めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
本日は、MONOQOOLトランクショーまであと5日!
もう少しお待ち下さいませ MONOQOOLトランクショー!!

本日は、なぜデビューして間もないMONOQOOLが人気なのか?
検証してみましょう!

e0092115_1835190.jpg


メガネ畑のデザイナーではないからこその独創的な螺旋状のテンプル

 このシンプルな塩梅が非常にインパクトがあるんです

ネジを排除した分とっても軽く、溶接箇所もないのでトラブルが少ないのです

僕も所有しているのですが、初対面の方にとっても褒められます。

ステンレスタイプのフロントの厚みはなんと、0.6㎜!!スッキリとした印象に!
e0092115_18124961.jpg


太さ1㎜のテンプルはお顔の上で程よい存在感になってくれるんです。

従来までのシリーズはシルバー1色だったんですが、秋冬の新作からはカラー
のバリエーションが増えて、よりいっそう楽しめるようになったんです!


e0092115_1824590.jpg


実は、形とカラーバリエーションがとっても懐が深くて
女性からもご指示を頂いています。
 
女性がMONOQOOLを掛けた姿、、けっこうグッときますよ


e0092115_18475975.jpg


アジア向けのモダンと鼻あてもありますので、よりしっかりとご調整できます。


他にないユニークなデザインと掛けやすさがヒットの理由なんです。



トランクショーまで、あと5日!


   
  (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-02-28 19:04
本日はMONOQOOLトランクショーまであと6日!
e0092115_11495238.jpg

e0092115_11464340.jpg


ジワジワと迫ってますMONOQOOLトランクショー、
あと6日!

3月5日(土)〜14日(月)です!

e0092115_11495567.jpg



今日はMONOQOOLとの出会いのお話を少し。


あれは一昨年の秋、まだデビューしたての初々しいMONOQOOLを
日本で一番大きなメガネの展示会"IOFT"でチラッと見かけて

ひと目惚れ!


しかしその時は時間も勇気もなく声をかけられず。。。


眠れぬ夜をいくつか過ごしたある日。
MONOQOOL国内営業の萩原さんからご連絡いただき
ついに運命の再会の日が!


MONOQOOLの背景とさらに興味深いテクニカルなお話をうかがい、
それはもういても立ってもいられず即導入と相成りました。


やっぱりなによりも惹かれたのは、シンプルだけど優れものなこちらの"スパイラルヒンジ"。

e0092115_12313897.jpg



簡単な作りに見えますが、この裏には「プロジェクトX」並みの苦労が!

そんな開発秘話などもたくさんのMONOQOOLに囲まれながらお楽しみください。


MONOQOOLからいただいた素材を使って簡単なアニメ作りました。↓
ヒンジが踊ります!

e0092115_11462076.gif



こちらはトムが踊ります!

Lotus Flower / Radiohead



MONOQOOLトランクショーお楽しみに!

e0092115_1149571.jpg



[多田]
by kamuro_aoyama | 2011-02-27 12:39
来週から開催、MONOQOOL トランクショー!
こんばんは。
既にブログトップ☝にも載せておりますが…
来週3/5から“MONOQOOL”のトランクショーが始まります!!
“MONOQOOL”。とても人気があり、現在在庫少っっっ!!!
青山店スタッフ、満場一致での開催です!!

デンマークブランドの“MONOQOOL”
e0092115_19494224.jpg
2009年のフランスSILMO展でのデビュー後、2010AWコレクションとして新たなラインの発表。
e0092115_19471975.jpg

「防弾素材のNXT」と“MONOQOOL”のトレードマーク「らせん状のテンプル」の組み合わせで
これまで通りの軽量感と、期待感を同時に与えてくれました!!
e0092115_1947306.jpg


今回のトランクショーでは、
そんな新しいコレクション と既存のコレクションを沢山ご覧頂けます!!
早く見たいよ、我慢できないよ…そんな貴方。カタログは☞コチラですよ。
青山店ブログでは“MONOQOOL”を様々な切り口で特集いたしますので…合わせてご覧下さいませ。



MONOQOOLトランクショーは3/5(土)〜14(月)まで。ご期待下さい!!
《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2011-02-26 18:37 | NEWS
本日は、スケスケっ!
僕がどうしてファッショナブル女子に掛けてもらいたくて仕入れた
アンバレンタインが入荷しました!!!


 
e0092115_19562496.jpg


”VINCI” クリアーなピンクとグレーが抜群の配色!!


e0092115_19573512.jpg


景色が床に移っちゃうくらいだもん!!


e0092115_1958869.jpg


レトロな形でも、アンバレンタインのカラーマジックの掛かればこんなに
かわいくなるんですね〜

素敵に掛けこなしてくれる女子をお待ちしてますよ〜!!





### 東京の東の方を探索  ########

先日のお休みに東の方の東京を攻めてみました

e0092115_2005511.jpg


築地で海鮮ど〜ん

e0092115_2021426.jpg


メイド喫茶にいってみたり、、

e0092115_2031249.jpg


御徒町に出来た2K540でナイスな帽子を見つけたり、、


e0092115_205403.jpg


 隣の席のおじさんとフォークソングでもりあがったり、、

今、東京の西の方なのでたまには東もいいもんだ!と感じた休日でした




    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-02-25 20:08
本日はMYKITA "HERBIE"。
タモさんグラスが届きました。

MYKITA "HERBIE"
e0092115_18235163.jpg



ゆるぎない安定感はまさにお昼のリーダークラス。
e0092115_18235357.jpg



カラーはPeridot #904。
実際「ペリドット」というか「クリアオリーブグリーン」、これがまたいい色。

今はノーマルなUVカットつきカラーレンズが入っていますが、
TALEXの偏光レンズと間違いなく相性抜群。

集中力を高めてくれる"EARTHY BROWN"あたりがおすすめ。
e0092115_18235559.jpg




こちら"HERBIE"、たしか一昨年くらいから続いている定番モデルなのですが、
今回からヒンジ部分がリニューアルされてます。
e0092115_18235747.jpg



大きくて太めなのでちょっと重いのが玉に瑕ですが、
クッション機構内蔵のヒンジなので重さと相まって適度なホールド感が心地よいです。
e0092115_18235961.jpg




モデル名も文句なし!
2人のうちどちらにしようかと思いましたが今日の気分はこちらのHERBIE

Herbie Mann ・ Buddy Collette / Give A Little Whistle



タモさんの事を考えていたらついつい観たくなってしまったので、こちらもオマケで。


タモさん、LOVE。


[多田]
by kamuro_aoyama | 2011-02-24 19:03
渋カラーbut...
こんばんは、さいとうです。
ANNE ET VALENTINが届きましたよ。
e0092115_1931650.jpg
既に完売のこのシリーズ。CONCEPT W。
e0092115_1942597.jpg
先日入荷したWINDとは違い…手描き風のフロントのラインが特徴です。
e0092115_19141739.jpg
ムラサキ × シロ。渋めな配色なのに、このパキッと感…たまらんです。
e0092115_19222856.jpg


春に向けて

e0092115_19462697.jpg

暖かい晴れの天気に誘われて…お買い物♡
白い陶器のヘアゴムを購入。
どんどん、明るいカラーが欲しくなる。
そんな時期だなぁ…と実感です。

一番好きな季節まであと少し。
待ち遠しいなぁ。

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2011-02-23 19:05
本日は、マイキータからマイキター!
昨日と同じく”MYKITA”(マイキータ)から新作のご紹介です。

e0092115_18251928.jpg


なんともかわいらしいモデル名の”MAI”ちゃんが入荷しております。

e0092115_1830038.jpg


すっごく好きなレンズシェイプなんですが、どことなくお魚の ホウボウ
に見えたり見えなかったりするのは、僕だけでしょうか?


e0092115_18324189.jpg


このちょっとした隙間がMAIちゃんをよりセクシーにしてくれます。



先日、ご紹介したDAOだおにも注目度抜群のミントカラー師匠が入荷です。


e0092115_18515964.jpg



 とってもクールなMYKITA 充実中ですよっ!!!!


 

   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-02-21 18:56
EVAN、キータ。
こんばんは。さいとうです。
今日はMYKITA(マイキータ)が届きましたよ!!
EVAN、キータ!
e0092115_18334144.jpg
女子にいける、柔らかオーバル。
e0092115_18345669.jpg
レンズ上部分の縁が太めなのに対して、下部分が細めなので…
キリリと意志のある表情、作れます。
e0092115_1840219.jpg
す…素敵やん。
…頑張って昨日の明石君のマネをしたつもりだけど、笑いがこらえられなかった。。。。。。
《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2011-02-20 18:37
本日は、黄昏の町
またまた、KAMUROフレームの青山店限定カラーを作りましたよ〜

今回は、、、 ちょっと昔のレアフレーム
e0092115_1838524.jpg


サイドに街の風景が描かれているPOPな ”Ville”  を、、、、


e0092115_18404328.jpg


ムーディーな仕様にしちゃいました!! (限定1本だけですよー!!)


e0092115_18582839.jpg


カラフルなカラーバリエーションの”Ville”からしっとりした町並みへ姿を変えました。


e0092115_1846671.jpg


まるで、別物ですね〜    結構、男性の愛用者も多いモデルなんですよ〜


e0092115_18484270.jpg


              素敵やん




     (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-02-19 19:00
本日は、風強かったー。
今日は午後から午前中のホンワカ陽気から打って変わっての強い風。
お昼ご飯後に散歩をしてましたが寒い寒い。



お隣の和菓子屋さんのシャッターが壊れたり、
メガネが飛ばされてしまったお客様もいらっしゃるくらい。



そんなこんなで風に強い(かなー)っていうメガネを2つ紹介。

spec espace ES-7081
e0092115_18303224.jpg



こちらはフロントがアセテートのモデルですが、オールβチタンのモデルも含めて
このシリーズはどれをとっても抜群のホールド力!
大人気なのもよーくわかります。
オデコにかけてもぜんぜんズレません。


もう一つは
FACTORY900のニューモデル"FA-212"
e0092115_18303777.jpg


入荷早々ババーっと店頭から姿を消したですがパープル/グレーのcol.335あります!
風避けます!

実はこの時期FACTORY900の販売本数が増えるのですが、
その理由はかなりカッコイイ花粉対策メガネとしても活躍してくれるから。

こいつもかなり花粉を防げると思われます。

e0092115_18303937.jpg


時にはこのレンズとフレームの隙間を埋めてって言うリクエストもあり、
レンズの形を変えてお作りしたりもしておりますよ。



_________________________________________

WINDOW LICKER / Aphex Twin


この動悸がおきて情緒不安定にさせられる感、あー久しぶり。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2011-02-18 18:56