めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
MARKUS T…どんなのがあーるの??
こんばんは、さいとうです。
MARKUS T トランクショー開催中の青山店。
チタンのシリーズはメタリックだからか、涼しげですし…
樹脂のシリーズはペールトーンだからか、涼しげで…
体感気温が涼しく心地よく感じるのは気のせいでしょうか???夏場はエコかもMARKUS T!!!

さて。MARKUS T、どんな商品がご覧頂けるのか…ザックリご紹介いたします!!!
①細〜いワイヤー状のチタンを使用した【D1】渋さでます。
e0092115_18453685.jpg
②D1にノーズパッドがついて、テンプルが樹脂のタイプな【D2】Be かっこ渋く!
e0092115_18511648.jpg
③シート状のチタンでレンズを固定する【T1】Tシリーズの中で激細です。
e0092115_18562411.jpg
④T1の激太バージョン【T2】太さ故のステキデザインが沢山!
e0092115_192763.jpg
⑤T1とT2の中間【T3】It's new!!…関係ないですが、中間ってなんで安心するんですかね。
e0092115_1975329.jpg
⑥樹脂を使用している【ME1】多カラー展開ですが、優しい色が肌によく合う!!
e0092115_19151364.jpg
⑦メタルと樹脂のコンビ【ME2】It's new!!フロントがメタルになり、樹脂より渋めカラー!
e0092115_1919678.jpg

…増えたなぁ。。。
私がカムロで働き始めた頃…①と⑥(カラー展開少ない!!)しかなかったのですが。
時を追う毎に「こんな風だったらなぁ」が叶ったり、「こんなものが!!」と驚かされたり…
目が離せないアイウェアブランドの1つですねぇ。
HPには、もっともっと分かりやすく、各形が出ているカタログがありますので…是非ご覧下さいね。
そして、気になられるモデルは実際かけてみると更に色々分かり愛着増します!!
MARKUS T トランクショーは8日まで!!!
お待ちしております!!!!
《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2011-04-30 18:45
本日は、"MARKUS T"がどっさり!!
遂に始まりました"MARKUS T"全コレクションをご覧頂ける
素敵なイベントが!!


e0092115_1934151.jpg



ずらーーっと!!


e0092115_19343636.jpg




サングラスも!!

e0092115_19352124.jpg




ふむふむ、、なるほど、、、、、


e0092115_1936918.jpg




サイトウさんも唸る



メガネ選びに確実に悩めるイベントのはず! それがお買い物の醍醐味でもありますから
素敵な1本を見つけて下さい



とっても迷ってしまいます〜 と言う方はしっかり僕たちスタッフがメガネ選びのお手伝いを
させて頂きますので、ご安心を〜





 そしてここで嬉しいお知らせです。イベント期間中に"MARKUS T"のフレームをオーダー
して頂いた方になんと! MARKUS Tの書くのがもったいないくらいのボールペン
を差し上げます。


e0092115_1938959.jpg





MARKUS T のロゴ入りです。とってもレアな1品となっておりますよ〜!



   

  (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-04-29 19:40
本日は、いよいよ明日から開催ですよ!!
明日から開催されます

"MARKUS T"のお披露目会!!

のフレームが届いた〜〜〜〜!!

e0092115_1920511.jpg


ケロッグコンボで言う所の『コンボ我慢できな〜い!!』気分で御座います
フライングして見たろー!!

e0092115_19223543.jpg


『メッ、、メガネの徳川埋蔵金や〜!!』  

は大げさですが、ウッキウ気にテンションが上がりながら明日に向けての準備、、、、、
立川店の草野くんで言う所のあ〜げ〜ぽ〜よ〜!



多田店長なんて、上がりすぎてMARKUS Tとイチャ×2してはるもん!!


e0092115_19245814.jpg





沢山のバリエーションとレアものもご用意してお待ちしてま〜す!!



     
    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-04-28 19:34
本日は「markus t.」に新シリーズ!
いよいよ明後日からのイベントで全貌を表す、「markus t.」の新シリーズ、

その名も「ME2」!!!!

この「ME2」とは、、、

以前に限定発売され、瞬く間に完売してしまった、
フロントがチタン、テンプルが特殊樹脂の"あの名作"
血を引いていまして、

ファンならずともたまらない、非常にそそる新シリーズです。



先日私、多田の元に届いた極秘資料をフライング気味に大公開。

そちらがこちらのカラーバリエーション資料です!

e0092115_1995286.jpg


↑クリックすると拡大されます。


そして資料の中で最も気になるのが
スペシャルカラーの「RED」「Dark blue」というところ。


ちょっと懐かしい話をしますが、
KAMUROがmarkus t.を扱い始めたのは約11年前、日本に初上陸したのとほぼ同時でした。

初代シリーズ "DESIGN D1"が店頭に並ぶやいなや、あっという間に大人気に!

しかし僕らは大人気なのにも関わらず、
ずっと「あとひとつ、アレが足りない」と感じていました。

それは「もっと明るいカラー」。

チタン素材では黒やグレーなど大人しい(暗い)色ばかり、
もっと赤や青などが欲しいとmarkus t.の営業マンであるHIROSHIさんにも
再三お願いしたのですが、技術的な面がクリアできず難しいという返答。

ならばと思い、
無茶を承知でメガネ専門の塗装屋さんへカラー付けを依頼してみたり(失敗)、
一度分解してどうにか色づけできる方法が無いか考えてみたりしましたが、
やはり難しく、結局実現しないまま今に至ったのでした。

そしてこの度ついにカラーフレームの「markus t.」が実現!
今回は当時試みた"DESIGN D1"シリーズではありませんが、
「markus t.に色がつく」というだけでもとっても嬉しいです。


そんな新シリーズ「ME2」をぜひぜひお楽しみに!



そして今回はお求めいただいた方にスペシャルプレゼントが!

僕らも見たことが無いのでどんなものなのか未だドキドキなのですが、
なにやら「markus t.オリジナルボールペン」だとかそうじゃないとか。。。


そちらもお楽しみに。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2011-04-27 19:48
本日は、 MARKUS T トランクショー開催決定!!
突然ですが、、、なんとあのドイツのブランド 


MARKUS T

のトランクショーを開催します!!

4月29日(金)〜5月8日(日) 

の期間中に歴代コレクション&新作を世界最速でご覧いただけるんですっ!!


開催の金曜日までちょっこっとずつ MARKUS Tの魅力に触れて行きたいと思います。


マルクス・テミング氏は溶接による接着や、ネジを使用しないこだわりを持ち
シンプルで機能的なデザインを生み出しています。
極上に掛け心地が軽く、スタイリッシュなデザインがとってもクール!!



e0092115_17274989.jpg


かつ、男前なんです!

過去には数々の賞を受賞していまして、フランスの国際眼鏡展示会「SILMO」では
最も良いメガネに与えられる、SILMO D`ORを受賞しているんです。


医療系素材やチタンを用いたとっても軽いフレーム達はこちらのHPをどうぞ!




明日からもう少しMARKUS T トランクショーの詳細もお伝えして行きますので、
普段店頭では、見れない沢山のモデルが揃うこの機会に
ぜひともGWのスケジュール調整を!!


e0092115_19181775.jpg

    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-04-25 17:37
青山店にも青山さんから届いてます!!
こんにちは、さいとうです。

e0092115_11595081.jpg銀座立川ブログにて紹介済みの、Factory900!!
青山店にも届いてますよーーー!!
FA-211
…値付けしていたらFactory900のデザイナー青山さんが
素晴らしい!!最新作と共に登場されて
アドレナリン大放出な数日前でした!!!

柔らかい大きめシェイプなのでSGにもよし!!「うん!Factory900!」そんなシェイプ!!
e0092115_12291650.jpg
ご紹介している2色の層の生地を使ったコチラは“特に”ステキポイントがありまして!!
一つ目は、フロントと対照的な鋭いフロントサイド。色がバッツリ違うので鋭さが顕著出ています!
e0092115_1342526.jpg
二つ目は、バネ性が出る丁番パーツ。なんとクリアな層からギミックが見えるのです!
e0092115_13452443.jpg
三つ目は、鼻パッドにダラリとフロントから垂れ込んだ油圧軌跡??
e0092115_15434611.jpg
見れば見る程、各所に「お??」というポイントが隠されているように思えます。
FA-211、大人気必須のクロ・グレーも現在ございますよ〜!!

《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2011-04-24 19:00
本日はメガネデビューの空良人くん!
近ごろ、ここ青山でもお子様のメガネ選びのお手伝いをさせていただく事が増えてきました。

お子様にとっても、もっと前向きな気持ちでメガネと出会ってほしいという
ご両親の願いもあり、またメガネを作る大人達の願いもあり、

ヨーロッパブランドも日本のブランドも子供用のメガネを発売するところが増え、
僕らKAMUROも一昨年秋から子供用メガネのシリーズを作っています。



e0092115_1946254.jpg




そんななか、
KAMUROのメガネのヘビーユーザーであり、
僕多田と個人的にいろいろな会を一緒に催す仲間でもあるヤスエ姐さんの
ご子息「空良人(そらと)くん」も本日メガネデビュー!


ヤッタネ!
e0092115_1815151.jpg



気に入ってくれたのはKAMUROの"petite ville"


e0092115_1815310.jpg


実はKAMUROの子供用メガネは、
どれも同じデザインの大人用メガネも発売されていまして、

それは「親子でお揃いのメガネを掛けてほしいなー」っていう
僕らのもうひとつの願いもありまして、、、


ついにその夢が叶って、お揃いメガネが実現しました!

最高!!

ちなみに、こちらが大人用のモデル"ville"で、
e0092115_18531672.jpg



そしてこちらが子供用の"petite ville"です
e0092115_18585072.jpg

(今日はお二人お揃いメガネじゃなかったのでメガネ写真だけ)



ヤスエさん、今度お揃いで写真撮らせてねー。


[多田]
by kamuro_aoyama | 2011-04-23 19:47
本日は、優しいクラシカル
lafont からほんわかしたフレームが入荷ですよ

e0092115_1702364.jpg


上:FREUD   下:FLAIBERT


おちゃめな丸めがねは、プレッピーなスタイルで合わせたいですね。
若い方でも、味のあるおじさまもwelcome

e0092115_1731141.jpg


ああ、、僕の大好きな鼻際のキーホールカット、、 たまらんなあ
実は、フロントは深い紺色  とっても品よくやわらかくしてくれます。


e0092115_17145469.jpg


でました!まん丸めがねです ストレートなクラシックじゃ物足りないそこの貴方に!



e0092115_17254099.jpg


フロントの面をとっていて、とっても丸みがあるのですね。
お顔の表情をほぐしてくれますよ。

e0092115_1728587.jpg


テンプルの裏側の柄はちょっと遊び心が!
ほっこりしますね




アカシのイチオシです!!



    
    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-04-22 18:03
工房さいとう。
こんばんは、さいとうです
KAMURO青山店の加工場にはお宝が眠っておりまして。
ずっとずーっと気にしつつ過ごしていました。
チャリティバザーコーナーにあったらいいかも!!と重っったい腰を上げ…
穴開けーの、通しーの。
e0092115_1817379.jpg
じゃっじゃ〜ん!ブレスレット完成〜!
e0092115_18213127.jpg
実は、上の写真で手に持っているルーペの真ん中、
ぽっかり空いているレンズ部分のアセテイト生地を使っています。留め具もアセテイト生地!
数が少なかったので残念ながら↓アルダケ!です。。。
e0092115_18452858.jpg

ちなみに、↓コチラのカラーのみ。「ルーペ」と「ブレスレット」と「キーホルダー?」があるので。
「お母様」と「自分」と「彼氏」でお揃い♡ができますよ!!
e0092115_1836291.jpg


e0092115_1851614.jpg
←多田店長から
「こんなのもアルヨ!!」と手渡されたお宝。
 思わずニンマリ。
   な
《さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2011-04-21 18:18
本日は、多田、まほろ駅にいました。
先週はこちら青山店の地下1階にて、
KAMUROのリーダー、カーリー小野寺さんと2人3脚でバイヤー様向けの展示会を
開催しておりました。(現在は一般のお客様にもご覧いただけます!)

年に2回のなかなかの大仕事を終えたので、ここらでちょっとひと休みさせていただきまして、
お正月以来の帰省をしてきました!

とはいえ、都内から電車で1時間弱の「町田」という街が僕のホームタウン。
もっと帰れば良いのに、とも思いますが近くても遠いのが故郷ってもんです。

e0092115_17572529.jpg


来る度に繁華街はかなり変貌していますが、何事もちょっとユルめなのが町田の特徴。
「東京都町田市」なんですけど、ちょくちょく「神奈川県町田市」と思われるのもうなづけます。
都下ってそんなものです。

そんなユルめな町田で育ちましたが、今回来たのはちょっとした訳もあってでした。

今週末の23日(土)から始まる映画「まほろ駅前多田便利軒」、
劇中の「まほろ駅」のモデルが実は町田!


e0092115_17572724.jpg

映画のロケも町田!
そして主人公はまほろ出身の多田くん!
(詳しくはwikiにて)

そうなったら、町田出身で・30代半ば・その他諸々設定と被りまくっている
リアル多田くんの僕としてもじっとしてられません!

ということで映画で多田くん役をやっている瑛太くんに負けじと
思い出の街を歩いてきました。


かなり一等地にある、威勢がいいけど、意外と心はクローズ気味なくだもの屋さん。
e0092115_19174048.jpg


あまりの思い出深さにおセンチになりすぎて、
ブレてしまう横丁などなどを堪能。
e0092115_19172452.jpg



映画のサイトに「都会でもなければ、田舎でもない」ってコピーを見つけましたが、
たしかにその通りな街「町田」で、改めて自分のルーツを確認したり、
どことなく都心の人々と違った価値観であったりに触れることで、
いろいろと考えさせられるものがありました。

これからチームKAMUROはこの秋の準備に着々と取りかかっておりますが、
感じた事がいろいろ形にできるように頑張ってみます。

ぜひぜひお楽しみに!

気が向いたら後日、町田ローカル編と参ります。

[多田]
by kamuro_aoyama | 2011-04-20 18:43