めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
本日は、こ こ これが、ハイステージの底力なのかあー!
JAPONISMの高級ライン"high stage" の新作が売り場内でものすごいオーラ
を放っています。

e0092115_17575121.jpg

僕もいつかハイステージな男になりたいっ!  そう思わせてくれます。



e0092115_17594348.jpg


この曲線美と、ツートン色の塗り分けの綺麗な事、、、、

e0092115_1825889.jpg


下からのどや顔

e0092115_1832350.jpg


 上からのどや顔



 かたーい チタンをここまで曲げるのって大変なんです。

詳しくは、グロスさんのこちらのブログを見て!!


  早い物勝ちです!!


    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-08-30 18:20
本日は、factory 900の猫科



シール

e0092115_183421.jpg


を貼れる

e0092115_1833659.jpg

"factory 900 "の fa1010 が入荷  ご紹介前に売れてしまい、この1本のみ

そうなんです。リボンのシールでデコれるんですね。

e0092115_187773.jpg

ギャル受けまちがいなしVer,にできちゃう!


ところで、気付きましたか?  

このフレーム


さんりおの某ねこちゃんに似ていると言う事を、、、


だって、テンプルも猫っぽいんやもん


e0092115_18122138.jpg


でもしっかり factory 900 らしさもあるカッティング


e0092115_1816455.jpg


どやさ!!



 掛けて一言


e0092115_18284043.jpg


『ミキティー!!!!!』




     (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-08-29 18:31
本日は、レトロ級王者防衛戦
眼鏡メーカーの老舗”増永眼鏡”からこちらが入荷



興毅!!

e0092115_1727542.jpg

 
 ちゃうちゃう間違えた、、

光輝!!

e0092115_164012.jpg


まるで、セルが生きているかのような素材感の 光輝(こうき) 001左  002右 


e0092115_16422727.jpg


100年以上に渡り受け継がれてきた技、商品、資料がたくさんあるのだから、
+(プラス)ファッションの要素を取り入れ、かっこいい、そしてこだわりの眼鏡をつくろう!!

 と言うコンセプトの元 現在、流行中のレトロフレームがレトロでは無い頃から
作ってますから、ズバリ本物なんですね。

 歴史的スタンダードです。

 
e0092115_1651485.jpg


 でも、レンズシェイプは今の時代をしっかり意識してます。

e0092115_1653262.jpg

綺麗なツートンやわ〜   どやさ!!

e0092115_17314457.jpg


 このツヤ!! ここまでの光沢はなかなかでませんよ!!

e0092115_17335166.jpg

 
 素直に素敵♡


   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-08-28 17:40
本日は、FACTORY 900 の訳がある新作
 FACTORY 900 から訳ある新作が入荷致しました。

e0092115_2013013.jpg


 ”FA-293”      茶&クリアー と 黒&クリアー の2色です。

限定訳あり商品のコチラは、明太子みたく通常出荷できない商品などでは御座いません。
先に結果を言うと、、、、

e0092115_20184341.jpg

オーマイガー!! 鼻当てが全然低いやないか〜!! 
実はこれ海外使用モデルなんです。  本当は日本じゃ販売しない予定でしたが
限定販売されていたんで、仕入れちゃいました!!

お鼻が低くてもなんとか掛けたい!!と言う方
なんとか方法を考えてみます!!


 先に訳をご説明したんであとはラクです。 このフレームの良さをご堪能下さい!!

 
e0092115_20243250.jpg


 このカーブ!!


e0092115_2025889.jpg


 裏地がクリアーで、スケスケ!!


e0092115_2026296.jpg

 たむけんもビックリの ちゃ〜色は馴染みよく!!

e0092115_2027732.jpg

某サーカスのクロちゃんもビックリの クロ色はクールに!!



 欲しくなっちゃうでしょ〜!!  おそらく再入荷の予定はナシ!!!
希少モデルになる事間違いなしですんで、  早めに誘拐してあげて下さいね。


   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-08-27 20:36
本日はそろそろG.M.S.なお年頃。[KAMURO青山]
約80年前、昭和天皇への献上品として生まれた眼鏡を復刻させたことから生まれたブランド
「G.M.S.」のチタンシリーズが厳かに、そして粛々と特別お召しトラックに乗って到着しました。

e0092115_19315562.jpg


[右のラウンド型:GMS-103 #34、左のボストン型:GMS-303 #11]


掛ければこう。
e0092115_1932275.jpg

こっちがラウンドですね。


そしてこう。
e0092115_1932420.jpg

こっちがボストン。

ボストンの方は僕が初めて掛けた眼鏡に似ていて、個人的にもとっても懐かしくて大好き。

e0092115_193266.jpg


でもあの当時の眼鏡よりも掛け心地の良さがとっても良くなってます。
テンプルがちょっと大回りに曲げてデザインされてますが、
βチタンのやわやわ素材を使っているので、コメカミの程よい圧迫感が快感。

こんなに掛けやすいメガネがあったらもっと勉強してたよ。。。
と、この場を借りて両親に言い訳。

e0092115_1932816.jpg


ボストンだけじゃなくてラウンドもとっても良いです。
なかなか思い描いているジャストサイズの丸めがねが見つからないという方も、
絶妙なサイズと縦横比のラウンドなので、ぜひ一度お試しを!

************************************

僕が眼鏡を掛け始めたあの頃からの盟友達は今。。。

一昨日数年ぶりに偶然の再会。さすがのセンス。
e0092115_19574034.jpg

DJ SAGARAXX
ヒマな方は遊びに行ってみてください。



こちらもちょっと前に感動の再会。さすがのへそ曲がりセンス。
e0092115_19575471.jpg

世界沈没紙芝居
ヒマな方で笑いをこらえるのが得意な方は電車内で読んでみてください。


[多田]
by kamuro_aoyama | 2010-08-26 19:01
今日はBOZ/JFReyカラーちがい。
こんばんは。
昨日のお休みはしっかりお昼寝をしました、さいとうです。
最高ですね、夏の昼寝。(いつの昼寝もウェルカムですが…)

さて、今日はイベント一色でご紹介しきれていない、ニューカマーを紹介いたします。
今日はフランスブランド'BOZ' 'JFRey'のイロチガイフレーム。

サイドのお花たちがキュートなコチラのフレーム“NINON”
e0092115_2041915.jpg

こんなきれいな色が届きました!!白が涼しげです。
e0092115_2063020.jpg

かわいいタマゴちゃんカラーな縁なしフレーム“NATY2”に…
e0092115_2074265.jpg

お仲間が…。合わせるお洋服がパッと浮かぶ色合わせ!!
フロントの形が違うのでお名前“NANO”。親戚さんです。
e0092115_2083531.jpg

サイドがシュッとしてかっこいいコチラの縁なしフレーム“JF2331”にも…
e0092115_2092189.jpg

クールなお仲間。メタリックな色使いがたまりません。
e0092115_201114.jpg

こちらもフロントの形が違うのでお名前“JF2330”。これまた親戚さんです。

カラバリ豊富にお待ちしております!!

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-08-25 20:06
本日は、新作がどっかり届いているんです
納涼フェアも大盛況で終わり、新作フレームのご紹介が遅れていましたので
ネタがたっぷりあります。

本日は、こちら!!

e0092115_19325514.jpg


小文字表記になったかわいい”factory 900” から fa1050 です

事務所なんかに置いてある灰皿を思い出しがち

または、冷やしトマトをのせがち

な夏を涼しく乗り過ごせる1本です。

でも、まだ地味な方なんです。 だって、、、こんな色も入荷したんやもん、、、、













e0092115_19392456.jpg


こりゃまた、どエライ カラーリングやわ〜〜


e0092115_19403329.jpg


 しかも左右で色が非対称やねんでえ〜!!

 勇気のあるチャレンジャーをお待ちしてます。


   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-08-23 19:43
本日は、納涼フェア終了〜!
「涼しいメガネで残りの夏を乗り切れ!納涼メガネフェア」、おかげさまで大盛況でした!

暑い中お越しいただいた皆様ありがとうございました。
混雑でお待たせしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。

この3日間、お客様におすすめしているうちに自分も欲しくなっちゃった明石くん。
片付け中に自分用をセレクト。
候補は2つにまでしぼられましたが、どっち?
e0092115_19243342.jpg


ご覧いただける量は少なくなっちゃいますが、
MARKUS T.・MONOQOOL以外にも新作がいろいろと届いておりますので、
また明日からご紹介させていただきますね。


まだまだ来週も暑い日が続きそうですが、
残りの夏、元気に楽しくお過ごしください!

e0092115_19244171.jpg


チーン。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2010-08-22 19:34
KAMURO青山店 8月のお知らせ

KAMURO青山店はもうすぐこんなイベントが待ってます!

8月20日(金)〜22日(日)まで

e0092115_18285052.jpg

※クリックで拡大しますよ!

お楽しみに!
by kamuro_aoyama | 2010-08-22 18:47
明日まで開催!納涼メガネフェア!
涼しげな店内より、こんばんは。
今日は外を歩かれる方の視線をビシビシ感じる1日でした。
皆さんが納涼メガネに興味津々…というのもあるかもしれませんが…
昨日のブログでご紹介した水風船をディスプレイしたのです…。
こんなふうに。。。
e0092115_19202033.jpge0092115_19223165.jpg

う〜ん、夏です。
クワガタまで寄ってくる………………………………………………のは、嘘。マグネット式クワガタ。

e0092115_19264154.jpge0092115_19591945.jpg


う〜ん、夏です。

さて。明日まで開催の納涼メガネフェア。に、クワガタ型を見つけました。
e0092115_19323384.jpg

こちらは、Markus Tの最新型、青山店初上陸のT2シリーズのクリップ。
e0092115_19352453.jpg

これが…、
e0092115_19375216.jpg

こう。
e0092115_1938879.jpg

う〜ん、夏です。ね。

これだけ沢山のT2シリーズを始めとした、Markus-T、MONOQOOL
ご覧頂けるのは…………………明日まで!!!



e0092115_19542251.jpg
夏の元気の源、
アイス♡
と共にお待ちしております!!
《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-08-21 18:27