めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
本日はこんなところでMYKITA。
先日DVDで観た映画「パイレーツ・ロック」。
遅まきながらも、なかなか良かった!


e0092115_17452211.jpg



ストーリーはボチボチ置いといて。。。
ツボな設定、好きな色合い、好きな音楽、などなど

で、劇中伝説のDJギャビンが掛けてたのはMYKITAの"ROLF"のゴールドだったのもしっかりチェック!
"ROLF"は残念ながら店頭には無かったですが、お取り寄せのご依頼もお気軽に!

e0092115_17452617.jpg


設定は1960年代なので、実際はMYKITA掛けてるはずはないんですが、
時代考証なんて関係なし!雰囲気で楽しめるいい映画でした。


e0092115_1750353.jpg

ついついサントラ買っちゃった。(お隣はMYKITAの"HAZEL")


中身は深夜番組で売ってる懐かしのヒットメドレーCDに近いですが。。。
しかし残念ながらこの曲↓は載っておらず。

Fire / The Crazy World of Arthur Brown


最後の方の踊り、江頭2:50の原形になったとかそうでないとか。
ま、ちょっとした面白動画です。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2011-03-31 18:16
本日は、上がない!!
JAPONISMから 上がないフレームが入荷しました!!


e0092115_18382982.jpg


JN-506  今は数が少なくて珍しい”逆ナイロール”


e0092115_1839498.jpg


JAPONISMテイスト満載の厚いセルです。 従来の”逆ナイロール”にはない、骨太な佇まい



e0092115_18413110.jpg



けれど、どこかスッキリしているのも不思議、、、



e0092115_1842738.jpg


セルフレームでも掛け心地の追求はサボりません!!
β印のバネ丁番さ!!



インポートブランドでは見られない、日本が誇るJAPONISMの骨太フレーム
お試しあれ!!

 


  (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-03-30 18:47
ウグイス。
こんばんは、さいとうです。
今朝、家から駅までの道のりをいつもと違う経路にしてみたら…ウグイスに遭遇。
本当にウグイス色だぁ…ホーホケキョって鳴いてるわぁ…とボヤボヤしていたら
シャッターチャンスを逃してしまいました。。。次こそは!!!
昔、近所のおじいさんが庭の木にオレンジの輪切りをさして、
ウグイスを沢っっ山呼び込んでいましたが…ウグイスってオレンジ好きなんでしょうか??

今日はウグイス色っぽい眼鏡を。。。
AKITTO uty R010
モチーフはチョウチョですが、ウグイスカラー!濃いめだから大人ウグイス?
e0092115_18354622.jpg

H-FUSION LIGHT 302 8L
人気のウエリントン。定番のクロほど濃くない良いグリーンなので顔にキレイになじみます!
e0092115_18311772.jpg

KAMURO punto 288/220
今日見たウグイスはまさにこのカラー!可愛らしさが出せます!!
e0092115_1836162.jpg

ちなみに…1点限り。pirkaetor部分がウグイスカラーなキーホルダー。
チャリティーバザーコーナーにアリ。お目玉品ですよ〜。
e0092115_18405120.jpg

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2011-03-28 18:25
本日は、ナイロールかのようなツーポイントかっ!
街でいきなり女性に声を掛けられ、『サイン下さい!』と言われビックリしました
慣れない(書いた事ない)サインを書いて渡すと、『ファンなんです握手してください』と笑顔
の瞬間!  ベッドの上でした  どうやら夢だったようです、、、、 ちくしょう


そんな今日はZparts からの新作でございます

e0092115_16504796.jpg


Z-84(下)  Z-85(上)        

ナイロール(レンズを糸で張って止めるタイプ)と一瞬、見間違えるような
実はふちなしフレーム

e0092115_16542247.jpg


Z-84はやさしい表情になれるシンプルで丸いレンズフォルム
ブラックすぎなく、ガンメタリックすぎない程よくシックなお色

e0092115_16554957.jpg


Z-85はキリリとした表情になれるモダンで角張ったレンズフォルム
レンズを止めるネジがゴールドなのもちょいとセクシー



e0092115_16573347.jpg


     優しさあふれるZ-84    知的さあふれるZ-85


            貴方はどっち!?



   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-03-27 17:19
本日は、そろそろ桜がさくかなあ、、
今日は、街を歩いていると今日は卒業式かな?
って若い人を多くお見かけました。

近頃、めっぽう寒いので桜がさくにはもうちょっとだろうけども
桜色っぽいこれからの季節にもってこいのフレームをご紹介です。


e0092115_19225176.jpg



FLEYE AKITTO "jel"


唇のようなセクシーな桜色で 色気のあるピンクや



e0092115_19312043.jpg

KAMURO "Cini" ラブリーなピンクでちょっぴりキュートに!!





e0092115_19314375.jpg

STAFFAN PREUTZ DESIGN は、甘さもあり都会的な一面も魅せてくれる
クリアーピンク!!



ご卒業の皆様、おめでとう御座います



    


  (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-03-26 19:31
本日はガリバーメガネ。
どうしても月1ペースで通ってしまう"もうやんカレー"。

お昼はバイキングでカレーとその他諸々を盛り放題のため、
毎回食べ過ぎてものすごい後悔するにも関わらずついつい通ってしまいます。

ホントかウソかタモリさんも"もうやんカレー"が好きとか。。。


ところで、

そんな大盛りカレーを遥かに凌ぐおっきな靴が青山劇場の前に落ちてました。

e0092115_181179.jpg

かなり大きなサイズのコンバースオールスター。


どうやら映画"ガリバー旅行記"の宣伝用らしく
サイドにはバチッと"ガリバー旅行記"と書いてありました。
e0092115_18105380.jpg




そういやウチにもおっきなメガネがあったなと探してみると。

ありました、ありました
e0092115_18112179.jpg

2001年にアメリカのL.A.eyeworksからもらったディスプレー用ビッグメガネ。


かれこれ10年見守り続けてくれたこちらも今回のバザーに出てますよ。
ご興味のある方はぜひ!
e0092115_18112430.jpg



[多田]
by kamuro_aoyama | 2011-03-25 18:31
カムロチャリティバザーについて
こんばんは。
上記のお知らせの通り、カムロ各店では日本赤十字社を通じて寄付をすることを目的とした、
「カムロチャリティバザー」を開催する運びとなりました。
本日は、その一部をご紹介いたします。

青山店ではフロア毎に会場がございます。
e0092115_17545719.jpg

ごくごく少量ではございますが…
e0092115_1871083.jpg
昔懐かしいKAMURO WOODケースや
e0092115_1872244.jpg
e0092115_1873619.jpg
「欲しいなぁ」とのお声を何度か伺ったディスプレイや
e0092115_1817396.jpg
懐かしのノベルティなどなど…ご用意しております。
e0092115_18181459.jpg
こちらの募金箱に頂いたお気持ちは日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。
ご協力よろしくお願い申し上げます。

《齋藤》
by kamuro_aoyama | 2011-03-24 17:55
[KAMURO青山店]3月24日の営業予定
本日3月24日は節電のため、誠に勝手ながら11:00〜18:00までの営業とさせていただきます。

また今後も当面の間、電力供給や交通事情により営業時間の短縮や臨時休業させていただく
可能性もございます。万が一の場合はお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
by kamuro_aoyama | 2011-03-24 11:41
本日は、機能的でファッショナブルなカラーレンズ
先日、先延ばしにしてしまった 機能的なカラーレンズをご紹介致します。

e0092115_17255699.jpg


東海光学さんから 新登場のカラー 

Actiview (アクティービュー)


4つのシーンに合わせたカラーをチョイス可能で、限られたメガネ屋さんしか取り扱いのない
目をケアするカラーレンズです。

e0092115_1734392.jpg


医療用レンズの技術を応用して開発された、新しいカラーで
目に負担となる青い波長の光をカットし、コントラストを向上させます。
ただ、色が付いているカラーレンズと違って嫌〜な光をカットするのです。


通常のUVカットレンズと何が違うのかを簡単に言いますと、、

e0092115_17333178.jpg


一般的なレンズやカラーレンズでも、UVはちゃんとカットしています。
しかし、眩しさの元となるパソコンからの光や路面からの照り返しの光と言った
人間が眩しく感じて嫌いな光
をちゃんとカットしてくれるんです。


明るさは残しながら、チラツキだけカットしてくれるんですね。



カラーは4種類


e0092115_1740337.jpg


”アクティービューゴルフ”

少し黄色のレンズで、芝のラインも良く見栄えコントラストが向上します。


e0092115_17423570.jpg


”アクティビューウォーキング”

朝夕の眩しい時間でも道路の起伏などがしっかり見えます。


e0092115_17454786.jpg


”アクティビュードライブ”

他のカラーと比べて色の変化が少ないので、信号の色もしっかり判別できながらも
路面の眩しさはしっかりカットしてくれます。



e0092115_17474668.jpg


”アクティビューPC”

室内のパソコン用カラーで画面のチラツキをカットし、文字もくっきり見えます。





e0092115_1749970.jpg


お使いのメガネを上からサッとあてるだけで、簡単に効果を体感できます。



シーンに合わせた機能レンズを使って、集中力を持続し毎日をちょっと快適に
すごしてみませんか?



   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-03-23 17:53 | レンズ
[KAMURO青山店]3月23日の営業予定
本日3月23日は節電のため、誠に勝手ながら11:00〜18:00までの営業とさせていただきます。

また今後も当面の間、電力供給や交通事情により営業時間の短縮や臨時休業させていただく
可能性もございます。万が一の場合はお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
by kamuro_aoyama | 2011-03-23 11:12