めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
本日は、あの映画を見たから、、
昨日、映画の『プラダを着た悪魔』を観ました

なので勝手にファッション編集長っぽい クロブチ特集です。


e0092115_19224137.jpg


まずは、KAMURO "kus"

セクシーでツヤのあるサイドと鳥の柄がファッショナブル
優しさも伝わってきますが、隙をみせそうで見せなさそうな女性像


e0092115_1933989.jpg


入荷したばかりの spec espace "ES-8205"
太めのサイドとシャキーンとキリリとしたレンズシェイプが力強くて
できる女っぽい女性像


e0092115_1944216.jpg


最後は ANNE et VALENTIN ”ROXY NOIR”
でましたザマース タフな女性像もありながらもセクシーも兼ね備えた
おしゃれ上級者向け


そろそろ外も寒くなって、長袖やコートの方も増えてきました。
夏から気分を変えて、ガツン!としたクロブチを掛けて
ファッションを楽しみましょう!!!





おまけ



プーマを履いた悪魔

e0092115_19534130.jpg




  ちゃんちゃん




 (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-09-30 19:52
是非、イイワケして下さい。
こんばんは、齋藤です。
今日は先日に引き続き、小文字のfactory900!
e0092115_19303458.jpg

つんつん、ツリ目な子たちです。
よく…お相方様に
「それ持ってるるだろう?」
e0092115_19383117.jpg

と、言われてしまう方に遭遇しますが…
欲しいものって、似か寄る傾向にありますよね…。
それが、このフレームならば、
イイワケしちゃって下さい。

見てっ!このボリューム!
e0092115_19403768.jpg

見てっ!このつくり!
e0092115_19415161.jpg

見てっ!このバネり!
e0092115_19455389.jpg

見てっ!この細さ!
e0092115_1958515.jpg

…と。
それでも「そうかなー?」と言われたら…
「違うんだもん!!」とかわいく言ってみて下さい。
goサイン、出るかもしれません。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-09-29 19:22
本日は、眠たげな膝カックン
factory900から可愛らしい新作をご紹介

fa1030 です。

e0092115_2045510.jpg


といいますか。ファクトリー900らしくないいところがニクい

けろろっぽさを感じであります!なんか、、カエルっぽいし眠そうなレンズシェイプ

近頃は大きめなフレームが多い中、、、やってくれました!!と言うくらい小さいレンズ   
度数が強い人にもオススメ!!

e0092115_2052476.jpg


e0092115_20115221.jpg

でもこのカックンとした折れのプラスチックがやはり
ファクトリー900がファクトリー900であるためにフォルム


e0092115_206186.jpg

バネしちゃってます



e0092115_2062461.jpg


クロ&シロ   Col.01


e0092115_2064653.jpg



アオ&シロ  Col.02


e0092115_2073277.jpg



ムラサキグラデーションアシンメトリー  Col.12


e0092115_2074933.jpg


ピンク  Col.09



ためしてガッテン!!


    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-09-27 20:12
本日は、私たちだって!! 青山店限定娘たち
『私たちだって、雰囲気変えたんです!!』

e0092115_18172252.jpg


私の名前はborboleta(ボルボレッタ)ちょっといつもと装いを変えてみたの

e0092115_18194533.jpg


正面は白すぎないクリーム色で美白よ

e0092115_1821037.jpg


サイドは、柔らかいゴールドですごく上品なの


妹を紹介するわ



e0092115_1823463.jpg


こんにちわ! 私の正面は夕焼けのようなオレンジですの


e0092115_18245597.jpg


サイドは、ツヤなしの柿色ってとこね


親戚を紹介するわ


e0092115_18265079.jpg



あ、、皆様、こんにちわ、、、 私kukka(クッカ)って言います

このたびは、正面をガンメタリックなブラックでセクシーにしてみましたあ


e0092115_18304164.jpg


サイドはオリーブっぽいゴールドでなんだかノスタルジックなんですう




実は、、、私達3人はそれぞれ1本ずつのスペシャル娘なの、、
特に歌をリリースしたり、テレビ出演はないけれども

ドキッ♡とした方はお早めにスカウトして下さいね




   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-09-26 18:40
[告知 KAMURO青山]夏の暑さに耐えたメガネ、僕たちにお預けください。
この夏の猛暑でお使いのメガネはとっても疲れてます。
e0092115_1532228.jpg


なかでもプラスチックフレーム(セルフレーム)は熱で変形するので、
最近メガネが下がる、耳の後ろが痛いなど掛け心地に不便を感じていらっしゃる方も多いはず。

KAMURO青山店にお持ちいただければスッキリピッタリお直し致します。

と、ここまではいつも無料で行っていることなんですが...

今回は長年使っていてついた細かなキズや表面が乾燥して消えてしまったツヤも、
僕たちに数日お預けいただければまたピカピカにしてお返しします。

お気軽にお持ちください。
しばらく掛けてなかった眼鏡もきっとまた掛けたくなるはず。

お待ちしております。
by kamuro_aoyama | 2010-09-26 15:31
本日は2枚でひとつのやわらかメガネ
ずばばばばん!とJ.F.Rey " JF2343"col.9050

e0092115_19543615.jpg


マットブラウンとゴールドの秋色2トーン。
薄いステンレスのシートが2枚折り重なってできてます。

上からは2枚重ねの仕組みがちょっとわかりまして、
あっち行ったりこっち行ったり、ゴールドが上手に奥行きを演出してくれてます。
e0092115_19544224.jpg


でもでもゴールドは決して裏方だけじゃございません!

横から見るとゴールド3本線が飛び出てシャキーン!
e0092115_19544073.jpg


裏側はこんな。
なんでこんなことが考えられるんでしょ。
さすがJFRey!頭が柔らかい!

e0092115_19544447.jpg


そんな頭の柔らかさを見習わなきゃね。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2010-09-25 20:14
今日は、大人しいあの娘。
こんばんは、サイトウです。
数日前との大幅な気温差に「冬服出さなきゃ!!冬服買わなきゃ!!」と焦っております。

寒くなると、渋色の服を着たくなるもので…
人気のあの娘のお洋服(?)も渋色にチェンジしちゃいました!!

そんなあの娘は、女子力上げちゃう、Helene姉さんたち。
e0092115_1913335.jpg

今までは、
フレーム渋カラー×七宝マルチカラー & フレーム鮮カラー×七宝単色 という組み合わせ
でしたが…
フレーム渋カラー×七宝単色…にしちゃいました。

★ フロントblack × テンプルgum metal × 七宝red
e0092115_19262137.jpg

★ フロントchocolate brown × テンプルshiny brown × 七宝orange
e0092115_19271634.jpg

★ フロントshiny purple × テンプルshiny black × 七宝green
e0092115_19285649.jpg

青山店限定、1本づつ!!!のみ。
よく使う小物と合わせて、さし色として使ってみて欲しい1本です。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-09-24 19:13
本日は、青山店限定カラーは世界にひとつだけの花

はなびらがめくれているような kamuro "petala(ペタラ)"で
青山店のみの限定カラーを作っちゃいました!!

e0092115_19442593.jpg


表面と裏面を塗り分けてあるのが、通常のペタラ氏なのですが
今回、単色でフロントとテンプルの色を変えています。

e0092115_19494422.jpg

グレーのフロントに鮮やかなブルー

e0092115_19511124.jpg

ワインレッドのフロントと洗練されたゴールド

e0092115_19524487.jpg

オリーブのフロントにシャイニーなカーキ


レギュラーのペタラ氏とはまた違う表情になりましたあ〜

3色どれも世界に1本だけ!! もう作りませんよ!!  貴重ですのでお早めに!!



   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-09-23 20:01
本日は、虎愛
J.F Ray から新作のご紹介です。

e0092115_1942491.jpg


JF2531 col.129

やはりこの大胆な立体感は J.F Ray らしさがにじみ出てるじゃろ〜。

e0092115_200684.jpg

掛けてます感を出しすぎないフロントじゃけ〜の〜

e0092115_19565754.jpg



最大のポイントはここ!!!   サイドに天然石がひとつひとつ手作業で付けられているんです

その天然石の名前は”タイガーアイ”

効果はコピペのこちら

タイガーアイは的確な直感力・行動力を発揮させ、自信を与える効果があるとされます。
金運・仕事運UPに効果的なパワーストーンで、特に仕事面では営業成績が上がったとか、
商談がうまくいったなどといった効果が良く聞かれ、目標の達成を力強くサポートしてくれる
天然石です。


僕、先日とある人にタイガーアイを貰いました。 
あと、眼が良くなる効果もあるみたいです。 めがね人にはうれしい特典じゃ!


e0092115_19522072.jpg



これを掛ければ金運アップで財布がパンパンになるかどうかは、未検証!!



    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-09-22 19:59
本日は、「敬老の日」と掛けまして〜


。。。。「カレーライス」、と解こうかなーと思っていたのですが、、、


なんだか夕方頃からなんだか明石くんの様子がおかしい。

とっても恥ずかしそうに悶えてるじゃないですか、

e0092115_1845949.jpg



オロロ、明石くんどうしたの !?


「見てください!ジーパンに穴が開いちゃいました〜」

それは大事件!

ちょっと見せてごらんなさい。


あらら、これは大変!

こんな状態になっちゃってます。


          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


e0092115_1845113.jpg




って、さすがに皆さんにお見せすることはできないので


かわりに穴の開いたメガネ、grotesque frame "YURI" col.002のご紹介。
(ヒドイ紹介の仕方でごめんなさい)


ちょっとゴツめなフレームに見えますが、意外とシャッキリメガネ。
その秘訣はやっぱり、穴・穴・穴。

e0092115_18451342.jpg


やり過ぎかもって思われるかもしれませんが、
結構上品に掛けられたりもします。

希望としては女性に掛けていただきたいものです。

e0092115_18451625.jpg


ちょっと可愛げを抜いた水玉好きの方にもゼヒ。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2010-09-20 19:11