めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
本日でKAMURO青山店の年内の営業はおしまい!
本日で2010年の営業を終わらせていただきました。

明日から1月4日までKAMURO青山店スタッフはじっくりと充電させていただきます!

冬なのにグングン成長して行くお店の植物達も
お休みの間枯れないようにしっかりお水をあげて
また2011年、楽しいメガネ達と一緒に元気に皆さまをお迎えさせていただきます。

e0092115_1914473.jpg


今年もたくさんの方々のメガネをお世話させていただけて、
本当にありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします。



[今日のカスタマイズメガネ]


KAMURO "cercle"のスペシャルカラー。
e0092115_19313230.jpg


ブラウンとブルーの組み合わせが大好きなお客様用に
通常グリーンの部分を特別にブルーに塗り替えてみました。

こんな感じのプチカスタマイズもできたりしますので、
自分だけのメガネをお探しの方、細かなご要望でも頑張ってみますので、
お気軽にご相談下さいませ。



[オマケ/今年かなり再生したYOUTUBEの音楽動画2つ!]


何回聞いてもジーンときちゃう
ニューヨークの公立小学校の少年少女合唱団「 PS22 Chorus 」
が歌う Phoenix / LISZTOMANIA





こちらも結構聞きました。そして来年はライブに行って跳ねたい。
SPECIAL OTHERS / Laurentech






ではではみなさま良いお年を!



[多田]
by kamuro_aoyama | 2010-12-29 19:48
待望の…!!!
こんばんは、さいとうです!!
気づけば、今年もあと5日。。。
年内のKAMURO青山店の営業はあと1日、28日(火)をお休みいたしまして、
29日で最後となります。。。
お急ぎの修理等ございましたら!!ダッシュですよ!!

さて。そんな師走真っただ中。
「早く届かないかな〜♡」とデレデレ待っていたフレーム、FLEYE by AKITTOが届きました!!
大充実のAKITTOさんコーナー ↓
e0092115_1937418.jpg
いっちばんズキュンときたのは、rop
e0092115_1937276.jpg
テンプルが、ロープ!!!
e0092115_1938052.jpg
「え??どんなツクリになてるの??」と心ドヨメキます。
だって、こんなテンプル見た事ない(と思う…)ですもの!!
シンプルなのに、こだわりがとっても伝わってきます。
そのツクリに、思わず「はっはー」とおじさま風にうなってしまうモデルです。
気になってしまった方、、、店頭で一緒にうなりましょうね〜〜〜♡

こちらの素敵眼鏡!!全色入荷しちゃってますよ♡
e0092115_19383958.jpg
マリンアイテム好きとしては…かなり手に入れたいトコです。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-12-27 19:39
本日は、ただのおやじとは言わせない!
JAPONISMから入荷の新作がコチラ!!

e0092115_1640647.jpg


”JN-507 col.01”

2ブリッジ&レンズの上下が大きめなのに古くさくないのです。
JAPONISM流レトロモダン



e0092115_16452891.jpg


立体構造で奥行きをもたせ、、
線の強弱を明確に出し、、

e0092115_1702318.jpg


テンプルの耳に当たる部分は、肌に優っさしいSNPナイロン
樹脂とメタルの素材感の組み合わせがとてもハイブリッドな1本です。



かっこ掛けやすいですよ〜どやさ!!!


   

  (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-12-26 17:05
本日は、様々な国からメーリークリスマス
12月25日ですね! 様々なメガネブランドから『メリークリスマス!!』『ハッピーニューイヤー!』
とメールやカードやプレゼントが届いておりますよ^〜^

まずはフランスから LAFONT

e0092115_1740433.jpg

ほんわかする色使い

e0092115_18583629.jpg

雪が積もったような  PRIMROSE を添えて

e0092115_18595821.jpg

ドイツからは MYKITA
素敵なマグカップまで付いてました。

e0092115_1903562.jpg

新作の KENJI       うっすら ブルーのこちらも届いてます。

e0092115_193443.jpg


デンマークは FLEYE からも!

e0092115_1973920.jpg


新作 Halte を添えて、、、

e0092115_1991725.jpg

冬には、温かい色のセルを!!

皆様素敵なクリスマスを、、、


     (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-12-25 17:46
ポッコリMYKITA
こんばんは、さいとうです。明日はクリスマスですねー。
皆さんチキンやケーキの準備はお済みでしょうか?
青山店じゃぁ、それらは手にはいりませんので、近隣店で手に入れていただくとして…
明日は、より “ホッコリ” 感をご提供できたらと思っております??!

さて、昨日に引き続き…MYKITA!MINT COLLECTION!
e0092115_1939740.jpg
JULIE COL.057

こちらジュリーさんのカッチリ感、スーツでつけられたら…「はーっ♡」となってしまいそう。
どんな方の元で活躍するのか…今からドキドキです。

このコレクション、全て、従来MYKITA ↓ と…
e0092115_1946687.jpg
違うポイントが。
このようにブリッジ(鼻筋部分) ↓ が “ポッコリ” していまして。。。
e0092115_19462038.jpg
これが、憧れの立体感フェイスを生むんです!!
是非掛け比べてみて下さいね!!

******* 紀伊国屋さんdeホッコリ ************

e0092115_2013028.jpg
表参道の紀伊国屋さんで
シャンパンを買ったら…
←こんな梱包してくれちゃいました♡

お店に戻るまでの間…
思わずニヤニヤしてしまいました。

あー♡ホッコリ♡ホッコリ♡

サンタ帽、ちょうど猫サイズなので…
猫サンタ、トライしてみます!!



《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-12-24 19:36 | 新入荷
本日は、もりもり掛けやさい
さあ、昨日からの流れで本日もMYKITA行くよ〜

e0092115_18525016.jpg


モデル名"ANJU" 30代の方は ストライク世代な名前ですね。
たっぷり余裕のある、あすなろレンズシェイプです。 

e0092115_18565349.jpg

ネイチャーぽいといいますか、、、

e0092115_19057.jpg

キャンプ用品っぽいけど上品なオリーブ色

e0092115_1911347.jpg

素敵やん!!


e0092115_1914377.jpg

写真で表現するのが難しいこちらもええで〜

e0092115_1921989.jpg

ホワイトの上から蛍光塗料を塗ったようなホワイト
クラブっぽいです

e0092115_194478.jpg

めっさ素敵やん!!


e0092115_19115867.jpg

蟻も駆けつける程の格好良さです。


 

  (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-12-23 19:17
DAOだぉ。
こんばんは、さいとうです。
すみません、某美女の真似をしまして…。。。
実は…DAOが届いたんだぉ、なもので。。。(このあたりで自粛します…)
e0092115_1951637.jpg
MYKITA DAO COL080
このいいフォックス型のフレーム。
MYKITAのMINT COLLECTIONというものでして。
アジアンフェイスによく合うツクリになっているんです!!
↓欧米ものをかっこよく掛けるのには、工夫要りましたからねぇ。この歩み寄り嬉しいですね。。。
e0092115_193530100.jpge0092115_19355147.jpg
のっぺりガールさいとうでさえ、落ちてこない!睫毛当たらない!頬に当たらない!安心!
e0092115_19414259.jpg
ちょっと欲しいなぁ。。。さ…サンタさーん!!

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-12-22 19:11
本日は、光輝くとはこの事やね
MASUNAGA から あの ”光輝シリーズ”が入荷しました!!
作り込みが精魂こもってます

e0092115_18483359.jpg


光輝008 シリーズが2色仲間入り!!  

ザマースなレンズシェイプなんで 女性に掛けてもらいましょうかね

本当にセルの磨きが綺麗なんです。うっとりする光沢です

e0092115_18502610.jpg


茶とピンクの絶妙な塩梅や!

e0092115_19211238.jpg


キョート&シック なメリハリカラーのギャップで、、、

e0092115_19222291.jpg


男性陣をメロメロにしちゃいましょう!!


e0092115_19232434.jpg


お次は、なんとも表現できない不思議な色の方

e0092115_1925185.jpg


より、シンプルなんで 形が冴えます。 しっかり派のレディーに!!

ん、、


ん、、まてよ、、、  まさか
この色、、、

e0092115_19265498.jpg


そっか! アバター色やん!!!




と、このフレームの良さを伝えたいのに話がワープしちゃいましたね。



僕が一番好きなのはここ

e0092115_19374649.jpg


フロントにテンプルをつなぐための丁番   
冷やすタイミングが肝心で、失敗すると、泡が入ったりしちゃいます。
ここの埋め込みがとっても綺麗なんです!!

ツボです。


 

  (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-12-20 19:42
名作です。
こんばんは、さいとうです。
NYのグラスホルダーブランド、LA LOOPから名作が届きましたよ!!
ネックレスタイプなので、実際アクセサリーの一つとしてお洋服に彩りをくれます。
229:マザーオブパール
e0092115_18412277.jpg
真珠を生み出す貝の部分ということもあり…
「女性としての内面的な魅力、優しさ、慈しみ、などを引き出してくれる」そうです。
子供のお守りなんかにもされる素材だそう。
e0092115_18483856.jpg
実はコチラ。とっても長〜く作っているモデルです。
ですが、何年経っても「本当にいい!!」そう思える名作なんです!!!
e0092115_1849547.jpg

LA LOOPはケースも素敵☆なのでプレゼントにしても喜ばれます!!
眼鏡の付け外しが多い方、サングラスを付けられている方には特にオススメですよ!!

*****あなたにとって名作は???*********************

e0092115_194219.jpgと、明石君に聞いてみたら…「ベスパ!」と。
高校時代「コンポタージュ スナック」?を「名作」
と友人達と呼んでいたことをフと思い出していたので…
ちぇ〜っ、普通にかっこ良くて「なんだかなぁ…。。。」でした。
皆様にとっての名作、なんですか??

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2010-12-19 18:43
本日は、ぱっくんちょ
FACTORY 900 から遂に新作の第1段

”FA240” が入荷しましたよ〜
e0092115_19175254.jpg


てやんでい!

e0092115_19181347.jpg


col.001 ブラック  と  col.425 のクリアーグレー 

e0092115_1920215.jpg


まずはフロント   FACTORYの新しい定番になりそうな予感、、


e0092115_19203651.jpg


登山家なら泣いちゃうよってくらい 深い角度のエッジに、、

e0092115_19232362.jpg


ぱっくんちょ!! と手を噛まれそうな程のエッジなんです。


e0092115_19253083.jpg


クリアーに至っては、ネジがなんと丸見え
えらいこっちゃ〜

e0092115_19272645.jpg

 
 僕が今日掛けていた、 MYKITAさんのシートメタルと比べると
エライ厚みの差やで〜  こりゃ冬にぬくくてええわ〜


ボリュームのあるフレームなら、やっぱりFACTORY 900でしょう!!

 

  (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2010-12-18 19:47