めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
本日は、傷に強い最強のコーティングレンズ
プラスチックレンズの弱点は傷に弱い事
そんな時代はもう、過去の物になってしまいそうです。
こんなコーティングがありますからね

e0092115_18223577.jpg


東海光学さんの”マックスシールドコート”がいよいよKAMUROで販売スタート!!
ホームページはこちら
素敵なナイトのように貴方のレンズを傷から守ってくれるのです。
まさに、いいレンズ

現在、KAMUROではSPS(スーパーパワーシールドコート)と言うコーティングを傷に強いレンズ
として販売させて頂いていました。 このレンズでもかなり傷に強かったのですが、
”マックスシールドコート”はなんとその2倍キズに強いんです!!

そのほかに

e0092115_18465459.jpg

写真左のように、指紋やお化粧などがサッ!と拭き取りやすくなり

e0092115_18481357.jpg


水や油を良くはじき

e0092115_18502477.jpg


写真左のように静電気を寄せ付けないので、ほこりが付きにくい!!

と傷に強い以外に様々なメリットがあります。


レンズを出来るだけ永く使いたい貴方!ナイト様に守ってもらいませんか?


   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-11-29 19:05 | レンズ
白黒なやつ。
白黒なBOZが届きました!!白黒ハッキリ、お届けします。
BOZ OLIVIA 0010
e0092115_1810367.jpg
きれいなフロントデザイン!有!
e0092115_18103172.jpg
フロント裏色のクリアがいい主張!有!
e0092115_18104215.jpg
編込んだかのようなテンプルのデザインが…色んなものに見えます…。
リボンやら…水鏡やら…筆やら…ツバメやら…∞

あ、白黒ハッキリしなくなっちゃった…。。。
シーン毎に「これは○○モチーフだ!!」と
白黒ハッキリ??転換して…、楽しんでみて下さい!!

追記:
ツバメに見えるなぁ…と思い、ツバメの画像検索をしていたら…
e0092115_18341127.jpg

…こんな「子供達に早くごはんあげなくちゃっっ!!」な画像がいっぱいで、
とっても和みました…。。。かわいいなぁ、つばめ。。。(>o<。)/

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-11-28 18:52
本日は、めぞん

先日の展示会”IOFT”で仕入れた限定モデルがJF Reyより入荷です

e0092115_19263975.jpg





JF2328 SL70
IOFT2010
スペシャルリミテッド!










e0092115_19284324.jpg

チタンプレートの5重層  いや、暮らせそうな立体感からあえてここでは
5住荘にしておきましょう


テンプルが五層になっていて、その一層一層にカラーが付いてて可愛いフレームです♥
(すこしは、わかばやしさん風にしてみました)

左右で1色ずつ違う色のプレートが住んでいます。 計10色!!
なんと贅沢!!

e0092115_19324090.jpg


悩ましげにうねり、、、、

e0092115_19342374.jpg


どの階の住人も個性ある色です。


e0092115_19355274.jpg


シリアルナンバー 31/50 強引に言うと サイコー 歴史的に言うと西郷どん!なナンバー

50本しかない超貴重なこのフレームの大家さん大募集中!!


    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-11-27 19:49
本日はツッタツタのBOZ
フランスより到着。BOZの"OCTAVE"。

とっても品のあるデコフレームです。
e0092115_19584293.jpg






太いツタと細いツタ、立体的になってますが1枚の板に段差をつけてできてます。

e0092115_19584447.jpg


七宝をつけて、しかも特殊な手触りザラザラ塗装。
雰囲気・質感などいろんなところにこだわりを感じます。

ざっくりめのニットとかに掛けると可愛いかもですが、
掛けたまま着脱ぎするとニットに引っかかるのでお気をつけてください。





この眼鏡掛けてこの車でお出かけなら間違いなしね。

e0092115_20135446.jpg




[多田]
by kamuro_aoyama | 2010-11-26 20:14
さいおばぁちゃんからのおすすめ。
みなさん、こんばんは。さいおばぁちゃんですよ。(さいとう おばあちゃんver.)
e0092115_18131212.jpg
今日おすすめするのは、新入荷の、この白い眼鏡よ。肌が凛とする色なの。
これはねぇ、ただ白いだけじゃないのよ。
セル生地??えぇ、乳白、黄土色、白の組み合わせのセル生地ももちろん素敵よ。
e0092115_18155364.jpg

つる(テンプル)が下の方にあるから、鼻眼鏡にして…読書用眼鏡に最適!!
そして、石みたいなものがあしらってあるんだけど…
e0092115_18344279.jpg
えぬえー…………タイガーアイっていう天然石を使ってるらしいの。
e0092115_18314841.jpg

タイガーアイのご利益は
「邪悪なエネルギーをはね返し、物事を成功へと導く強力なパワーがある石」で
古代エジプトでは「幸運を招く聖なる石」として崇められていたのよ。…なつかしいわぁ。
e0092115_19382451.jpg

こんな風に小粋に胸元に下げれば…ご近所さんにも自慢できるわね。

FRAME:JFRey JF1190 1092

尊敬する女性はおばあちゃん、さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-11-25 18:14
本日は、スイーツメガネ
e0092115_19433159.jpg

おいしそうなカラーのメガネが入荷してます。

e0092115_1945171.jpg


spec espace から届いた ES-5595 いい色してます!!

e0092115_19504151.jpg


ど正面から見ると、なんか舞台みたい、、、

e0092115_19522911.jpg


フレームの中側には黄金が眠っています、、、

男女どちらも掛けられるオールマイティーフレームでもあります。

e0092115_19582526.jpg



   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-11-24 19:58
360°、ES-5594。
こんばんは、さいとうです。
11月中旬も過ぎ…順調に展示会でオーダーしたフレームたちが届いております。
KAMUROの中で、人気度がかなり高いspec espace
届いております!!!

いい形+いいカラー+いい掛け心地+いい立体感な
ES-5594

形、カラーはご覧の通り。2色使いのセル生地がいいインパクト!
e0092115_19253885.jpg
いいかけ心地は、サイドから見た時のポイントととなるこの部分…
e0092115_19371139.jpg
テンプルの裏にある、きれいなカラーのβチタンの働き!!
e0092115_19262053.jpg
お顔にかける時ふんわりと広がり、お顔に収まります。バネ性までオシャレな演出。。。
e0092115_19263436.jpg
いい立体感はこの角度から…。
e0092115_1928763.jpg
この柔らかなカットがお顔自体に奥行き感を出してくれますよ!!
e0092115_19291548.jpg
そして、真っ正面から見た時にも、正面上部分が若干斜めにカットされているので、
鮮やかなセル生地の裏色がフレームを縁取るようにうっすら出てきます。
あ!!いいモデルさん発見!!
e0092115_19574784.jpg
我らが、MR.カーリー小野寺マネージャー!!ありがたや〜。今日いいことあるかも!!

360°どの角度からも、総合ポイント、かなり高い眼鏡です!!
《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-11-22 18:36
本日は、嫁に掛けさせても良いカラー
秋ナスみたいなカラーと形の新入荷は、、

e0092115_18375127.jpg


ic!berlinの新作   ”inflation   col.オーバジン”

こぶりのナスみたいな形

e0092115_18425191.jpg


大きいのでサングラスも大歓迎!!

e0092115_1848612.jpg


社長のラルフ氏の姉が、物理学者だそうで今回の新作のモデル名には
物理にちなんだ名前が付いています。

e0092115_18524233.jpg


 セクシーなナス色が最大の魅力です。

e0092115_18534740.jpg


 ちょっとスポーティーでやんす



   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-11-21 18:54
またまた、掲載誌のお知らせ。
こんばんは、さいとうです。
今日は、またまた??掲載誌のお知らせです。
ナチュラル系で、優しい雰囲気漂う女性誌「リンネル」。
ほんわかした誌面と特集が大好きです。
e0092115_17503749.jpg
そんな「リンネル 1月号」 ☝ に。
e0092115_1757239.jpg

裏生地がナチュラルな植物柄…
e0092115_17573978.jpg

テンプルは優しいまるモチーフ…
e0092115_1824790.jpg

KAMURO2010AWコレクション新作 「cercle 5755」が載っています!!
他のカラーについては…カタログをご覧下さい!!

ちなみに今回。KAMUROのオリジナルケースが載っております。
e0092115_18305897.jpg

こんなカラフルな中から迷って頂けます…お選び頂けますので…
そちらもお楽しみに!!

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-11-20 20:00 | 掲載
本日は、人気物たちが帰国
ic!berlinから新作が届きましたが、人気なのでおかわりしちゃったフレームからご紹介です。

e0092115_18294064.jpg


”guuchan” col.chocolare

柔らかさと冷静さを併せ持つ いい所どりのレンズシェイプ

e0092115_18345643.jpg


ギャルの如く撮られてみました


e0092115_18355254.jpg


男女共に人気だった”shigeo.a” col.graphite & col.chocolare も入荷です。

僕の中で女性が掛けてグッ!と来るic!berlinとしてはナンバー1です。

e0092115_18421765.jpg


ギャルの如く撮られてみました2


今回のリピート2モデルは、アジア使用モデルなので鼻当ても大きく
カーブが少ないので、非球面レンズもすんなり使えちゃう所が人気なんです。
僕ら日本人に優しくフィットしてくれます。

お見逃しなく!!


 


###### 大人買い ###########


今日のお昼に衝動買いしちゃいました。

e0092115_18583366.jpg


"Ovation"アダマス2   です。  10代の頃バイト代を貯めてなんとか買ったのに
無くしちゃったんで、買い戻しました。




けど、、、

e0092115_1961556.jpg


あれ、、小さい、、、   そう、これかなり忠実に再現した1/8スケールのフィギア
かなり精密に作ってるのに500円しないなんて、、


e0092115_1910541.jpg


ナイスやね〜♪♪ 


  (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-11-19 19:15