めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
本日は、マリンテイストの貴方に最終兵器
フランスのピエールおじさんから最後にご紹介するのは

奇抜なデザインの中にトレンドを放り込んできた? 

な、コチラ!!


e0092115_17412373.jpg


ひねらずに言うと ボーダーやん!

ピエールさんのフレームの中だとシンプルな方なんですよ、、、

ここまでマリンテイストを表現したメガネがあったでしょうか?

e0092115_17462032.jpg


海へゆけ!

e0092115_17464876.jpg


海へゆけ!!!


e0092115_17472120.jpg


海へ、、、、、  ゆけない!!!!!     マリンじゃないけど水っぽいから勘弁してあげる


e0092115_175106.jpg


ボーダーの正体は、削らずに生地を残してあるんでやんすね。


e0092115_1752177.jpg


テンプルに、ひっそりと謎の印が、、、  イカリマークではないのですね




e0092115_1844672.jpg


結構、掛けやすい形です。  おちゃめにキメちゃいましょう。




    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-01-20 18:08
今日もお仏蘭西から。
        
こんばんは、さいとうです。
今日もお仏蘭西のピエールおじさまのフレームをご紹介いたします。

とっても素朴でド定番なオーバル形。
e0092115_1855126.jpg
独特なカラーとブリッジ部分のピエールさんカットで「光遊び」できちゃいます。
e0092115_191157100.jpg
そう。透かすととっても違う表情が出てくるんです。
e0092115_18572021.jpg
妖艶な雰囲気のムラサキグラデーション、に相反する、爽やかな雰囲気の透明テンプル。
e0092115_1914133.jpg
定番カラーっぽい、と思いきや、シャイニーな茶とクリア茶のグラデーションが素敵な主張☆

ちょこっと変わった眼鏡が欲しいけど、大冒険はできない…、
そんなお方にオススメしたいフレームPierre eyewear:AMANI です。

        
フランス国旗ってカワイくて何故だか好きです。
e0092115_19231128.jpg
さいとうの今日のあったかGOODSはお仏蘭西カラー
あ★こっち向きだと…↑国が違っちゃうのかな?(汗)
e0092115_19434146.jpg
そして、ミスターアカシは微仏蘭西★
《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2011-01-19 18:45
本日は、おじゃましました!と、ようこそいらっしゃいました!
昨晩は明石くんと一緒にご近所のメガネ屋さん"GLOSS AOYAMAさん"へ。


GLOSSさんはKAMUROの各店でもお世話になっているアイウェアブランド「JAPONISM」や「BCPC」「MUGUET」の直営店。
また僕らにとってはメガネブランドの大先輩なのでいつも勉強させていただいてます!

そんなGLOSSさんで昨年末から行われていて、実は密かに気になっていた

「FUNKY PROJECT×GLOSS Gallery」

のインスタレーションを見させていただきました。



e0092115_1859616.jpg

いつも明るい店内はこの日だけナイトモード。


e0092115_18591489.jpg

その奥には広ーいお店のガラス全面に貼られた作品。
カラフルな色なので可愛げがあるのですが、
おっきな布に全身の力を込めて描かれているので大迫力!


e0092115_1859172.jpg

外から見るとこの大きさ。キレイな色がデカイ!するとなんかキモチいい!
大きさの比較に立ってくれた明石くん、たぶん165cmくらい。デカイっしょ。



e0092115_18592674.jpg

お店の中では天井に映された描いている映像と作者の平田創さん。
「パシャ、カサカサ、パシャ、カサカサ」っていう描いている音が
シュールに流れてこれまた気持ちよかった。


アーティスト平田創さんのFUNKY PROJECTが
3月の六本木アートナイトでも観られるということなので、是非行かねば。


GLOSS AOYAMAのみなさまありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



そして今日はフランスのアイウェアブランド"Lafont(ラフォン)"のアジアマーケットの担当を
されているラファエルさんが遊びに来てくださいました。

繊細なデザインが女性の心をつかんで離さない"Lafont"。
e0092115_18593495.jpg


そしてLafontは我らがKAMUROと同じく、お店から生まれたアイウェアブランド。
これまた大先輩。


e0092115_18593216.jpg

オデコに親近感をおぼえつつ、
デザインにも関わっていらっしゃるラファエルさんにいろいろと教えていただきました。

新作もそろそろ到着予定とのことで、そちらもぜひお楽しみに!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これも平田創さんの作品
The City of Light / HASYMO




[多田]
by kamuro_aoyama | 2011-01-17 19:46
本日は、プリンとしたら転んじゃうやないの
e0092115_1821799.jpg

昨日の流れで本日も、愉快な Pierre Eyewear のご紹介です。


e0092115_17552662.jpg


”LYDIE”    ラブリーの一言に付きます。

日本だと絶対作んないような、パープルピンクのエキゾチックカラーで
ムードがムンムン♡

センターがクリアーのパープル色で鼻筋がすっきり?


e0092115_17584354.jpg


耳側はキレイーに丸みを付けてあるんですね
とっても滑らかなこの曲線があるかないかで、ずいぶんと印象が違います。
優しくなれます。


e0092115_1843360.jpg


滑らかすぎて転んじゃいそう!!




 
   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-01-16 18:10
ピエールおじさまから…。
こんばんは、さいとうです!!
ランから、ブブーンと。いつもニッコニコ、ピエールおじさまからのお届けもの。
e0092115_18435186.jpg
Pierre Eyewear YAEL EM05
e0092115_1853678.jpg
ピエールおじさまらしい、ちょっと変わったフロントシェイプ。
e0092115_18561195.jpg
鼻もと、ブリッジ部分に段をつけてあったり、レンズの固定方法が変わっていたり。
横向きなハート型は、可愛らしさとツンとした雰囲を作り出してくれます。絶妙!
掛けてみると、、、こんなかんじ。。。
e0092115_1955054.jpg
手作りが得意な方は…
テンプルエンドに空いた穴を利用して、グラスホルダーを作ってカスタマイズ!!!
…なんてのも楽しそうですよ!!!
e0092115_1910035.jpg

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2011-01-15 18:50
本日は、優秀な若手さん
お歳暮のカルピスみたいに、そろそろ届かないかなーと
楽しみにしていた spec espace の新作がと、と、届きましたよ〜

e0092115_19174081.jpg


しなやかな若手君  ES-6056 が3本

e0092115_1919528.jpg


上:col2c 中:col.4G 下:col.2/S

クラシックとモダンのちょうどいい所

e0092115_19221270.jpg


チタン&グリルアミド(医療系樹脂)&ラバー の3種類のマテリアルを使用
素材感の対比でフレームの雰囲気をグッと上げてくれています。


e0092115_19332996.jpg

フレームを裏返すと、キラキラで御座います。
従来のモデルと違い、フレームのセンター部分のブリッジが今回はもっこりしています

気になる方は、お早めに!!!



  


   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-01-14 19:43
本日は、松茸みたいにニョキ
まだ、ご紹介してなかった ANNE ET VALENTINがありました。

e0092115_1611145.jpg


ニョキっとした "CRAZY" が 二本入荷


e0092115_18464769.jpg

モダンなグレーと



e0092115_18473999.jpg


知的なべっ甲色


e0092115_18375392.jpg



シックなセル色に、ポイントに少量使うからOKなかわいい色が
松茸のように

e0092115_18395312.jpg



ニョキ!!!



e0092115_18403785.jpg


ニョキニョキ!!!


さり気なくないワンポイントと、最近減少傾向にある、スクエアレンズシェイプで
ちょいと周りと差を付けてみては如何?



   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-01-13 18:55
本日は、青山店限定カラーは世界にひとつだけの花2
青山店限定のKAMUROフレームスペシャルカラーを
作っちゃいました!!  各1本のレアな奴らです。

さっそくどうぞ!!


e0092115_1902622.jpg

fita をフロントをクールなブラックに、、、

e0092115_191916.jpg

テンプルはディープなブルーです。

e0092115_1915521.jpg

もう1本はワインレッドのセクシーフロントに、、

e0092115_1932291.jpg

ゴールド!!

現行カラーマットな質感のカラーなので、シャイニーにしてみました。


お次は

e0092115_196331.jpg


borboleta をフロントを黒マットにして


e0092115_1975763.jpg


テンプルはツヤのある黒にして、ゴシックなイメージに


そして、最後はこいつの年がやってきた!!
e0092115_1985542.jpg


うさぎがモチーフの tausan

フロントがパープルに、、

e0092115_19102251.jpg


ねずみ色


e0092115_19105281.jpg


ちょいとゴージャスな、フロントがパープルに

e0092115_19112296.jpg


テンプルは、ゴールドやん!!



 世界に1本の限定カラーです。ドきゅん♡と来た方はお早めに!!




   


  (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-01-12 19:14
新人ながら大御所。
こんばんは!さいとうです。
今日はお店から2人ばかり、お着物の成人の方をお見かけしました。
あまりにレアで懐かしすぎで、ちょっと嬉しくなりました^o^/
新成人の皆様、おめでとうございます!!

今日は。新人ながら、どどーんと大御所な雰囲気漂うZpartsさんを新作をご紹介。Z−79
e0092115_1854538.jpg
どどーんってほどでないですって??
それは…細いから??ナイロールでスッキリ系だから??

実は、そこが大御所ポイント!
①針金みたいに細いので柔軟で、軽量!!…パワフルなしなり!
e0092115_18572299.jpg

②耳や鼻へのおさまりはしっかり!!…定番、安心の従来パーツ!
e0092115_1911743.jpg

③ナイロールだからスッキリ!!しかもレンズの形を変えられちゃう!!…柔軟に対応可!
e0092115_1920819.jpg


とっても懐の深い…そんな大御所フレーム。オススメです。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2011-01-10 18:54
本日は、おませさんなカラー達
まだまだ、ご紹介していない新作がたっくさん!!
当分ネタに困りません

本日のご紹介はまたまたおフランスより ANNE ET VALENTIN

e0092115_18125835.jpg


 COZAK が2色 入国してきました。  

e0092115_18235085.jpg


     黒『私の方がかわいいわよ!』   紫『アタイの方がかわいいってば!』



 わわ、、喧嘩しないでください、どちらもかわいいですよ〜


e0092115_18274064.jpg


アカシ『いよっ!黒さん超セクシーっす!!』


e0092115_18285614.jpg


アカシ『紫さんやばいっす!! マブイっす!!たまらないっす!!』

e0092115_18321117.jpg


黒『紫ばっかり褒めてんじゃないわよ!キーー!』


あらまあ、美人同士がゆえ仕方ないですね。
ブログ内ではドロドロしましたが、掛けると案外サラっとお顔に馴染みますんでご安心を



 

   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-01-09 18:44