニックなのもありで、、

e0092115_20154723.jpg

このようにサングラスを外して、さっと胸元に掛けておけます。
1つあると、以外にこの時期は重宝する便利アイテムです。

オフシーズンは、ネックレスとしても使えるデザイン性の高いおっしゃれな奴
店頭には沢山ご用意があるので、気になった方はお早めに

夏は小物で差を付けましょう!!


 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-07-23 20:20
本日は、売れてしまったアレが再入荷
『あれ?もうあのスペックエスパス売れたの?』  

『そういえば、あっと言う間になくなっちゃいましたね〜』

『じゃあ、リピートしちゃいますか?』

『そうですね』



 で、届きました。

e0092115_2001814.jpg


ヒーローみたいなカラーリングが特徴で、ノースクリューの
ES6081 and ES6091

どんな眼鏡かは前回のブログをごらんあれ!

e0092115_2061132.jpg


糸でレンズをとめるのか、穴を空けて止めるのか
お好きな方をチョイスして下さい。

e0092115_2072829.jpg


貴方を抱きしめてくれるこのどアップアングルが好きです、。



###  最近毎日出会う  ######

 このところ毎日 柴犬のわんちゃんに出会います。
 個人的に飼いたい犬ナンバーわん

e0092115_20101456.jpg

 先日、葉山の海にて出会ったこの子がなかなかセクシーポーズでたまらないので
 UPしておきます。

     (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-07-22 20:12
本日は、昨日の定休日はとっても夏を味わってきました!
こんなインドアな僕らでも味わえるんですね。夏って。
KAMURO青山店スタッフ+その他大勢で神奈川県逗子の一色海岸へ!
e0092115_20454675.jpg




はしゃぐ海育ちの明石くん。
e0092115_20335659.jpg



ちょっと逃げ腰な浜っ子、弓恵ちゃん!
e0092115_2034046.jpg



なかなかそう簡単にはこんがり日焼けできない僕。
e0092115_2034222.jpg



と、今日も一緒にランチした"この方"も素敵に夕日に染まってました!

e0092115_2034511.jpg




そんな"この方"が所属するアイウェアブランド。
Micedraw Tokyo(マイスドロー・トーキョー)

e0092115_20385916.jpg


もうすぐ青山店にも上陸しますよ。お楽しみに!
e0092115_20533463.jpg



[多田]
by kamuro_aoyama | 2010-07-21 20:55