めがね工房kamuro 青山店スタッフのblogです。 眼鏡のちょっといい話、書いてます。   Kamuroのホームページもあります。  http://www.kamuro-net.co.jp  
by kamuro_aoyama
カテゴリ
全体
新入荷
NEWS
画像up
掲載
レンズ
TALEX偏光レンズ
ic!berlinテンプルの付け方
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!!!
こんばんは、さいとうです!
カムロ青山店の壁落書きも着々と増えてまいりました!!
e0092115_20484884.jpg
第一号…書かせていただいちゃいました!!やったー!!
e0092115_20381615.jpg
もう…「ありがとう、青山店!!」それしかございません。

皆様にご報告…なのですが、
ワタクシ、齋藤は本日をもちましてKAMUROを去ることとなりました。
6年弱という時間を過ごさせていただいて、大切な思い出が沢山です。
接客、商品の企画、鯖江の工場見学、色々ありますが…
私にとっては沢山の方々とお話できたことが何よりの大切な思い出です。
そんな皆様、オヒトリオヒトリに本当はきちんとご挨拶したいところですが…この場を借りて。。。

お客様…
眼鏡、楽しんでいらっしゃいますか??皆様の素敵な表情作りができていれば嬉しいです。
皆様とのお話の中で色んな世界を見させていただき…楽しかったです!!!
ありがとうございました!!

お取引店の皆様…
KAMURO青山店での展示会、旧カムロコーポレーションでのお仕事にて本当にお世話になりました。
眼鏡業界での大先輩にあたる皆様がきっと多かったと思います。
暖かくお話を聞いて下さって本当にありがとうございました!!

鯖江の皆様…
工場見学やKAMURO製品ののご相談などの際、暖かくお迎え下さってありがとうございます!
眼鏡をディープに知っていらっしゃる皆様とのお話からは、
沢山のお勉強をさせていただき感謝しております、ありがとうございました!!

眼鏡ブランドの営業さん…
たまにお目にかかれる皆様、お会いするとほっとする方ばかりでした!!
楽しい眼鏡を見せていただいてありがとうございました!!

KAMUROスタッフの皆様…
思い出いっぱい…。。。ありがとうございました!!

社長…
お仕事させていただいて、ありがとうございます!!
これからも、カムロのいちファンとして応援していきます!!!

皆様!!!ありがとうございました!!!
【さいとうゆみえ】
by kamuro_aoyama | 2011-05-30 20:39
本日は、アカシは削っています!
本日も台風前の雨にも関わらず、たくさんの方にご来店頂きました!!
その分、レンズを加工して皆様のメガネを仕上げなくてはなりません

e0092115_1921037.jpg


まずは、機械でおおよそのフレームの形にレンズを削り、、、

e0092115_19214341.jpg


最後は手作業で仕上げます!!!

と、黙々とこの作業が残っていますので今日もさらっとこのへんで、、、、



     (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-05-29 19:23
ミウラは青山店にいます。
e0092115_2051361.jpg

みなさん

こんばんわ!

銀座店スタッフ

三浦です!

実はきのうから

青山店で

はりきって働いてます!

みてみて〜〜!!

本日もたくさんのお客様に

お会い出来ました!


普段は銀座店によくいらっしゃるお客様もたくさん見えられて
それもまた楽しい!

三浦は青山店閉店までここにおります。
みなさまお待ちしております!

〈ミウラ〉
by kamuro_aoyama | 2011-05-28 21:04 | NEWS
本日は、手抜きでごめんなさい!!
e0092115_20592430.jpg

本日もとても忙しくさせて頂いておりますので、これらのチャージ系ドリンクが
欠かせなくなっております、、、、


e0092115_210484.jpg


学生時代を思い出してグイッと一気飲みです!!

まだまだ頑張りますよ〜!


本日は手抜きでこの辺りでさようなら!!!!!





    (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-05-27 21:04
本日はマッキー

e0092115_20174193.jpg



明日からお店に太めのマッキー置いときます。

写真奥に写ってる地下フロアの壁、

ここにマッキーでになにか書いてくださると嬉しいです。

それと、壁にかかっている僕らのお手製タペストリー、先着2名様に差し上げます!

[多田]
by kamuro_aoyama | 2011-05-26 20:28
本日はさらっと。
平日というのに朝からたくさんの方々にいらっしゃっていただき、
誠にありがとうございます!

削ったり
e0092115_21124315.jpg


書いたり
e0092115_21124069.jpg


積まれたり
e0092115_21123896.jpg



みんな頑張っております。
そしてまた明日もみなさまのお越しをスタッフ一同お待ち致しております!


[多田]
by kamuro_aoyama | 2011-05-25 21:21
本日はあと24日!
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑


上記の通りでございますが、

めがね工房カムロ青山店は6月20日をもちまして
一旦お休みさせていただきます。

しばらくはお引っ越しに向けての準備期間をいただきますが、
その間もよろしくお願いいたします!

ということで、

これまでの感謝を込めて明後日25日(水)から閉店セールを開催します!

スタッフ一同、お待ち致しております!

by kamuro_aoyama | 2011-05-23 19:44
本日はメガネの危機管理
KAMURO3店舗に毎月「月刊 江戸楽」という雑誌が届くのですが、

江戸散歩の参考になる記事やコラムが盛りだくさんで毎月楽しみにしてます。
(時折KAMUROの情報も載ってます)

e0092115_17445282.jpg


今月は服部半蔵特集。

わりとコンパクトな特集ですが、
半蔵を江戸においての危機管理部長として捉えた切り口から
二代目半蔵の生い立ち・足跡から伊賀者達が江戸でどのように機能していたか、
フムフムと楽しませてもらいました。

そんな僕もいろいろなお客様のメガネの危機管理部長として暗躍しておりますが、

ところで!

ic!berlinのメガネをお使いのアナタ!

↓こんな危機に遭遇されたことはありませんか?

e0092115_1745167.jpg

「折れる前に取れる!」
そこがic!berlinの魅力の一つではありますが、
いざとなるとなかなか付けるのが大変というお話をちょくちょくうかがいます。


でももし取れたらココを見て!
e0092115_18311890.jpg


ここでYouTubeに掲載したic!berlinの組み立て動画がご覧いただけます。
万が一のときにはこちらを参考に取り付けてくださいませ。

それでもダメな時はメガネ危機管理部長にご一報を。

でもまずはic!berlinをお使いの方、
危機管理としてこのblogの存在をしっかり憶えておいてくださいませー。


※「月刊 江戸楽」はめがね工房カムロ各店で閲覧・ご購入いただけます!


[多田]
by kamuro_aoyama | 2011-05-22 18:50
本日は、再々のおかわり入荷
またおかわりしました!! 

e0092115_19541096.jpg


spec espaceの ES-6081L   ホントにすぐなくなっちゃうんので

メーカーさんに

かつカレーでもチーズカレーでもシーフードカレーでもなんでもいいからある色を下さい!

みたくお願いして奇跡の入荷です。 ですのでこのシリーズは全色完売って事なんです。


e0092115_1959531.jpg


そろそろ熱くなってきましたね〜これだけレンズに開放感があると
涼しいですよ〜


e0092115_200282.jpg


ストレスフリーで掛けやすいですよ〜

e0092115_2002961.jpg


ケミストリーが簡単にできますよ〜




 


   (アカシ)
by kamuro_aoyama | 2011-05-21 20:02
本日は、明石智行の探検隊シリーズ (謎の眼鏡人は実在した!)…後日談
こんばんは、
森の奥地より"サイトウサン”です。
柄の秘宝 “Micedraw Tokyo”のJD-716を収穫されてしまい少々うろたえております。。。
でもね…
e0092115_1973555.jpg
よーうしっ、行った行った!!プププ…(^_^)
まーだまだあるんです!!“Micedraw Tokyo”JD-715!!!
e0092115_19143438.jpg
チェルシーカラーなG50
e0092115_19213498.jpg
イチゴチョコカラーなG47
e0092115_19212717.jpg
ぶどうゼリーカラーなG51
e0092115_19211790.jpg
可愛くなりたい女の子限定でお宝探し…させてあげちゃおうかなぁ!!
《森の住人 さいとうゆみえ》
by kamuro_aoyama | 2011-05-20 19:08